--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
16
(Sun)00:44

イースター

P1010057es.jpg

今日はイースターですね♪
日本ではまだあまりなじみのないイベントですが、イースターはキリスト
が死後3日めに復活した日を祝う日の事。
春分の後の最初の満月の後に来る日曜日にお祝いをします、そのため毎年
日にちが違い、今年は4月16日がイースターです。
P1010056es.jpg

このイースターのエッグチョコはmyuthaさんからのプレゼントです。
BOXもエッグケースになっていて蓋にはヴィクトリアンな子供達とうさぎ
の絵が...チョコもホワイト、ミルク、ビターの3種類入っています。

イースターとたまご&うさぎ?どういう関係かなと思いましたら、「生命」
や「復活」を象徴するものとして卵が使われているようです。
卵をはこんできたのがうさぎで、子だくさんと言うところから繁栄、多産
を象徴しているのだそうです。

P1010026es.jpg

昨日出かけたアンティークやさんのイベントで可愛いイースターのカード
を見つけました。
es.jpg

P1010030es.jpg

コレクションの中からイースターのカードを探してみたのですが、3枚だけ
でした...そういえばうさぎのカードだけをコレクションした方の本がありましたね。
あらためてコレクションされたうさぎのカードを見たくなりました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは☆
そうですね、今日はイースターですね
お写真のチョコレート、上品な色合いでかわいらしい!ですね
私は今年もゴディバだと思います。

ところで、ウサギのポストカードの本ってあの本ですよねっ
ちょうどわたしもブログで紹介しようと思っていて、swanseaさんのところで話題にでていたので嬉しくなってしまいました・・

ふだんは本棚の奥ですが、きょうはチョコをいただきながらもう一度目を通そうと思います。

2006/04/16 (Sun) 01:57 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして、、ですね。

swanseaさん、お久しぶりです。
myuthaです。
ブログのコメントでは「始めまして」ですね。
いつも拝見しているのですが、Shyなものですから(笑)なかなかコメント書き込めずにいた、隠れファンです。
今日はイースターエッグチョコを紹介していただけて嬉しかったです。
swanseaさんの周りはいつもゆったり優雅な時間が流れているようで、いいですね。
うらやましいです。
これからも楽しみにしています。
(コメントも書き込みたいと思っています。)

2006/04/16 (Sun) 12:04 | myutha #Z.6WIqfk | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、ブログ拝見しました。
ポストカードの本、お持ちだったんですね。

イースターチョコ、チェックしてませんがいろんな小物出ていたのでしょうか?ATのtinやっぱり買っておくべきだったかな?
myuthaさんから頂いたチョコとっても可愛いですよね。
パッケージも好きです。

2006/04/16 (Sun) 17:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

myuthaさん、ようこそ...
可愛いイースターチョコありがとうございました。

すぐメールをおだししたのですが、届いていますでしょうか?
myuthaさんのお陰でイースターを改めて再確認しました。
日本でももっとメジャーになるといいですね♪
そうすると可愛い雑貨やチョコがでてきそう...

ブログもやっと拝見できて嬉しいです。
ゆっくり遊びにいきますねv-254

2006/04/16 (Sun) 17:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

