--_--
--
(--)--:--


2011_06
21
(Tue)23:28

花菜ガーデン

IMG_2816_SP0000_20110621231142.jpg
ブログのお友達yuuさんがおでかけになったガーデン「クレマチスの丘」と「花菜ガーデン」どちらも素敵だったので、お友達と行ってみたいね^と話していました。
先週ちょうど二人の予定があったのでおでかけしようとしたところ、クレマチスの丘は休園日でしたので今回は
花菜ガーデンへおでかけしてきました。
スムーズに行けたので意外に近く感じました。
IMG_2801_SP0000_20110621231029.jpg
壺型のクレマチスが沢山、咲いていました。
IMG_2803_SP0000_20110621231028.jpg

IMG_2805_SP0000_20110621231027.jpg

IMG_2796_SP0000_20110621231029.jpg

IMG_2832_SP0000_20110621231141.jpg

IMG_2839_SP0000.jpg
バラもまだ少し楽しむことができました~。
IMG_2841_SP0000_20110621231141.jpg
ウエーブ型のお庭は湘南の海をイメージして作られたそうです。
IMG_2848_SP0000.jpg

IMG_2843_SP0000.jpg

IMG_2851_SP0000.jpg

IMG_2855_SP0000.jpg

IMG_2809_SP0000_20110621231142.jpg

IMG_2862_SP0000.jpg
花菜ガーデンの開園を記念して作出された新品種「花菜ローズ」
IMG_2823_SP0000_20110621231141.jpg

IMG_2875_SP0000_20110621231336.jpg
アランティッチマーシュ (D・オースチン)
まだまだクレマチスが沢山ありましたので、つづきます。

C.O.M.M.E.N.T

わ~~~っ!
クレマチスがいっぱ~い!可愛いですね?
うえから5番目の赤いクレマチスを植えたことが有りますが
二つくらい咲いたでしょうか・・・その後はみあたりませ~ん。
珍しい品種はお世話も大変なのでしょうね~

白いベンチに座って花を愛でたり、ちくちくしたり・・・・
このようなお庭に一日中いたいです~♪

2011/06/22 (Wed) 08:53 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

花菜ガーデン、はじめて行ったのですが、広くて素敵なところでした。
バラはもう遅かったのですが、クレマチスが満開で沢山の種類を見ることができてよかったです。
赤いクレマチス、育てたことがおありなんですね。
私も枯れたと思っていたクレマチスですが、今一つだけ花が咲いています。(捨てないでよかった)

ステラさんのお宅のお庭も広いみたいなので、白いベンチが置けるのでは?
いつかお邪魔してみたいです。

2011/06/22 (Wed) 22:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、行って来られたのですね^^
私は開園直後とお花の少ない時期に行ったので、バラの季節にまた行きたいと思っていました。
画像を見て、また行きたくなりました。
クレマチスもこんなに種類があるのですね。
ランチも食べて来られましたか?
産直所も楽しいでしょ^^
薔薇のジャムは買われたのかな?
つづきも楽しみにしています♪

2011/06/22 (Wed) 22:08 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは^、やっと行ってきました~。
クレマチスの丘に行く予定でしたが、直前に休園日と言うことが分かり、花菜ガーデンへ行きました・
私もクレマチスがとても沢山あったのでびっくり!
嬉しい悲鳴でした~。
バラも1番花が満開のころは素晴らしかっただろうと思いました。
百合も満開のときは素晴らしいらしいです。
バラはまた秋薔薇の季節にいけるといいかもしれませんね。

ランチも食べましたよ~、バラジャムあそこにあるのかと思い尋ねたら違うみたいで、帰りに産直所かな?と寄ろうとしたら。。。。何とおやすみでがっかり~。
また次回のお楽しみかな。。。

2011/06/22 (Wed) 23:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

