--_--
--
(--)--:--


2011_04
25
(Mon)23:21

新宿御苑

IMG_0794_SP0000.jpg
毎年桜の季節にはおでかけしている新宿御苑、今年も行ってきました。
4月初旬、中旬、下旬と順を追って20種類もの桜が咲きます。
どの桜もとても大きくてすばらしいものばかりです。
いろいろな桜の饗宴を楽しんできました。
IMG_0692_SP0000.jpg
カンザン
IMG_0709_SP0000.jpg

IMG_0730_SP0000_20110425225512.jpg
イチヨウ
IMG_0736_SP0000.jpg
ハナカイドウのピンクのじゅうたん
IMG_0711_SP0001.jpg
日本庭園
IMG_0740_SP0000.jpg
スルガダイアオイ
IMG_0747_SP0000.jpg
フゲンゾウ
IMG_0753_SP0000.jpg
手毬みたいで可愛いですね。
IMG_0762_SP0000.jpg

IMG_0801_SP0000.jpg
ケンロクエンキクザクラ
IMG_0815_SP0000.jpg
ギョイコウ
IMG_0819_SP0000.jpg

IMG_0830_SP0000.jpg

IMG_0833_SP0000.jpg
今回もお昼を過ぎてからの到着だったので、買って行ったおむすびも食べないまま、夕方に。。。。
結局周りきれず、閉園時間になってしまいました。。。
今年の桜はこれで見おさめです。つつじや藤の花にバトンタッチですね~。
いろいろな桜、見ていただいてありがとうございました。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさま こんにちは。
 去年も新宿御苑の桜のお写真を拝見しましたが、一年ってとっても早いですね?!
 ケンロクエンキクザクラって金沢の兼六園の桜を植えたものなのでしょうか??手まりのような桜も、じゅうたんのような桜も見事な♪ゆったりとお花見にはいけない今年でしたが、こちらで堪能させていただきました。

  鎌倉も自由が丘も、知らないお店ばかり。素適なお店の宝庫なんですね。電車の心配をせずに遠出できる日が早く来るとよいのにと思います。

2011/04/26 (Tue) 11:19 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

ここの所忙しくて読み逃げしてました。。
↓写真集すごいーー。売ってるのよりスゴイかもよ❤

桜の写真、堪能しました。
今年はお花見をする機会がなく、ここで暫くうっとりと観賞してます。

GWはご実家ですね。又楽しいお話待ってまーす。

2011/04/26 (Tue) 15:38 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

ご無沙汰しています。
昨年の桜のことも覚えてくださっていて、うれしいです。
1年、本当にはやいですね。。。
年齢を重ねるごとに焦ってきます。。。
ケンロクエンキクザクラは兼六園に原木があり、、京都の植木屋で桜の保護、育生を手がける佐野藤右衛門によって広められたそうです。
新宿御苑はここだけでいくつもの桜を見ることができるので、
とてもお勧めの場所です。
今年は特に震災もあって、おでかけもいつものようにとはいきませんでしたね。

鎌倉も自由が丘もまだまだ知らない素敵なお店がたくさんあるみたいです。
アンジュさんがおっしゃるように、電車の心配をしないで遠出ができるようになるといいですね。
このコメントを書いてる間にも地震が、、、
いつまでも心配はつきませんね。

2011/04/26 (Tue) 21:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

忙しさも一段落しましたか?
私の方もいろいろあって、なんだか落ち着かない日々を送っています。
写真集の記事も見てくれてありがとう~。嬉しいです!

桜は大好きなので、毎年あちこちおでかけしたくなります。
そんなに遠くには行けなかったけど、頑張って行ってよかったなと思います。

GW、ちょっとのんびりしてきますね~。

2011/04/26 (Tue) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

