--_--
--
(--)--:--


2011_04
23
(Sat)23:31

鎌倉 妙本寺

IMG_0610_SP0000.jpg
先におでかけしたお友達から鎌倉の妙本寺の桜が綺麗だったと教えてもらったので、先週日曜日におでかけしてきました。
鎌倉も沢山もお寺がありますので、妙本寺はじめて行くお寺でした。
「ハナカイドウ」が満開でした。
IMG_0582_SP0000.jpg
「ハナカイドウ」
IMG_0593_SP0000.jpg

IMG_0597_SP0000.jpg

IMG_0605_SP0000_20110423230529.jpg

IMG_0612_SP0001.jpg

IMG_0616_SP0000.jpg
シャガも沢山咲いていました。

IMG_0632_SP0000.jpg
帰りに鶴岡八幡宮へよったら、その日は流鏑馬が行われていたようで、ちょうど終わったあとで残念でした。。。
IMG_0641_SP0000.jpg
何処からともなくやってきた「アオサギ」
IMG_0638_SP0000.jpg
立ち姿、なかなかですね~。
IMG_0652_SP0001.jpg
花筏ももう少し早かったら、見れたかな...
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

↓↑どちらも素敵なお出かけです~v-10

↓は娘の所に行った時に、行ってみようかなぁ~♪
素敵なお店が一杯ですネ

↑桜のお写真が、美しい~~v-415
あおさぎも凛々しく撮れています

又直ぐに写真集ですネ(*^^*)

2011/04/24 (Sun) 14:31 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

綺麗なお花の季節がやって来ましたね。るんるん
お寺と桜・・・・この組み合わせ大好き~~~よ。
青サギさんも絵になりますね。

ハナカイドウってリンゴの仲間でしたっけ?
綺麗な可愛い花。

2011/04/24 (Sun) 21:08 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

鎌倉は妙本寺に行かれたのですね^^
随分前に一度行った事があります。
桜は終わってしまって、ガッカリだったのですが…
八重や枝垂れ桜が楽しめて良かったですよね♪

流鏑馬、私も知らなくて、扮装している方とすれ違って気がつきました。
流鏑馬があるから、いつもより人出が多かったと聞きました。
あの日はお天気も良くて、サギも気持ち良さそうですね♪

2011/04/24 (Sun) 23:45 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

自由が丘はお友達2人と一緒に行きました・
私も今までは行ったことがなかったお店を多く周りました。
こちらへいらしたときは是非おでかけしてみてくださ~~い。

鎌倉はお友達に誘ってもらった時は都合が合わなかったので、一人で行ってきました。
その時しか見れないお花たちは貴重ですよね。
午後からでしたが、思い立って行きました~。


桜の写真、綺麗って言ってくださって嬉しいです!
アオサギ、偶然舞い降りて来てくれました。
じっとしている時間があったので、ちゃんと撮れてよかったです。
桜の写真もまとめたいけど、順番に。。。。
いつになるやら?(笑)

2011/04/25 (Mon) 00:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

お花の季節はじっとしていられませんね~。
お寺と桜は絵になる風景ですね。
京都はもっとたくさんの名所があるので、また私も行きたいです。
アオサギ、写真を撮っていたら、突然舞い降りてきたからびっくり~、ちゃんと撮れてよかったわ^!

ハナカイドウ、バラ科りんご属みたいです。
きりちゃんよく知っていましたね~。私は調べて知りました。。。
可愛いお花ですね。

2011/04/25 (Mon) 00:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

はい、ハナカイドウや八重桜をみに妙本寺へいきました。
お友達に誘ってもらった日が都合が合わなくて、あの日も迷っていたのですが、やっぱり!とお出かけしてきました。
流鏑馬、お互いに残念でししたね。。。
八幡宮のHPはチェツクしていませんでしたし、着いてはじめに八幡宮へ行っていたら見れたと思いますが。。。。
コースを逆にしたので。。。
観光客、夕方も結構多かったですね。
以前、ラルフローレンだったところが銀行になっていてがっかり。。。建物とても素敵だったのに~(余談ですが。。)

2011/04/25 (Mon) 00:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

