--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
19
(Wed)17:24

さくら色の京都 Ⅳ

heian7.jpg

平安神宮、京都へ行って2~3日目に出かけたのですが、見たい紅枝垂れ桜
はまだまだ見頃ではありませんでした。
さて、このピンク色の枝はなんでしょう?
それは、桜おみくじと言ってピンク色の紙のおみくじで、運勢はつぼみや満開などであらわしてありました。
桜の季節ならではのものですね、遠目にはお花に見えました~~

heian1.jpg

後日、日程を1日延ばして京都御所の一般公開を見た翌日、再度平安神宮へ
出かけました。
朱色に桜が映えて、綺麗です。
heian3.jpg

神苑の中には約300本も桜があり、そのうち八重紅枝垂れ桜は150本
あります。
heian5.jpg

5分から7分咲きのころに色が濃くなるそうです。
私が出かけた頃はやっと見頃になったばかりで、まだ今も楽しめるようです。
heian6.jpg

水面に写る桜のなんと綺麗で風情があることでしょう...
夜間はこの神苑でコンサートが開かれていました。機会はあれば、また
出かけて見たいと思います。
お友達オススメの仁和寺「御室の桜」と呼ばれる里桜も一度見てみたい
ものです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

水面に映る桜、とっても綺麗ですね。
その下を船でゆっくりと通りたい♪
桜おみくじ、はじめて知りました。
面白いですね。
しかも遠目だと本当の花に見えちゃう。
すごいです!

2006/04/20 (Thu) 21:20 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

私は平安神宮の紅八重枝垂れ桜が一番好きかな?
清楚なものも好きなのですが、華やかなものに目がいくよう
です...
桜おみくじ、ホントに近づくまで花にみえたのですよ~~
京都らしいおみくじですよね、私も初めてです!

2006/04/21 (Fri) 00:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

