--_--
--
(--)--:--


2011_06
05
(Sun)21:54

アカオハーブ&ローズガーデン  Vol.1

IMG_2305_SP0000_20110605215716.jpg
10日ほど前、昨年から行きたかった「アカオハーブ&ローズガーデン」へお友達とおでかけしてきました。
HPで開花状況も確認していたので、満開の素晴らしいバラを満喫してきました。
P1150776_SP0000.jpg
熱海の駅からバスに乗りました。バスを降りたところからバラに包まれて幸せ~
IMG_2451_SP0000.jpg
チケット売り場の前にはハーブハウスやレストランがありました。
海を見下ろす、丘陵地20万坪の広大な敷地に12のテーマガーデンがあります。
IMG_2289_SP0001.jpg
園内バスに乗って一番高いところまで。。。
こちらはイングリッシュローズガーデン、ここで記念写真を撮る方が沢山でした。
IMG_2282_SP0000.jpg
イングリュシュローズガーデン
IMG_2388_SP0000.jpg
飛行機雲とバラ
IMG_2259_SP0000.jpg

IMG_2268_SP0000.jpg
シークレットガーデン
IMG_2260_SP0000_20110605215715.jpg
上にみえるのはローズハウス
IMG_2288_SP0000.jpg

IMG_2384_SP0000.jpg

IMG_2255_SP0000.jpg


IMG_2394_SP0000_20110605231036.jpg
オールドローズガーデンへ続く。。。

C.O.M.M.E.N.T

すてき!すてき!

こんなに満開の薔薇の花。香りがこっちまで香って来そうなお写真の数々だわーー。
お花もだけど、ロケーションも素敵♪♪

↴見たよ~。素敵なステッチ♪ イベントで大物ばかり作っていたから小さなものも作りたいな~と刺激をバシバシもらいました(✪‿✪✲)ノ

2011/06/05 (Sun) 23:30 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

素敵なとこですね~ ハーブにローズだなんて...
バラのトンネル、憧れですv-353
ここ行ってみたいです~

続きも楽しみです☆

2011/06/06 (Mon) 09:20 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
素敵なバラ園ですね~~!
ヒラヒラ、フワフワ、コロコロのバラが沢山で、どれも満開ですね。
これだけ咲いていると、香りも凄かったでしょうね。
ピンクと赤、白と黄色とピンクなど、色合わせも素敵です。
少しでも、我が家の庭にも取り入れられるといいな...と思いました。
素敵な記事をありがとうございます♪ 続きも楽しみにしています^^

2011/06/06 (Mon) 12:26 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

とっても素敵なバラ園でしょう?
いろんなバラ園へいきましたが、お友達ともここが一番かな?と話していました。
何処をみわたしてもバラ、香りまでお届できないのが残念だけど。。。
ローケーションも素晴らしいです。時間あればもう一度行きたかったくらいです。

ステッチも見てくれてありがとう^。
ステッチ、どれくらいぶり?というほど久々でしたが、楽しかったです。
またしばらく忙しくなるので、手仕事はお休み状態になりそう...
プリちゃんの作品、楽しみにしていますね。

2011/06/06 (Mon) 18:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

とっても素敵なバラ園でした~。
ハウステンボスではバラが見れなくて残念でしたが、ここでは満開のバラに浸ってきました。
丘陵地に作られているのもほかにはない感じでよかったです、ここのガーデンデザインされた方はハウステンボスのアドバイザーもされている方でした。
熱海へいらっしゃる機会があれば是非、行ってみてくださいね。

2011/06/06 (Mon) 18:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ほんとうに素敵なバラ園でした~。
見渡す限りバラに囲まれて、幸せな1日でした。
バラと宿根草の組み合わせも、色どりも素敵でした。
レンガにバラってよく似合いますね。
いつかありすさんのお宅のバラをみにいけるのも楽しみにしています。

2011/06/06 (Mon) 18:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

