--_--
--
(--)--:--


2011_06
25
(Sat)15:00

ル ドゥーテ「美化選」展

IMG_2994_SP0001.jpg
渋谷bunkamuraで開催されているルドゥーテ「美花選」展へおでかけしてきました。
ゆうすげさんから開催のお話を聞いたときには以前もルドゥーテの「薔薇空間」の美術展へ行ったことがあるので
...と思っていました。
今回は震災により、予定されていた出品作品が変更になったりしたのですが、版画作品のベスト版といえる
傑作集「美花選」を中心に紹介されていてとても評判もいいとのことでおでかけすることにしました。
IMG_2986_SP0000.jpg
平日の午前中ということもあり、空いていて見やすかったのですが、お友達同士できていらっしゃるご年配の方などお話声がおおきくて、係の方に注意されている一幕もあったり、子供のはなし声もちょっと大きかったりで
じっくり、鑑賞とは行きませんでしたが、素敵な空間でこころ豊かにすごすことができました。
お買いものの図録です。
IMG_2987_SP0001.jpg
ポストカードもどれも素敵でした。
P1150825_SP0000_20110625143716.jpg
まえの広場ではドマーゴ パリ祭が開催されていました。
P1150826_SP0000_20110625143716.jpg
美術展特別メニューのランチにも惹かれたのですが、しばらく食べていなかった塩バターキャラメルのクレープのお店を見つけたので、オーダーしました。
シードルではなくリンゴジュースともに。。。
P1150827_SP0000.jpg

P1150832_SP0000_20110625143715.jpg
帰りに渋谷西武とオルネに行きました。
オルネは以前のお店の地下に  bouton&PINCEAUというお店が新しくオープンしていました。
入口はこの写真の左側に地下への入り口があります。
写真ヲ撮ったのですが、自分が写りこんでいてNGでした。
IMG_2989_SP0001.jpg
新しいお店でかったフランスのボタンとりぼんです。ボタンがすみれぽくみえますね。
IMG_2988_SP0000.jpg
こちらは渋谷西武の手芸売り場で見つけたヴィンテージボタンです。

C.O.M.M.E.N.T

ルドゥーテ展、行かれたのですね。
良いなぁ~♪
私が見たい展示会に限って、
なぜか関西では開催されないことが多いんですよね。
お買い物されたポストカードも素敵です。
オルネはまだ一度も行ったことがないんです。
すぐ近くは通ったのですが、時間がなくて…。
ボタン、本当にすみれみたい。
swanseaさんっぽいですね!

2011/06/25 (Sat) 16:49 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

こんばんは~、ルドゥーテ展行ってきました~。
薔薇だけでなく、ほかのお花の植物画も沢山あって見ごたえがありました。
どのような経緯でめずらしい植物がヨーロッパへ渡ったかなども説明されていました。
絵画とともに、額も素敵なものが沢山ありました。

オルネ、近くまで行かれたのにお時間がなくていけていないのですね。
今回地下に新しいお店がオープンしていましたのでまた上京されたときはでかけてみてくださいね。
ボタン、すみれみたいですよね、私ぽって言ってくださって嬉しいです♪

2011/06/25 (Sat) 18:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは~^^

ルドゥーテ「美花選」展、行かれたのですね♪
私も以前、行った事があるので、今回はパスする予定でした。
でも、ゆうすげさんやswanseaさんのレポを拝見したら、行きたくなりました^^;
明日、渋谷で用があるので時間があったら^^

オルネに地下ショップが開店した事、サイトで知りました。
もう行って来られたのね♪
ボタンもリボンもswanseaさんらしくて素敵なお買い物ですね^^

2011/06/25 (Sat) 23:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。

ルドウーテ展行ってきました~。
会場の作りもラデュレを思わせるような雰囲気で、途中には田川さんの素敵な薔薇のドレスも展示されていました。
最後の吉谷さんの空間演出も素敵でした。
明日、渋谷へ行かれるのですね、是非行ってきてください、よかったですよ!

オルネの新しいお店のこと、ある方のブログで知りました^。
渋谷もひさしぶりでしたので、せっかくならと覗いてみました。
フランスのボタンやりぼん、いろいろな家具のパーツなどもありました。
お買いもの、どうしても色も偏ってしまいます。
パープルやピンクが一番多いですね。
私らしいと言ってくださって、うれしいです。

2011/06/25 (Sat) 23:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
ルドゥーテ展に行かれたんですね!素敵な催しだったようで、いいな~と思って
見ています^^
ポストカードも見たことがない素敵なのが沢山♪ クレープも美味しそうですね。

オルネさんも出かけてみたいお店です。地下に新しいお店が出来たんですね。
すみれのようなボタンもパープルのリボンもswanseaさんらしいです。
別の所で買われた薔薇のボタンも素敵です♪

2011/06/26 (Sun) 07:54 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~。
ルドウーテ展、おでかけしてきました。
会場の感じもラデュレぽいカラーできっとありすさんもお好きだと思います。
展示の内容も薔薇に限らず、いろいろな植物画が展示されていました。

ポストカード、どれも素敵なものばかりで迷ってしまいました。
クレープ、塩バターキャラメルの味によわいので見つけるとやはり食べたくなります(笑)

オルネ、ありすさんはまだ行かれたことはありませんか?
姉妹店も沢山あるみたいですが、私は渋谷のこちらにしか行ったことがありません。
ボタンは薔薇のとすみれみたいなものと両方出会いがあって嬉しかったです。
ありすさんにも私らしいお買いものと言っていただけて嬉しいです。

2011/06/26 (Sun) 18:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

