--_--
--
(--)--:--


2011_07
01
(Fri)21:23

紫陽花が咲きました

IMG_3011_SP0000.jpg
ベランダで育てていた紫陽花が咲きました~。
以前娘にもらったものか、私が買ったものか品種がはっきりわからなくなりましたが綺麗に咲いてくれて
嬉しいです
IMG_2973_SP0000.jpg
咲き始めがこんな感じでまださびしいですね。
IMG_2981_SP0000.jpg
だんだん色も変化してきました。枯れたと思っていたクレマチスも一輪だけ花が咲きました。
IMG_3020_SP0000.jpg

IMG_3021_SP0000_20110701211246.jpg

IMG_3022_SP0000.jpg

IMG_2991_SP0000.jpg
ミニバラも咲きました。

C.O.M.M.E.N.T

紫陽花やクレマチス又咲いてくれて嬉しいですね♪

以前swanseaさんにも見ていただいた
母の日に貰ったピンクの紫陽花「手鞠 手鞠」
ソロソロ終わりそうですv-292
お花が段々黄緑色に変わってきました

お花の陰からチラチラ見える天使ちゃんや
天使の看板?
とっても可愛くて、素敵~v-415
気になりますv-345

↓ラデュレの大阪限定BOX、ゲット出来て良かったですね
こちらでしか手に入らない物で、いるものがある時には
遠慮なく言ってくださいね

今回も気が利かなくて、お声を掛ければ良かったですv-390

2011/07/01 (Fri) 22:04 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
紫陽花、ベランダで上手に育ててらっしゃるんですね。
私、紫陽花は育てたことなくて... 年々素敵な品種が出ていますよね。
お花の形や色合いが素敵ですね~。 クレマチスとも良い感じです。
クレマチス、枯れてなくてよかったですね。
ミニバラもお花や蕾が沢山♪

↓ラデュレの大阪限定BOX、可愛いです♪
私も妹に頼もうか、自分で行こうか...と迷ってるうちにずるずると。。
そのうち、販売が終わってしまうかしら(笑)

2011/07/02 (Sat) 07:16 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

素敵な紫陽花ですね♪
京都に住んでいると、紫陽花といえば和のイメージなのですが、
こんな色合いだと、とてもエレガントな雰囲気。

2011/07/02 (Sat) 14:19 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

薔薇が終わって、ベランダが寂しくなったころ紫陽花が咲いてくれて嬉しかったです。
あと2つ紫陽花の鉢があるのですが、そちらは花芽が付いたことがなくて。。。
植えかえもしていないので仕方ないのですが、こちらの紫陽花も植えかえはしていなかったのに
ちゃんと咲いてくれて、ありがとうの気持ちです。
パニママさんの「手毬手毬」もすてきでしたね~。来年も咲くといいですね、パニママさんのお宅は地植えにできるから大きくなりそうですね。

天使の置物やtinの看板にも注目してくださって、うれしいです。
狭いベランダですが、楽しんでいます。

ラデュレのマカロンのこと気にしてくださってありがとうございます。
今回はタイミングよく娘2人が大阪へ遊びに行ってくれたのでGETできました。
また、どうしてもといものができたときはお願いするかも?です。
その時はよろしくお願いしま~~す♪

2011/07/02 (Sat) 18:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

紫陽花は鉢植えで買ったもの、花が終わってとりあえずお水だけ切らさないようにしていただけなのですが、3つあるうち1つだけ花が咲きました~。
今までで初めてなんですよ~。もっとちゃんと管理すれば、あとの2つも次はさくかな?
紫陽花、お花屋さんでいろいろな品種をみますね~。
クレマチスも枯れないでよかったのですが、こちらもお花は1輪だけ。。。
でも諦めていたので嬉しかったです。

ラデュレ、なくならないうちにGETされた方がいいと思いますよ~。
私も大阪へはいつ行けるか分からなかったので、娘たちが遊びに行ってくれてよかったです。

2011/07/02 (Sat) 18:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

紫陽花、素敵と言ってくださって、うれしいです。
いろいろな品種がありますし、我が家のベランダの雰囲気から洋風な感じにみえるでしょうか?
この紫陽花の色、少しづつ変化していきますが、それぞれに好きな色です。
エレガント~、素敵な響きの言葉ですね~、ありがとう♪

2011/07/02 (Sat) 18:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

