--_--
--
(--)--:--


2011_05
25
(Wed)22:11

大船フラワーセンター

IMG_1764_SP0000.jpg
先週大船のフラワーセンターへバラを見におでかけしてきました。
お天気もよく見ごろだったので、幼稚園の遠足や家族ずれなど沢山の人がおとずれていました。
IMG_1757_SP0000.jpg
ピエールがたくさん咲いているこちらのコーナーは写真のベストポイント☆
IMG_1820_SP0000.jpg
ローズガーデンの中央は休憩スペースもあります。
IMG_1799_SP0000.jpg
ラベンダードリーム、可愛い~!
IMG_1821_SP0000_20110525215446.jpg

IMG_1983_SP0000_20110525215748.jpg

IMG_1874_SP0000.jpg
ローズガーデンの周囲はつる薔薇がいっぱいでした。
IMG_1867_SP0000_20110525215621.jpg

IMG_1982_SP0000.jpg

IMG_1876_SP0000.jpg

IMG_2011_SP0000.jpg
ポピーも可愛く咲いていました。
IMG_2016_SP0000_20110525215747.jpg

IMG_2052_SP0000_20110525215746.jpg

IMG_1749_SP0000.jpg
ジキタリスも綺麗でした。

C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰です~^^;

swanseaさん♪
こんばんは!
チョット、ブログお休みして、手仕事に集中していましたv-290
と言うより、最近あれもこれも出来なくて(苦笑)

swanseaさんは、いつもながらフットワークがとっても軽そうで、いいなぁ~v-415
鎌倉のお出かけも素敵♪

そして↑素敵なバラのお写真が、又々増えたようですネv-411
私も楽しみにしていますv-343

2011/05/27 (Fri) 00:26 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
大船フラワーセンター、薔薇がたくさん植えてあるんですね。
ピエールの仕立て方がとても素敵です☆
どの薔薇もちょうど見ごろで、素晴らしい花付きです!
ポピーも可愛いし、ジキタリスも綺麗です。
どちらもお庭が広かったら、育てたいお花です。

2011/05/27 (Fri) 08:25 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
ブログ更新されていなかったので、どうしていらっしゃるのかな?と思っていましたが、手仕事頑張っていらしたのですね。私もあれこれできなくて、おでかけばかりで手仕事ができていません。。。。

お花のいい時期は短いので桜からつつじ、藤、バラ、紫陽花と忙しいです(笑)
写真を撮りたいという気持ちがフットワークを軽くしていると思います。

バラのおでかけまだあと2つ行きました。バラのいい香りに癒されます。
数日前に行った薔薇園はとても素晴らしかったです、またみてくださいね。

2011/05/27 (Fri) 21:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
フラワーセンターのばら園も近場ではなかなかいいです。
ピエール素敵ですよね~、ほかのツルバラも素敵でした~。
ちょうど見ごろで沢山の人でにぎわっていました。

芍薬も終わってしまったものもありましたが、まだ見れる品種もありました。
ポピーやジキタリスも綺麗でした、イングリュシュガーデンだとジキタリスなどはよく見かけますね。
ありすさんも育ててみたいお花なんですね!

数日前に行ったバラ園、とっても素敵でしたので、またご紹介しますね。

2011/05/27 (Fri) 21:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^

大船フラワーセンター、ずいぶんバージョンアップしたみたいですね~
今も入り口にお花のショップがあるのかしら?
よく買って帰りました。
それも楽しみの一つで^^
秋の薔薇を見に、計画しようかしら?
swanseaさんの行かれる場所、いつも行きたくなります^^

2011/05/27 (Fri) 22:12 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

フラワーセンター、昔からするとバージョンUPしてますか?
近場で気軽にいけるので楽しませてもらっています。
入口付近にはお花屋さんありますよ~。
私も前回行った時には買って帰りました。
秋薔薇もいいですね。是非お出かけしてみてください。
私もyuuさんが行かれたところ、気になってリストに入れていますよ~。
行けるといいな~♪

2011/05/28 (Sat) 00:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

