--_--
--
(--)--:--


2011_05
16
(Mon)21:16

第13回 国際バラとガーデニングショー vol.2

IMG_1360_SP0000.jpg
今年は例年に比べると好きなお庭や見ごたえのあるお庭が少ない感じがしましたが、その中でも毎年お気に入りなのはローラン・ボーニッシュさんのパリスタイルのフラワーアレンジメントです。
ローランさんの所では沢山写真を撮りました~。
IMG_1353_SP0000.jpg

IMG_1366_SP0000.jpg

IMG_1379_SP0000.jpg

IMG_1362_SP0000.jpg

IMG_1367_SP0000.jpg

吉谷桂子さんのモダンガーデン
IMG_1413_SP0000.jpg

IMG_1421_SP0000.jpg
コンテスト作品
IMG_1408_SP0000_20110516202703.jpg

IMG_1425_SP0000_20110516202703.jpg

IMG_1427_SP0000_20110516202701.jpg

コマツガーデン 後藤みどりさんのお庭
IMG_1433_SP0000.jpg

IMG_1440_SP0000.jpg


コンテスト作品
IMG_1478_SP0000.jpg

IMG_1487_SP0000.jpg

IMG_1297_SP0000_20110516204422.jpg



ローズソムリエ 小山内 健さんの作品
IMG_1312_SP0000.jpg

夕方まで5時間ほどいましたが、全部は回りきれませんでした...(写真を撮っているからなのですが、、、)

C.O.M.M.E.N.T

毎年、見せて頂いてありがとうございます。
震災の影響からでしょうか?今年は若干抑えてあるような感じがしましたね。
それでも、私にとっては十分ため息物ばかりです。。。

ローラン・ボーニッシュさんのパリスタイル、素敵ですね☆
バラのフラワーアレンジはもちろん、様々な小道具も素敵で目を奪われました。
写真を撮ってると、全部回りきれないのですねi-201

2011/05/16 (Mon) 21:30 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ガーデニングショー、毎年楽しみにおでかけしていますので、ブログで楽しんでいただけて、私も嬉しいです。
震災の影響はあったかもしれませんね。。。開催そのものも検討されたのかも?と思ったり。。。
例年に比べると、私の好きなガーデンも少なかったです。

ローラン・ボーニッシュさんのところは毎年素敵ですね~。
アレンジに使われた花器やお部屋のコーディネイトなど、うっとりです。
人も多いし、思うような写真を撮りたいとあれこれやっていると時間ばかりかかってしまい、十分見ることはできませんでした~。
近かったら、(私のところから2時間半くらいかかります)もう1日見たいといつも思います。

2011/05/16 (Mon) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
国バラへ行かれたんですね!
ローラン・ボーニッシュさんのアレンジメントは、いつも素敵ですね~。
それぞれのお庭、バラはもちろんのこと、小物も素敵で、
いつも思うけど、開催期間中だけというのは、勿体ないですね。
全部、家の庭に下さいって思います(笑)
とても広そうですし、何時間いても回りきれないんですね。
テレビで観るよりも、こうしてレポートしてもらえると嬉しいです。いつもありがとう♪

2011/05/17 (Tue) 07:50 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

今年も行ってきました~。
ローラン・ボーニッシュさんのアレンジやインテリアは毎年素敵で、大好きです。
会場はや西武球場なので、とても広いです。
半分はお店なのですが、お店も苗を販売しているところをざっと見た程度でした。
TV、BSの放送はまだ見ていないのですが、趣味の園芸は少しの時間でしたね。
レポ、楽しんで頂けてよかったです。

2011/05/17 (Tue) 19:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

