--_--
--
(--)--:--


2011_06
01
(Wed)20:32

久々のステッチ

IMG_2501_SP0001.jpg
しばらくの間、手仕事をする気になれませんでしたが、ようやく始めてみました。
久々のステッチです。昨年秋、エマさんが海外ステッチャーさんのチャートでステッチされた作品を見て一目ぼれでした。是非、いつか刺して見たいと思っていたのですが、やっとできました。

IMG_0020_SP0000_20110601202646.jpg
エマさんも使われていた、こちらの糸ちょうど似たようなものを数年前に買っていたのを思い出し、使ってみました。
Free chert
IMG_0021_SP0001.jpg
微妙な段染め色、小さなものなので完成まで時間もさほどかからず、ステッチを楽しむことができました。
また小さなものから、再開できたらいいなと思います。
ステッチ以外にも、作りたいもの、いろいろ控えているのですが気持ちがなかなかで...
おでかけするのはすぐきまるのですが~~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、おはようございます♪
お出かけの合間にも、こんな素敵な手作りをなさっていたんですね!
図案も糸の色も、お仕立ても素敵です☆
お仕立ては、swanseaさんのオリジナルですか。
曲線のところとか、難しそうです。
swanseaさんの素敵な手芸小物に仲間入りですね^^

2011/06/02 (Thu) 06:27 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ステッチ、ひさしぶりにやってみました。
小さいものなので、おでかけの合間にもできました~。
海外のステッチャーさんのデザインは素敵なものがいっぱい!
お仕立てもエマさんの作品をマネさせていただきました。
公開さえているデザインより、エマさんの方が素敵だったので~。
曲線のところも切り込みを入れてボンドで貼るだけなので、難しくなかったです。
ステッチも小さなものなら、やる気になれる気がします(笑)
久しぶりに楽しかったです。

2011/06/02 (Thu) 16:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん 今晩は~

いくらかでも針を持つ気になれて何よりです♪
とても可愛いステッチがあっという間に!
糸巻きに、ハサミ、デザインがたまりませんね。

糸は2色使いかと思いきや、段初めでしたか。
とても素敵です~
フリーチャートのサイトも覗いて見ましたが、可愛いがたっくさん!!
一つ一つ作り溜めたい気になりました。。。

2011/06/02 (Thu) 21:09 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

こんばんは~、は~~いやっと針仕事やる気になりました。
しかもステッチはいつ以来?といくらい久しぶりでした~。
昨年から気なになっていたデザインだったので始めたら、サクサクできました。
小さなものだと時間もかからずにできるので、やる気になりますね(笑)

バラに、はさみや糸のデザイン、可愛いですよね。
糸はなんとも言えない微妙な色合いが気にっています。
フリーチャートのサイトさん、素敵なデザインがいっぱいですよね。
私も少しづつ、作品を増やして行けたらいいなと思います。

2011/06/02 (Thu) 23:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

