--_--
--
(--)--:--


2011_05
17
(Tue)20:54

藤の名所

IMG_0997_SP0000_20110517200054.jpg
5月の三連休、お友達が藤を見に連れて行ってくれました。
市内では有名な藤の名所その名も「藤山神社」だそうです。私は初めていきました~。
IMG_1000_SP0000_20110517200053.jpg

IMG_0992_SP0000_20110517200011.jpg
白やピンクの藤もありました。池にはこいが...
IMG_0990_SP0000.jpg

IMG_0993_SP0000_20110517200011.jpg

IMG_0996_SP0000_20110517200006.jpg
つつじも綺麗でした。
IMG_0994_SP0000_20110517200010.jpg

IMG_0995_SP0000.jpg

P1150702_SP0001.jpg
赤い縁台側からみた様子です。かなり立派な藤ですね~。
IMG_1004_SP0001.jpg
帰りに道路側からみた藤の様子、市内にもこんないい場所があると改めて知り、いろいろなお花が咲く季節に
帰省できてよかったと思いました。

C.O.M.M.E.N.T

藤の名所、全国にあるのですね^^
まだ知らない所がいっぱい♪
ピンクの藤も可愛いですね。
私には行かれない場所なので、拝見出来て嬉しいです^^
足利もそうでしたが、つつじも一緒に楽しめて綺麗♪

2011/05/17 (Tue) 21:55 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

藤の名所、知らないだけでいろいろあるのでしょうね~
今回行った所 地元では有名な所みたいでした。
足利はとくに素晴らしかったですね!

お花の時期のおでかけはピークに行けるかどうか難しいのですが、つつじと藤は見れてよかったです。
ローカルな名所ですが、楽しんでいただけて良かったです・

2011/05/17 (Tue) 23:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

毎年swanseaさんの行かれる、ガーデニングショーのお写真楽しみにしています♪

以前頂いたお写真もガーデニングショーの物だったのかなぁ~?と・・・

ローラン・ボーニッシュさんのパリスタイルのフラワーアレンジメント
とっても素敵です~~v-415
お会いした時に見せていただきたいなぁ~と思っていますが
一杯、いっぱ~~い(苦笑)見せていただきたい物があって・・・v-398
リスト作っておかないといけないですねぇ~v-292

藤のお花も見事ですね^^

本当に良い季節にお帰りになって良かったですネv-343

2011/05/18 (Wed) 00:01 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

こんばんは~。
ガーデニングショーのレポ楽しみにしてくださって、うれしいです。

私自身も毎年、おでかけするのを楽しみにしています。

ローラン・ボーニッシュさんのアレンジはいつも素敵なので、写真を沢山撮りたくなります。
被写体がいいと、写真も何倍も良く見えて嬉しいです(笑)

写真はPCに取り込んでそのままなので、いくつかプリントしていきますね。
お見せするようなもの、?あるかな?そう言っていただけて嬉しいです。

藤も地元に名所があって、いい時期に見ることができました。
ほんとに新緑もお花も美しい季節を満喫できてよかったです。

2011/05/18 (Wed) 19:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

藤山神社、実は私も行こうと思っていたのですよ!
他に急用ができて、行けなくなりましたが...。

ここの藤も見事ですよね。
つつじと藤が一緒に見れるなんて...♪
swanseaさんが行かれた時は、藤は満開より少し前だったのでしょうか?

2011/05/22 (Sun) 10:26 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

藤山神社、行かれる予定だったのですね~。
市内だけでなく、県内としても有名なのでしょうか?
私は今回、はじめて行きましたが、いいところですね。
kaku2さん、急な御用で残念でしたね。。。

私が行った時はちょうど藤は見ごろだったと思います。
是非来年、リベンジしてくださいね。

2011/05/22 (Sun) 23:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

