--_--
--
(--)--:--


2011_05
20
(Fri)19:41

ハウステンボス

IMG_1008_SP0001.jpg
実家に帰ると必ずと言っていいほど、ハウステンボスへ行きます。
日本にいながらにして、ヨーロッパの気分が味わえてお花も沢山あります。
チューリップ祭りも終わり、そろそろバラの季節、開花状況はどうかな?と思いながらおでかけしてきました。
後で知りましたが、この日はゴールデンウィーク中最高の人出だったそうです。
駐車場へ入るまでも渋滞でした。。。
私がこちらに戻ってから”バラ祭”が始まりました~。詳しくはこちらご覧ください.
バラは今が見ごろのようです、色々な方面からお得なツアーもあるようですので、HTBへおでかけになりませんか?私ももう一度帰りたいくらいです...
IMG_1010_SP0000.jpg

IMG_1023_SP0000.jpg

IMG_1016_SP0000_20110520191039.jpg
一部咲いているバラもありましたが、今年は寒かったので、開花が遅れているということでした。

IMG_1030_SP0000_20110520191140.jpg
びっしりと花芽が付いたバラたち~~、満開になったバラ園を見たかったです。

IMG_1027_SP0000.jpg

IMG_1064_SP0000.jpg

IMG_1056_SP0000.jpg
運河沿いのばらもまだまだ。。。
IMG_1061_SP0000.jpg
満開になるとこんな感じです。
IMG_1060_SP0000.jpg

IMG_1048_SP0000_20110520191138.jpg
パレス ハウステンボス
IMG_1044_SP0000_20110520191139.jpg
アイリスが素敵でした。
IMG_1047_SP0000_20110520191139.jpg

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんのお写真では、ひっそりしたハウステンボスに見えますが、人出が多かったのですね^^
向ヶ丘の薔薇苑も昨日オープンしたそうです。
期間が短いので、今年は行かれそうもありません。
10年以上前に一度行っただけですが、swanseaさんのレポを拝見すると、また行きたくなります。
薔薇が綺麗な季節がいいですね♪

2011/05/20 (Fri) 22:36 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

私の写真からはすごい人だったのは想像できませんよね...(笑)
そんな風景も撮っておけばよかったです。
運河を回る船のところもすごい人が並んでいましたし、食べ物のお店も長蛇の列でした。
ただ、バラがまだ開花していなかったので、私が行った場所は人が少なかったです。
生田緑地、TVで紹介していましたね~、私もいけるといいのですが、行きたい場所がたくさんあって
...
ハウステンボス、今が一番いい時期ですよ~、いろいろバラのイベントもありますし、HPをみているとたまりません~~~♪
来週には4人のロザリアンの方のトークショーもあるみたいです。
yuuさん、ぜひお出かけしてみてくださ~~い。

2011/05/20 (Fri) 23:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ハウステンボスも行かれたのですね!♪
今年はバラの最終審査の年なので、ぜひ行きたいと思っているのですが...
いろいろあって時間がとれずに、まだ行けていませんi-241
今年は、各地のバラが少し開花が遅れているという噂も聞いたりもして...
5月末までには、なんとか時間を作って行きたいと思っています。

2011/05/22 (Sun) 10:33 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

昨年のkaku2さんのお写真、とても素敵でした~。
運河沿いのバラなど満開の様子を見たかったのですが、例年にも増して、今年は開花が遅かったようで残念でした。
最近行ったお友達から、素晴らしい写真が届きました。
見ごろのようです。
kaku2さんのHTBのレポは毎回楽しみにしていますので、是非行かれることを期待しています。

2011/05/22 (Sun) 23:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

