--_--
--
(--)--:--


2011_04
10
(Sun)00:00

桜咲く~

IMG_0349_SP0000.jpg
ある朝、お友達から1通のメールが。..
[よかったら、今日お花見へいきませんか?」とお言う内容でした。
そろそろ見ごろになったかな?と思っていたところでしたし、予定もなかったのでおでかけすることにしました。
場所はお友達が調べてくれた「小石川後楽園」へ...
枝垂れ桜が満開でした~。
IMG_0311_SP0000.jpg
真っ青な空と新緑にピンクの桜が映えて綺麗です。
IMG_0314_SP0000.jpg

IMG_0327_SP0000.jpg
見事な枝ぶりですね。
IMG_0328_SP0000.jpg
水面に桜とビルが写りこんでいます。
IMG_0329_SP0000.jpg
やっぱり桜には風情ある建物がにあいますね。
IMG_0331_SP0000.jpg
大寒桜かな?
IMG_0360_SP0000_20110409205544.jpg

IMG_0363_SP0000_20110409205543.jpg
帰りに食事をした涵徳亭ではラッキーなことに窓のそばだったため、ガラス越しにこんな写真を撮ってみました。
IMG_0370_SP0000_20110409205543.jpg
小石川後楽園の次はやはり枝垂れ桜が見ごろということで「六義園」へ行きました。
IMG_0373_SP0000_20110409205543.jpg

IMG_0380_SP0000_20110409205542.jpg
高さ15メートル横幅20メートルで「エドヒガン」という品種が変化したものです。

染井吉野や枝垂れ桜は今が満開の様子、昨日は雨模様のお天気でしたが、持ってくれるといいなとおもいます。

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

お久しぶりです^^
とても桜が綺麗ですねぇあんな事があっても
季節はめぐってくるのでしばらくの癒しですよね。

いつもお写真が美しく、女性らしい感性を頂いています。
写真が多く、そしてコンスタントに更新されるBlogは
僕にとってイメージと制作意欲を頂ける場所ですので
とても感謝しております。

2011/04/10 (Sun) 17:49 | nunu's house #- | URL | 編集 | 返信

枝垂れ桜、見事ですね^^
今まさに満開の桜、昨日の雨と強風で散ってしまったかと心配しました。
どうにかあと2,3日はもってくれると良いですね。
水面に写った桜が素敵です♪
関東の桜、見所がたくさんありますね。
今年は遠出は止めました。
近場でも桜、充分楽しめますよね^^
私も今日、桜を愛でに出かけました♪

↓扇展、後日開催されるといいですね。

2011/04/10 (Sun) 22:23 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
桜、こちらでも満開になりました。
暖かい日が続くと、あっという間に開きますね。
今日は、こちらは冷たい雨が降っています。
染井吉野も枝垂れ桜も見事ですね~。
大木なので、見応えがありますね。
一年に一度の楽しみな季節なのに、度重なる余震に
心を痛めています。
swanseaさんの所も揺れていると思います。
お気を付け下さいね。

2011/04/11 (Mon) 18:06 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

nunu's house さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですね...あれから1カ月今日も余震がありましたね。
まだまだ関東も気をつけなければいけませんけど。
桜をみて、しばし癒されたいですね。

写真のこと、誉めていただいてありがとうございます。
まだまだ勉強がたりませんけど、写真が好き、綺麗なものを
綺麗に残したいという思いで撮っています。
nunu's house のあの神技としか思えない作品の創作に
少しでもお役に立っているかと思うとすごく嬉しいです。
スィーツやレースの繊細さなど溜息ばかりです。

2011/04/11 (Mon) 22:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

染井吉野や枝垂れ桜は満開ですね^。
今日も電車の中から横浜では有名な川沿いの桜を見ました。
yuuさん、今年は遠出はされないのですね。
私も近場で楽しむことにしました~。
関東もいろいろ名所がありますものね~。

扇展、ほんとにいつか開催してほしいです。

2011/04/11 (Mon) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさんのところも桜が満開になったのですね^。
今日は雨で花冷えでしょうか?
桜、まだ見れるといいですね~。

枝垂れ桜、小石川のも六義園のも大木で見ごたえがありました。
染井吉野が終わってもっまだまだこれから咲く桜が沢山あるので楽しみです。
余震、今日は本やさんにいるときでした。。。
店員さんの通路側に出てくださいの指示があり、ほどなくおサ収まりました...
ご心配ありがとうございます。
まだまだ油断ができませんね..

2011/04/11 (Mon) 22:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

