--_--
--
(--)--:--


2011_03
24
(Thu)19:10

さくらのマカロン

IMG_0025_SP0000.jpg
一か月ほど前、デパ地下で見つけた桜のマカロン、思わず嬉しくなって買いました。
IMG_0034_SP0000.jpg
ベルンのものです。中にはミシガンチェリーのジャムが入っています。
IMG_0026_SP0000.jpg
10月にお願いしていたフランスの食器が2月になってようやく届きました。
IMG_0029_SP0000_20110324185956.jpg
プレートのお揃いでC&Sも、もう一つデナープレートもお願いしていました。
IMG_9421_SP0000.jpg
お花みたいで可愛いです。

C.O.M.M.E.N.T

ベルンの桜のマカロン、私も去年買いました♪
ちょっと他のマカロンとは違った感じですよね?
私は先日、京都のマールブランシュさんの桜のマカロンを買いました^^
お友達へバレンタインのお返しに♪
自分用も買ったのですが、画像を撮る前にお腹の中に入ってしまいました^^;

C&Sとプレート、重ねるとお花のようですね♪
何にでも合いそうで、活躍してくれそうですね^^

2011/03/24 (Thu) 22:45 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
ベルンの桜のマカロンがあるんですね!
見た目も可愛いし、個包装で食べやすそうです。
ベルンのミルフィーユが好きで、東京に出かけると、いつも買って帰ります^^
フランスの食器、ほんと、お花みたいで可愛いですね。

2011/03/25 (Fri) 00:33 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

桜のマカロン、可愛いですね!
中身はミシガンチェリーのジャムですか...美味しそうですね。
お花みたいなプレートと、ぴったりマッチしています☆

2011/03/25 (Fri) 11:19 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ
ベルンのさくらのマカロン、yuuさんは昨年お買いになったのですね。
私は今年初めてでした~。
中がジャムなので、甘さが強めかな?と思いました。
京都のマールブランシュさんの桜のマカロン、いいですね~。
まだマカロンは買ったのことがないのですが、見た目もきれいで惹かれます。お友達は喜ばれたことでしょう~。

C&C, ずっと入荷を待っていたので嬉しかったです。
リモージュなどの繊細な食器もすきですが、この頃はフレンチカントリーみたいなものにも惹かれます。

2011/03/25 (Fri) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ベルンの桜のマカロン、私は初めて見つけました。
桜の形が可愛いですよね、個包装で、日持ちもするので重宝しました。
ベルンといえば、ミルフィーユみたいですね。
ありすさんのお気に入りなんですね!

フランスの食器、お花みたいにみえますよね~。
重ねるとまた可愛いさ倍増(笑)
いろいろ使えそうです。

2011/03/25 (Fri) 21:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

桜のマカロン、形が可愛いですよね~。
ミシガンチェリーのジャムが入っているので、普通のマカロンと比べると
甘さがあります。
ただ、クリームじゃない分日持ちがするのでおみやげにもいいです。

お花みたいなプレートとピッタリと言ってくださって、うれしいです。
シンプルなので、形が生きてきますね・

2011/03/25 (Fri) 21:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プレートがとっても可愛い♪
重ねて楽しむのもいい感じ。。マカロンともピッタリでシリーズものみたいに見えますね~。。

Swanseaちゃんに送らなければならない忘れ物。遅くなってごめんなさい! もう少ししたら送るね!

2011/03/25 (Fri) 22:03 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

お返事が遅くなつてごめんね~。
フランスの食器、お花の形が可愛いよね~。
重ねて使うとより華やかになりますね。

忘れもの、私は地震があってすっかり忘れていました。
プリちゃんも忙しそうなので、気にしないでくださいね。
いつもでもいいですよ~。

2011/03/27 (Sun) 17:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

