--_--
--
(--)--:--


2011_04
15
(Fri)00:00

県立三ツ池公園

IMG_0438_SP0000.jpg
先週、娘夫婦がお花見に連れて行ってくれました。
私は初めての県立三ツ池公園だったので、とても楽しみでした~。
とっても広い公園で沢山の家族ずれが訪れていました。
桜の名所百選に選ばれています。
IMG_0435_SP0000_20110414233914.jpg
濃いピンクが綺麗な「横浜緋桜」
IMG_0445_SP0000.jpg

IMG_0428_SP0000.jpg

IMG_0429_SP0000.jpg

IMG_0453_SP0000.jpg
枝垂れ桜も満開でした~
IMG_0451_SP0000_20110414234134.jpg

IMG_0462_SP0000.jpg

IMG_0463_SP0001.jpg

IMG_0466_SP0000.jpg

IMG_0473_SP0000.jpg

IMG_0480_SP0000.jpg

IMG_0483_SP0000.jpg

IMG_0450_SP0001.jpg
沢山の種類の桜が見れるようです。
白妙が開花しはじめたそう、まだまだ楽しみですね。

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ☆

Swanseaちゃん、なかなか忙しくて遊びにこれなくて。。。
今年は地震もあったりしてゆっくりと桜を眺める事もなく過ぎて行ってしまいそうです。
でもここでゆっくり覗かせてもらったから良かった~。

↓yuuさんからのお花も可愛い~。Swanseaちゃんにピッタリだよ~❤

2011/04/15 (Fri) 01:31 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

震災後、いろいろあって忙しいそうですね。
そんな中でもチャリティーのまとめ役、ありがとうございました。
とりあえず早く送らなきゃ。。。。と思い少しですが送りました・

桜、例年のようにはいかないけど、なるべく見に行きたいなと思いおでかけしてきました。
鎌倉もいきたかったけど、今年はもう無理かな。。。
八重桜がすきなので、開花したらまた見に行きたいと思っています。

yuuさんからのプレゼントのリース、可愛いよね~。
私にぴったりと言ってくれてありがとう~

プリちゃん、イベントに向けてこれからも忙しいとおもうけど
体に気を付けて頑張ってね。

2011/04/15 (Fri) 16:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵なところですね♪

swanseaさん、お久しぶりです

お嬢さん夫婦が、お花見に連れて行って
下さったのですね~いいなぁ♪

土地勘はありませんが
貯水池なのかなぁ?
水辺の桜、いいですね!

濃い目の八重桜、可愛いですね
私も好きですぅ

今年もいろいろ、v-252を楽しめて
良かったですね♪

2011/04/15 (Fri) 17:37 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

こんばんは^。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

三ツ池公園の池は江戸時代に灌漑(かんがい)用水池として利用されていました。

水辺の桜も風情がありますよね。
すみれさんも八重桜、お好きですか?
枝垂れ桜も濃い目の八重の方がかわいらしくて好きです。

もう少し後に咲く桜もまた見に行きたいです。
そちらも早く、お花見ができるといいですね。


2011/04/15 (Fri) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

三ッ池公園、そんなに遠くない場所なのにまだ行った事がないのですよ。
池の周りの桜が綺麗ですね♪
他にも沢山お花が咲いているみたいで、私も行ってみたくなりました。
近所の桜はもう散ってしまったけど、八重桜はまだ楽しめそうですね^^

2011/04/15 (Fri) 22:22 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~、
三ツ池公園、yuuさんのところからもそんなに遠くないのですね~。
私のところからも車じゃないと行きにくい場所なので、行ったことがありませんでしたが、いいところでした。

池の周りの桜、綺麗ですよね。今日おでかけ先で住宅街の桜が綺麗に咲いていました。

ここ数日の暖かさで、八重桜も見ごろのようですね。

2011/04/16 (Sat) 21:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
三ツ池公園の桜(こちらも桜の名所百選に選ばれているんですね)
濃いピンクや淡いピンクや、枝垂れているのや、色々あって
綺麗ですね~。
他のお花たちも可愛らしくて、見ていて癒されます。
池のほとりと言うのも、風情があっていいですね。

2011/04/17 (Sun) 17:06 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~。
三ツ池公園、そうなんです桜の名所100選に選ばれています。
濃いピンクの横浜緋桜も華やかで綺麗でした~。
水仙なども枝垂れ桜があったあたりに咲いていました。
水辺の桜っていいですよね、以前行った千鳥が淵もすばらしかったです。
八重桜が咲き始めていますので、まだまだ桜は楽しめそうです。

2011/04/17 (Sun) 23:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

