--_--
--
(--)--:--


2011_05
15
(Sun)19:32

第13回 国際バラとガーデニングショー  Vol.1

IMG_1520_SP0000.jpg
バラの季節がやってきました~、楽しみにしていた「国際バラとガーデニングショー」へお友達とおでかけしてきました。
写真は入り口すぐの「香りのローズアベニュー」、アンティーク風の雰囲気が得意なユ・メ・ミ ファクトリーが手がけた、南仏プロバンスが舞台のバラの回廊です。
会場となった西武球場についたときにはすごい人でとてもこんな写真は撮れませんでしたが、夕方帰る頃になると
少しの時間なら人を入れずに撮れました~。
初日(11日)2日目と雨模様のお天気で3日めにして回復したからでしょうか?
スタンドから見ても人・人・人でした。。。。
全体の写真は撮るのを忘れました~~
IMG_1241_SP0000_20110515185005.jpg
「趣味の園芸」の番組の中でも紹介されてました。蔓バラがとてもポイントになっています。
IMG_1244_SP0000.jpg

IMG_1238_SP0000_20110515185006.jpg

IMG_1330_SP0000.jpg
ジュヴェルニーのモネの庭がテーマ、片岡鶴太郎さんが描いた色彩の庭をもとにガーデンニーディネイターの
阿部容子さんが作られたお庭です。
IMG_1334_SP0000.jpg
青紫・白・赤・ピンク・黄色それぞれに沢山のお花が使われています。
私の好きな色彩のお庭です。
IMG_1460_SP0000.jpg
ガーデンコンテスト大賞の「Green Finger」
IMG_1505_SP0001.jpg
上の写真の右側から撮ったもの
IMG_1301_SP0000.jpg
窓庭~Le jardin vu de la fenetre~と題されたお庭
小さな一つ一つのお庭もとても素敵でした。
IMG_1284_SP0000.jpg
NHKの「趣味の園芸」の講師たちの”玉崎弘志&ガーデンズエンジェル”の作品
IMG_1283_SP0000.jpg
ゴッホの「夜のカフェテラス」をモチーフに作られたテラス風ガーデンIMG_1339_SP0000_20110515185253.jpg
バラクラ ケイ山田さんの「私のジヴェルニー」
IMG_1343_SP0000.jpg

IMG_1310_SP0000.jpg
英国ガーデンデザイナー ジム・キーリングさんの「ゴッホの糸杉のある風景」
IMG_1309_SP0000.jpg
ゴールドの糸杉の両サイドにこのような大きなクライミングローズの仕立てたバラのタワーがあります。

まだまだご紹介したいガーデンやバラがありますので続きます。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、私も今アップした所です^^
swanseaさんは金曜日に行かれたのですね。
例年より人が多くて驚きました。
皆さんTVをご覧になって、来られたと話していらっしゃいましたよ。
薔薇がグッタリしていたり、可哀想な場面もありました。
今までで一番見所が少なかったような気がしましたが…
swanseaさん夕方までいらっしゃったの?
人が多くて、連れが限界のようだったので、早く引き揚げました^^;
でもたくさんの薔薇に癒された一時でした♪
これ以上は…と思っていたのに、薔薇を連れ帰ってしまいました~☆

2011/05/15 (Sun) 23:32 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。お天気を見ながら金曜日に行ってきました。
この日もかなりの人で入ったときは通路は人でびっしりでした。。。。

yuuさんもおっしゃるように、私も今年は今一つと言う印象をもちました。
この時期に合わせてバラを開花させるのは大変ですよね?

バラは昨年の暑さとベランダ工事によるお引っ越しの環境の変化により、半分がだめになりました。
みると欲しくなりますが、ぐっと我慢で見るだけにしました。
yuuさんはどんな薔薇を連れてかえられたのかな?
楽しみです♪

2011/05/16 (Mon) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

