--_--
--
(--)--:--


2011_07
12
(Tue)18:44

西荻散歩

IMG_3195_SP0000_20110712180336.jpg
TOPでご紹介するのは、最後に立ち寄った荻窪のはちみつやさんラベイユで買ったはちみつです。
最近気になっていて、お店を調べたら荻窪が本店だったので、せっかく西荻まで行くならと最後に寄りました。
世界で一番美味しいと言われているギリシャのはちみつ「タイム」です。
ほかにクリスマスツリー、セージ、オレンジとあって全部試食させて頂いたのですがタイムが一番好みでした。
この可愛い瓶もポイントです(笑)
P1150869_SP0000.jpg
ラベイユのお店です、お買い物をしてお店をでたところなのでもうこんなに遅くなってしまいました。。。
P1150861_SP0000.jpg
では時間を逆戻りして、ギャラリーを後に西荻散歩~、お腹もすいたのでお昼になたいところです、
リサーチしたお店は少し遠いようだったので散歩しながらよさそうなお店を探すことにしました。
そこで見つけたのが店頭で有機野菜も販売している「ビストロさてさん」
私はチキンのチーズカツにしました。とっても美味しくて大正解のお店でした~。
P1150863_SP0000.jpg
次にみつけたのは「Veriteco」
ウインドウから見える感じが可愛かったので入ってみました。
店内の一部オーナースペースの壁がモーブ色でとてもすてきでした。扱っている雑貨もオーナーさんの
手染めの布花を使った作品やほかの作家さんのものなど、素敵なものがたくさんありました。
P1150864_SP0000.jpg
こちらは古道具、ブロカント、雑貨の「CROUCHE」
P1150865_SP0001.jpg
神保町から移転した「Amulet」
P1150868_SP0000.jpg
アーリーズプリントさんやアーリーズさんで紹介していただいた「ぽちころべーぐる」さんへも行きました。
歩き疲れたところで、「Grace」さんで休憩することにしました。
P1150866_SP0000.jpg
桃のケーキとミルクティーで癒されました~。
その後、pindot...
ソーイングの本をたくさん出されている茅木真知子さんのお店です。
本で見た実物のお洋服に感激!
作り方のアドバイスも頂いたりして、お店を後にしました。
久しぶりの西荻でしたが1日たっぷり楽しむことができました。
長くなりましたので、ほかのお買いものは別にご紹介しますね。続く・・・

C.O.M.M.E.N.T

今日も、西荻と荻窪の散策
懐かしく拝見しましたァ~v-290

荻窪の蜂蜜
知っていましたが、まだ買った事がありませんでした
お味はいかがでしたか?
今度荻窪に出かけた時は、是非買った帰りたいです

お買い物も楽しみにしています^^♪

2011/07/12 (Tue) 21:39 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
最近、蜂蜜専門店って多くなりましたね。
ギリシャの蜂蜜ってどんなお味かしら?
雑貨屋さんのどれも、知らないお店なかりです。
以前行った時は、雑貨にあまり興味がなかったの^^;
手芸関係のショップ巡りをしていました。
swanseaさんと同じコースを歩きたいわ^^

2011/07/12 (Tue) 22:15 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~、西荻散歩懐かしく見ていただいて嬉しいです。
はちみつやさんご存知なんですね~。本店以外にも銀座や渋谷にもお店があるようです。
ギリシャのはちみつのみ4つ試食させていただきましたが、タイムが濃厚なお味だけど、香りも良くて好きでした。
お買いもの、小さなものたちですが、可愛いものに出会えました。
またみてくださいね。

2011/07/13 (Wed) 12:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんにちは~。
はちみつ専門店、おおくなりましたね。
ギリシャのはちみつは世界最高峰と言われているらしいです。
とくにこのタイムは世界一おいしいとPOPに書いてありました。
以前スコットランドのヘザーはちみつを買っていましたが、ギリシャのはちみつも香りもあり
お味もコクがあり美味しかったです。
セージは日本のはちみつに近い感じでした。
雑貨やさん、amuletさんは神保町にあるときは何度か行っていましたが、ほかは今回初めて
でした。南口だけのお散歩でしたが、次回は北口のアンティークやさんへ行ってみたいです。
手芸関係のお店も2店ほど行きました~。
yuuさんも西荻散歩へおでかけしてみてくださいね~。

2011/07/13 (Wed) 12:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

