--_--
--
(--)--:--


2011_05
29
(Sun)22:55

港の見える丘公園

IMG_2184_SP0000.jpg
フラワーセンターへ行った翌々日は港の見える丘公園へ行きました。
週末だったので、沢山の人でにぎわっていました。
この写真の角度からは遠くにランドマークタワーが見えます。
IMG_2105_SP0000.jpg
ふれ太鼓
いろいろな色のバラが咲いて、ちょっと珍しいですね。
IMG_2121_SP0000.jpg

IMG_2128_SP0000_20110529223618.jpg
ダイアナ・プリンセスオブ・ウエールズ

IMG_2122_SP0000.jpg

IMG_2146_SP0000.jpg

IMG_2154_SP0000.jpg
>
IMG_2160_SP0000.jpg
クィーン オブ スエーデン
IMG_2162_SP0000_20110529223733.jpg
シスター エリザベス
IMG_2171_SP0000.jpg
公園に隣接するイギリス館で素敵なテーブルコーディネイトがあるとyuuさんのブログで知ったので、覗いてみました。
お花のアレンジも素敵でした。
IMG_2173_SP0001.jpg
すみれのテーブルセッティングが素敵です。
IMG_2178_SP0000.jpg

IMG_2180_SP0000.jpg
この日は夕方から雨の予報、山下公園のお花も見たいと立ち寄りましたが、予報通り雨が降ってきたので、お花は諦め、久しぶりに赤レンガ倉庫やクイーンズなどにも寄って帰りました。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
港の見える丘公園の薔薇も素敵ですね~。
薔薇も咲き加減も、日差しも、ちょうど良い感じですね。
どの薔薇も、それぞれに綺麗です。
お花のアレンジも素敵ですね。
yuuさんのところでも拝見した すみれのテーブルセッティングも素敵☆

2011/05/30 (Mon) 15:42 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

素敵です~~♪

swanseaさんのお写真で
港の見える丘公園のバラ達を堪能できましたv-415
ありがとうございます^^
セッティングもアレンジも素敵ですネ

↓お嬢様からのプレゼントも、毎年私も楽しみにしています(苦笑)
流石お母様譲りの素敵なセンスで・・・v-300

2011/05/30 (Mon) 16:13 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

港の見える丘公園、こじんまりしたバラ園ですが見ごろだったし週末だったので混んでしました。
夕方から雨の予報で昼間の曇りのお天気、バラの撮影には曇りくらいがちょうどいいですね。
バラたちは美人さんに撮れたものをのせました~。
イギリス館のテーブルセッティング、yuuさんに教えてもらったので楽しみにしていました。
すみれの食器も素敵ですよね、お花のアレンジも素敵でした~。

2011/05/30 (Mon) 20:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

港の見える丘公園へ行く途中の元町散歩も楽しみです。
メインの通りから一つは行った通りもなかなか素敵なお店がありました。
丘からの港の眺めも横浜らしい風景です。
バラの写真で楽しんでくださって、うれしいです。

娘からのプレゼントも見てくださってありがとう~。
私も毎年楽しみにしています。
ブーケや鉢物が多かったけど、今年はプリザでした~。
白とグリーンがさわやかです。

2011/05/30 (Mon) 20:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^

港の見える丘公園、行かれたのですね♪
梅雨入り前の良い時だったと思います。
この風雨で薔薇達が心配です。。。

イギリス館のテーブルセッティング、素敵だったでしょ~☆
スミレの3段トレイが欲しくなりました^^
どれもナイスショットですね~♪

2011/05/30 (Mon) 22:58 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
まさに、薔薇の季節ですね?
綺麗な薔薇の画像にうっとりです~

薔薇の品種もたくさんあり過ぎて覚えられませんね♪
皆さんよくご存じで、感心してしまいます。

新宿でお会いしたときに着てらした上着もお手製でしたか?
素敵な、私好みのデザインでした~

2011/05/30 (Mon) 23:08 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

バラの写真、素敵に撮れていますね~v-10
三枚目の写真、いろいろなバラの色合わせも珍しいですけど、構図的にも真ん中付近に飛び石などがあって、なんだかユニークな構図が目をひきますね!
ダイアナ・プリンセスオブ・ウエールズの微妙な色味も何ともいえませんね。

イギリス館のテーブルコーディネイトにも、うっとり~..です☆

2011/05/31 (Tue) 00:04 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

港の見える丘公園、先々週に行きました。
夕方から雨の予報でしたが、それまでに行けばと急いでおでかけしてきました。
yuuさんがイギリス館のテーブルセッテイングを紹介していらしたので、是非それも見たいと思いました~。

すみれの3段トレイ、素敵ですよね~。ソーサーやプレートの周りが菫色というのも素敵~♪
写真、誉めてくださって嬉しいです、ありがとう~。
yuuさんのご旅行まえには間に合いませんでしたが、素敵なバラ園へ行ってきましたので、お帰りになったら、遊びにきてくださいね~。

2011/05/31 (Tue) 21:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

今ちょうど、バラが見ごろの季節ですね。かなり早めの梅雨になってしまい、もう少し楽しみたいのですが、残念です。
先週はもっと本格的なバラ園へおでかけしたので、大満足でした~。
またUPしますので、のぞいてみてくださいね。
薔薇の名前はバラ園で名前がわかるようになっているものは写真をとっているので、それをもとに載せています。
似たようなバラも多いので、名前を覚えるのは難しいです。

新宿できていた上着は「Lois Crayon」と言うブランドのものです。
クラシックなデザインに一目ぼれして買ったものですが、ステラさんもお好きなデザインで嬉しいです。

2011/05/31 (Tue) 21:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

バラの写真、誉めて頂いて嬉しいです。
お花の写真は曇りくらいのお天気が一番綺麗に撮れますね。
3枚目の写真、kaku2さんがおっしゃるように、飛び石がポイントになっていますね。
バラはどうしてもピンクやアプリコット色のようなものに惹かれます。
ダイアナ・プリンセスオブ・ウエールズ、可憐で華やかな印象もありますね。

イギリス館のテーブルコーディネイトは好きな菫でした~。

2011/05/31 (Tue) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

