--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
12
(Wed)19:18

さくら色の京都 Ⅲ

hg5.jpg

以前も出かけた平野神社、多品種の里桜があり京都の桜の名所の一つです。
夕暮れ時に提灯に明かりがともり、「魁桜」と名づけられた
枝垂れ桜がいっそう華やいで見えます。

今回念願かなって、提灯に明かりがともった写真を撮ることができました。夕暮れには少し早い時間だったのですが、とても寒い日でじっと待っているのも大変でした。同じく三脚でカメラを構えた初老の男性もしばらく明かりを待っていらしたのですが、神社に掛け合ってくださって少し早めに明かりが灯りこの写真が撮れたのでした。
dg2.jpg

この日、最初に出かけたのは、秀吉が醍醐の花見をした醍醐寺です。
醍醐寺は、上醍醐、伽藍、三法院、霊宝館とわかれています、今回は
霊宝館のみ行ってきました。お天気にも恵まれ醍醐駅からのバスも
長蛇の列...着いてからも凄い人でしたが樹齢180年の枝垂れ桜に
うっとり。ベストシーズンに写真を撮ろうとすると人物を入れないように
写すには苦労しますね!(皆同じ気持ちでしょうけど)
dg4.jpg

仁王門にかかる枝垂れ桜も絵になりますね。
dg5.jpg

山桜もそそとして綺麗ですね。

hg3.jpg

平野神社の枝垂れ桜、満開までもう少し....
hg6.jpg

可憐な桜はいつまで見ていてもあきないものですね♪
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ほんとうに京都の桜は素敵ですね。
じっくりみせていただきました。
梅も凛として美しいですが
やはり、咲き乱れる桜に
まだまだ心惹かれてしまいます。

京都つながりでトラックバックさせていただきました。
ありがとうございます。

2006/04/13 (Thu) 11:37 | hihiro #- | URL | 編集 | 返信

できませんでした。。。

なぜか、トラックバックができませんでした。

2006/04/13 (Thu) 17:25 | hihiro #- | URL | 編集 | 返信

hihiroさん、はじめまして♪
京都の桜、見ていただいてありがとうございます。

トラックバック、どうして出来なかったのでしょう?
ごめんなさい。。。

hihiroさんのURL良かったら教えてくださいませんか?
遊びにいってみたいので...

2006/04/13 (Thu) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます

ごあいさつが後になりました。
よろしくおねがいいたします。
おはずかしいブログですが
(開くとぺ・ヨンジュンがど~んと現れるかもしれませんので
 おどろかないでくださいね!)
あそびにいらしていただければうれしいです。
TBを付けさせていただこうと思った項目は
4月7日の「あこがれのミルクシッスル」です。
こちらではいつも拝見してため息をつきながら
みせていただいています。
ほんと、素敵ですよねえ!!!

2006/04/14 (Fri) 08:12 | hihiro #- | URL | 編集 | 返信

hihiroさん、早速遊びに行きました~。
ステッチの作品、大作ばかりでしかもどれも素敵に額装
されていてすばらしかったです。
拝見したいところが沢山あって、ゆっくり見せていただいて
からまたコメントしますね~。

2006/04/15 (Sat) 22:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

