--_--
--
(--)--:--


2011_04
21
(Thu)22:04

自由が丘散歩

P1150184_SP0000.jpg
本来は3月12日に自由が丘のお散歩&ランチを予定し、お店の予約もしていたのですが、前日に震災がありキャンセルしました。
なんとかリベンジしたいと思い、1カ月ぶりにおでかけしてきました。
まずは、チェツク&ストライプさんへ。。
その後自由が丘デパートを通りながら、ブサッティさんなど自由通りのお店を何件か覗きランチのお店へ。。
P1150165_SP0000.jpgP1150167_SP0000.jpgP1150169_SP0000.jpgP1150170_SP0000.jpg
ランチはフレンチの「シェ・ソーマ」
前菜は・ホタルイカのベーニエと春野菜、トマトフォンデュ添え
メイン 鮮魚のポワレ、筍のバターライスとソースコキアージュ ほか
デザート ブルーベリーのチーズケーキ、シャーベットなど
どれも季節感あふれるお料理で美味しくいただきました。
P1150174_SP0000.jpg
ベルブランシェさんの入り口には5月のガーデニングショーのポスターが貼ってあり、うれしくなりました。
P1150176_SP0000.jpg
ルピシアの前の寄せ植え、パープルのグラデションがおしゃれ~
P1150178_SP0000.jpg
ローラアシュレイも可愛いですね。
P1150182_SP0000.jpg
キャトル・セゾンや私の部屋あたりで急な通り雨に遭い、しばし雨宿り~
ブリキのジョーロさんへやってきました。
P1150187_SP0000.jpg

P1150185_SP0000.jpg

P1150186_SP0001.jpg
1階も2階もどこも絵になる風景ばかりで感激でした。
(店内の撮影は許可を頂いています)
P1150190_SP0000.jpg
こちらはブロカンテさん、アンティークとお花が素敵にマッチしています。
その後、りぼんやさん、雑貨やさん、雅姫さんのお店、などを周りました。
P1150193_SP0000.jpg
老舗のモンブランのお店でティータイム♪歩き疲れた体にスィーツが美味しい~~☆
その後、私は初めてのトレンチへ。。。
IMG_0559_SP0000.jpg
お友達、お勧めのパンやさん浅野屋でパンをかいました。
「桜と若桃の春風スィート」「軽井沢ブルベリー」どちらもとっても美味しかったです、またリピートしたいな^
今回初めて行くお店もあり、とても楽しい1日でした~。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
自由が丘の散策、いいですね。
お花屋さんや雑貨屋さん、食べ物やさん、どこもお洒落で
素敵なお店がたくさんあるのでしょうね。
ご紹介のお店、ほとんど知らない所ばかりです。
トップのコロンとした薔薇、可愛いですね~。
今の時期は、お花屋さん以外のお店の前も、春のお花の寄せ植えがあって
見ているだけで、ウキウキしますね^^
春らしい色合いのパン、どちらも美味しそうです。

2011/04/23 (Sat) 22:42 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

自由が丘、いつも行くお店って決まったところばかりでしたけど、素敵なお店がたくさんあることを知って、
おでかけしてみたくなりました。
紹介しきれませんでしたが、もっといろいろあるようです。
TOPの写真のお店はいつ行ってもセンスあふれるお花のデスプレイでうっとりです。
ルピシアの自由が丘店も初めてでした、お店の前の寄せ植えもどこも素敵でした~。
浅野屋のパン、これ以外にも買ったのですが、どれも美味しかったです。

2011/04/23 (Sat) 23:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

