--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
17
(Mon)14:17

Papercraft

eas1.jpg

昨日 急遽思い立ってイースターエッグを作ってみました。
手持ちの材料で作ったので、ヴィクトリアンな感じになりましたが、
うさぎなどのクロモスがあったらピッタリだったけど...

卵に小さく穴をあけて、ようじなどで黄味をつぶすような感じで
中身を出し、乾かしてからアクリルペイントを塗りました。
アクリル絵の具もドール小物を作った時のものしか持っていなかったので
ピンクを使いました。
卵に貼ったのはプレゼントでいただいたヴィクトリアンのシールです。
シールを貼ったあとは艶ありの透明二スを何度か塗りました。

他にもクロモスを使って...
eas2.jpg

鎌倉へ出かけたきに買った小さなバスケットの蓋に、アンティークのクロモス
を貼り、ニスで仕上げて持ち手とまわりにブレードを...
こちらも手持ちの中から選んだのですが、しっくりあうものがあったので
にっこりでした♪
eas3.jpg

eas4.jpg

中に頂いたイースターエッグチョコを入れてみたら、何だかピッタリだと
思いませんか?

eas5.jpg

こちらのBOXはアンティークのもの、元は蓋と本体にそれぞれ小さな穴があいて
いたのをリメイクしているようなので、本来はレース糸や紐などを入れて
使うものだったのかも?と思いました。
eas6.jpg

蓋の部分は艶がなくなっていますが、使われているクロモスが好きです。
eas7.jpg

額の中のものはフラワーバスケットのレースぺ-パーにヴィンテ-ジの
クロモスをあわせて見ました。
なんでもないことなのに雰囲気がでますね...
papercraft、カルトナージュ、ステッチetc  興味はあれこれ
どれもじっくり出来そうにありません......
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵なイースターエッグ♪ですねー!!!
卵の中身を出す、という作業がなかなか手ごわくて、
まだ挑戦したことがないのですが。。。
こうやって拝見するとやってみたくなります!!!
バスケットの中のチョコもぴったり♪
swanseaさんの手にかかるとどれもエレガントになるのが、
とっても不思議ですばらしいですぅ!!!

2006/04/17 (Mon) 17:18 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

今年こそは、と事前に日にちまで調べておいたのに、
何も作れませんでした~(笑)
ピンクのたまご、かわいい♪
曲面にシールを貼るのって、難しそうですね。
それにしても、私の押入れで眠っているクロモスはかわいそう・・・
来年目指して、がんばります(笑)

2006/04/17 (Mon) 22:45 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは。
バスケットにあのチョコが!なんだか嬉しかったです。
かごの周りのブレードもかわいいですね。
swanseaさんは魔法の手の持ち主!
このBOXも素敵です。
私もこんなの大好きです。

2006/04/17 (Mon) 23:19 | myutha #Z.6WIqfk | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

イースター当日になって、ばたばたと挑戦してみましたが、
卵の殻に穴をあけるのは難しいです。1~2個失敗しました。
上下2箇所あけると卵がだしやすいようです。

エレガントだなんて...こんな雰囲気のものが好きなだけ
なんですよ~~
nonさんも機会があったら、挑戦してみてくださいね。
3Dもやっていらっしゃるので、簡単だと思いますよ!

2006/04/17 (Mon) 23:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

りえこさんもイースター小物、お作りになるはずだったんですね
作品、拝見したかったな~~

そうなんです!卵の曲面にシールをはるのは難しく
シワになっているところが沢山あります(写真ではあまり
わかりませんけど..)
大雑把な性格なので、これでいいか...ってとにかく早く
仕上げたかったので。
押し入れのクロモス、どんなものをお持ちなのかみたいですぅ♪

2006/04/17 (Mon) 23:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさんも可愛いイースターエッグ作っていらっしゃいましたね。クロモスも素敵なものを沢山お持ちですから、また作品
ができるのを楽しみにしていますね。

小さなバスケット、思ったよりいい感じにできました。
頂いたエッグチョコぴったりで嬉しくなりましたv-238
可愛いものをありがとうございました。

2006/04/18 (Tue) 00:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

イースターエッグ、とっても可愛いですね♪
私も作りました~。
シール、シワになりますよね。
そういう時は図柄を見て、ちょっとずつ切込みを入れると綺麗に貼れますよ(^^)
試してみてくださいね。
バスケットもエレガント♪
さすがswanseaさんです!

2006/04/18 (Tue) 11:22 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

素敵、、、!!

イースターエッグ、
とても素敵です。
昔、母がデコパージュをしていて
たまごを使って、
作っていたのですが、
こんなに素敵に仕上がっていなかったと思います。
(母、ごめんなさい、、(汗))
swanseaさんのセンスが良いので
本当に、素敵なエッグです、、、!!

2006/04/18 (Tue) 11:31 | ミセスうの #QvfgIWC6 | URL | 編集 | 返信

うっとり・・・。

こんにちは!
どれもこれも素敵ですね!
とくに、フラワーバスケットのレースペーパーとクロモスとの組み合わせ、参考にさせていただきます。
さっそく、我が家のレースペーパー見てみようっと!

2006/04/18 (Tue) 18:12 | hihiro #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

わ~~satomiさんのイー-スターエッグ、是非見たいですぅ~
シール、そうなんですよね、何枚か貼ったあとで他のは切り込み
いれてみたのですが、それでも今ひとつ...
切り込みの入れ方もこつがあるのでしょうね。
教えていただいてありがとうございました。次回はちゃんと
やりたいと思います。

バスケットは少しのことなんですが、随分雰囲気が変わりますね
自分でもお気に入りになりました~♪

2006/04/18 (Tue) 20:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ミセスうのさんへ

お褒め頂いて、ありがとうございます☆
何だか、テレてしまいますぅ。。。。
素敵にみえるのは、色とヴィクトリアンなシールのお陰だと
思いますよ。
きっと、お母さまのも素敵なエッグだったと思います。
クロモスを使ったクラフト、また少しやってみたくなりました!

2006/04/18 (Tue) 20:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

hihiroさんへ

このレースペ-パーずっと忘れていあたのですが、引出し
を探していたらでてきて、先日買ったローズバスケットのクロモス
とぴったりだし、額もレースをいれて飾っていたのがサイズが
あってラッキー!

材料さえあれば、すぐ出来て雰囲気もあっていいですよね。
是非、やってみてくださいね♪

2006/04/18 (Tue) 20:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わお~、swanseaさんの世界炸裂!
イースターエッグの、卵に穴をあけて中身を出して・・・ってところから、聞いただけでしり込みしちゃいます。その後も取り扱い注意ですね。曲面のシール張りは、慣れないと難しそう。ここでべしゃっとなったら、それまでの苦労も水の泡ですもんね。

バスケットもいい感じにリメイクされて・・・。
最初からそういうバスケットだったかのようですね。

2006/04/27 (Thu) 15:42 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

イースターエッグ、ヴィクトリアン~♪って感じになりました。
何事も自己流でやっているものですから、少々のことは
”ま、いいか,,,”なんてね!

穴も少しだけのつもりが中身をだしずらくなり、大きめになって
しまいましたが、紙を蓋をしてペイントするので大丈夫です。
思ってるほど大変ではないので、クリスマスの飾りとかに
いかがですか?

バスケット、簡単なことですが思った以上に可愛くなって
お気にいりで~~す!

2006/04/28 (Fri) 11:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

