--_--
--
(--)--:--


2011_07
06
(Wed)18:51

薔薇のパウンドケーキ

IMG_3152_SP0000.jpg
鎌倉へ紫陽花を見に行った帰り「歐林洞」へより、バラのパウンドケーキを買いました。
いつも前を通るたび気になっていたのですが、お店に入るのは初めてでした。
次は店内でお茶したいです。
IMG_3168_SP0001.jpg
こんな箱に入っています。
IMG_3148_SP0000.jpg
生地のなかにもばらの花びらが練りこんであり、上には杏と薔薇のジャム、まさに薔薇尽くしのケーキ
しっとりとした、ケーキでした。
一度に食べる量はTOPの写真くらいならちょうどいいと思います。
IMG_3158_SP0000_20110706183127.jpg
薔薇のティーセットでコーディネイトしてみました。
IMG_3157_SP0000.jpg
たっぷりのミルクティーとともに~
IMG_3159_SP0000_20110706183127.jpg
薔薇メインで撮ってみました。
次はベーシックなオレンジも食べてたいです

C.O.M.M.E.N.T

このケーキ、どなたかのブログで見たことがあり、気になっていましたv-238
薔薇というだけで、テンションUPですよね。
少し甘いめなのでしょうか?
薔薇づくしのコーディネートも素敵です♪
お人形もぴったりですね。

2011/07/06 (Wed) 20:58 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
「歐林洞」、いつも行きがけに通るので、入った事はありません。
いつも覗きながら、前を素通り。。。
ティータイムの時間に合わせて行くか、帰りの寄らないとね。

薔薇のケーキ、魅力だわ^^
すごく甘そうでカロリーも気になるけど~
一度は食べてみたいです♪
薔薇のティーセット、素敵ですね^^

2011/07/06 (Wed) 22:26 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

歐林洞の薔薇のケーキ、どこかのブログでご覧になったことがあるのですね。
私もお店は知っていましたが、薔薇のパウンドケーキのことは知りませんでした。
偶然知ったのですが、気になっていたので北鎌倉へ行った帰りにお店へ行ってみました。
お店も素敵なんですよ~。
上のジャムの部分が甘いのですが、パウンドの部分はしっとりして、記事にもかいていますが、
TOPの写真くらいの量なら、ちょうど美味しくいただけます。
日持ちもするので、お楽しみにしてだこうかと。..(笑)
ちょうどお花屋さんで素敵な色のばらに出会いました。
お人形、ほんとはピンクッションなのですが、こうしてお飾りに使ったりしています。
素敵と言ってくださってありがとう~。

2011/07/06 (Wed) 22:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

歐林洞、yuuさんはいつも行きがけに通るのですね、私はお友達とおでかけのときに帰りに通っていたのですが、いつも素通りで気になっていました。

薔薇のケーキと聞いただけできになるでしょ?
上のジャムが甘いけど、全体としてはそうでもありません、2切れくらいをたっぷりの紅茶やコーヒー
とともに頂くと美味しいです。
銀座や渋谷などにもお店があるようですからおでかけのときに是非~!
薔薇のティーセット、素敵と言ってくださって嬉しいです。

2011/07/06 (Wed) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
薔薇のパウンドケーキがあるんですね~。聞いただけでもワクワクします^^
薔薇の素敵なティーセットでティータイム、薔薇尽くしで、本当に素敵です♪
薔薇も素敵な色ですね。ドールのドレスの色ともピッタリ♪

2011/07/07 (Thu) 07:12 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

薔薇の香りに包まれてのティータイム♪ 素敵ですね~

薔薇のケーキもいただいてみたいし、ケーキを取り巻く薔薇の器達が可愛いです~

画像を見ているだけで、夢見る乙女になってしまいます。

銀座にもお店が有るのですね?
よくリサーチしてお出かけします。

2011/07/07 (Thu) 08:41 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

薔薇のパウンドケーキ、私も最近知りました。
ちょうど鎌倉へ行ったので今回はぜひ本店へ行ってケーキを買いたいと思いました。
薔薇尽くしのティータイム、素敵と言ってくださって嬉しいです。
優雅な気分でケーキが頂けました~。
薔薇は近くのお花屋さんで見つけました。
お人形のドレスの色と偶然にもピッタリで嬉しいです。

2011/07/07 (Thu) 20:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

せっかくの薔薇のケーキなので、薔薇でまとめてみました~。
素敵と言ってくださって嬉しいです。
薔薇のトリオ、形も可愛いですよね。
夢見る乙女、素敵な言葉ですね~ありがとうございます。

歐林洞 銀座は松屋の地下にあるようです。
おでかけの際は覗いてみてくださいね。

2011/07/07 (Thu) 20:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

夕飯終わって、まだ少ししか立っていないのに
薔薇のケーキにヨダレが~~v-292

薔薇のティーセットがとっても素敵で、ケーキが尚更美味しそうに見えますね
こんな時間に、目の毒です~v-390

お写真がとっても綺麗です♪

YUKOさんのプレゼントv-25拝見しましたよ(*^^*)

2011/07/08 (Fri) 22:07 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい、昨日も1日おでかけしていて、PCの時間がとれませんでした。。。
薔薇のケーキ、思ったほど甘くなくて美味しかったですよ~。

薔薇でまとめたテーブルセッテイングをしたいと思ったところ、このトリオを思い出し出してみました。
薔薇のお花の色ともマッチして、パニママさんがおっしゃるようにより美味しそうにみえますね~。

写真、誉めてくださって嬉しいです、ありがとう~♪

YUKOさんへのプレゼントも見てくださってのですね、2か月も遅れてしまいましたが
なんとかお届できてよかったです。

2011/07/10 (Sun) 14:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

