--_--
--
(--)--:--


2011_03
21
(Mon)17:45

癒されています

震災から10日が過ぎました。
あれから、日ごとにTVから伝わってくる、悲惨な状況に心が押しつぶされそうになりました。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願ってやみません。
ブログのこと、色々考えましたがお友達たちも同じ気持ちで悩み、そして再開されました。
私も個人的な日記という意味もありますので、今までと同じように美しいもの、素敵と思うもの
楽しいことなどを書いて行きたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。



IMG_9982_SP0000_20110321171813.jpg
今月初め、娘から届いていたパンジーの花束です。
IMG_0016_SP0000_20110321171718.jpg
昨年初めてプレゼントしてもらったのですが、切り花のパンジーは珍しくしかも茎は30センチもあります。
とてもしっかりしていて、次々お花も咲いています。
IMG_0019_SP0000.jpg
実はこのパンジーこんなふうに生けたものをアンティークキャビネットの上に、ランプや陶器のアンティークなどとともに飾っていました。
震災の日、留守にいていましたので帰ったら、きっとしたに落ちているだろうと思っていましたら、何と無事に
そのままでした。
お花は今も咲いていて、私を癒してくれています。
IMG_0044_SP0000.jpg
こちらも、長女がディズニーシーへ行ったお土産に次女と私にプレゼントしてくれました~。
いろんな方のところや、街や電車でも見かけることがおおくて、可愛いなと思っていたので嬉しかったです。
IMG_9982_SP0000.jpg
携帯につけるのも可愛いすぎるかな?と思いましたが、今はいつも眺めて癒されたいので携帯につけることにしました。シェリーメイちゃん、可愛い!

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、心配していました。
想いは皆さん同じです。
再開されて良かった~^^

パンジー、30センチもあるのですね。
庭にあるパンジーは摘んでも何日ももたないので、可哀想で。。。
ふりふりで可愛いパンジー、私も見かけたら連れて帰りたいです。

シェリーメイ、私も大好きですよ^^
シェリーメイ欲しさに去年シーにも行きましたし^^;
この子は限定バージョンですか?
可愛いですね~♪
我が家のお嫁ちゃん、全然興味が無くて…お母さん、若いですね!なんて言われます^^;

2011/03/21 (Mon) 22:46 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
今回の地震に関しては、皆同じような想いを抱いていると思います。
その想いを自分なりに行動に移して、少しずつでも被災地の方々に
届くといいですよね。
ブログの復活、嬉しいです。
改めまして、これからもよろしくお願いします♪
パンジーの花束、綺麗ですね~。
フリフリしていて、どの色も素敵です。
シェリーメイちゃんも可愛いです♪
こういう時だからこそ、眺めて癒されるもの、大事ですね。

2011/03/22 (Tue) 00:30 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん おはようございます^^

私もブログを続けることで葛藤し、色々悩みました。
でも、ブログから元気や癒しを発信する事も応援の形として
あってもいいのではないかと、思うようになりました。

幸い私自身も元気が少しずつですが、戻ってきたようですので♪

swannseaさんのステキを沢山発信してください~
待ち望んでいる方が沢山いらっしゃると思います♪


2011/03/22 (Tue) 10:46 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

心のこもった素敵な花束に私も癒やされました。
この茎の長いパンジー、最近よく見かけるようになりましたね。
うちのベランダでもフリフリのパンジーやヒヤシンス、ムスカリが咲き始めました。
綺麗なお花や可愛いものには不思議な力がありますよね。
力を一杯貰って、私達も元気になりましょう♪

2011/03/22 (Tue) 15:23 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。
心配してくださってありがとう~。
思いは皆同じですね。
まずは自分自身が元気にならなければいけませんね。

お庭のパンジーは切り花用ではないので、切っても長くは楽しめませんね。
こちらは切り花用に品種改良されたものだと思います。

ディズニーシーに行かれたときのこと、覚えています。
私はそのころはまだシェリーメイの存在、よく知らなかったので
紹介されたのをみて、可愛いので欲しいなと思いました。
その後なかなかディズニーへ行く機会がなくて。。。
この子はヴァレンタインの限定みたいです。
いろいろ発売されているみたいですね。
yuuさんちのお嫁ちゃん、ご興味がないは残念ですね。。。
私もいくつになっても可愛いものはすきです。

2011/03/22 (Tue) 19:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
こんばんは~

皆さん、思いは同じなのですよね。
みなさんが再開されているのをみて、私も自分なりのやり方で思いを届けたいと思い再開しました。
ありがとう~。
パンジー、いろいろな色があってどれも綺麗、お花は癒されますね。
シェリーメイちゃんも、こういう時だからこそ一層癒してくれています。
画像を通して、見てくださっている皆様にも笑顔を届けられたらうれしいですね。

2011/03/22 (Tue) 19:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

こんばんは~。
ステラさんもブログのこと、いろいろ葛藤されたのですね~。
思いは皆さん同じですものね。
私もブログのお仲間が再開されているのをみて、私もブログから癒し届られたらと思いました。

私もステラさんと同じく、ようやく元気を取り戻せた気がします。

私のブログからの発信、楽しみにしてくださる方がいらっしゃることは
とてもうれしいです。
私の方が元気を頂ける気がします。
ステラさん、ありがとうございます。

2011/03/22 (Tue) 19:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

こんばんは~。
パンジーの花束に癒されたと言っていただけて、うれしいです。
茎の長いパンジー、みもざさんはお花屋さんで見かけられたことがあるのですね~、
私はまだお花屋さんで見たことはないのですよ...

ミもさんのベランダでもパンジーやヒヤシンス、ムスカリが咲き始めたのですね。
我が家がヒヤシンスはどれも終わってしまいました。。。

お花はほんとに癒されますね。
こういうときでも確実に春はやってきます。
桜の開花情報がTVで報道されていました。

綺麗な桜からも元気をもらえそうですね。
ありがとう~。

2011/03/22 (Tue) 19:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/23 (Wed) 23:23 | # | | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは~

私もどうされてるかな・・・・と
みなさんのところに、恐る恐る(笑)回って
おじゃましていました~

こちらは今のところ停電も被害もないですし、
できることからさせていただこうと思っています。

わたしたちまで元気無くなっちゃったら
かえって大変!
ステキ! に癒されつつ、元気になって
応援していきたい!!と思っていますv-318

お嬢さんからのパンジー
やさしい心に溢れていますね~~v-300
プレゼントもかわいくって、ステキe-266です!


2011/03/24 (Thu) 01:59 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

こんばんは~。沢山のブログの中から私のブログを見つけてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ところでご質問の件ですが、池袋西武は手芸用品では充実していると思います。ドログリーやホビーラ、アートブックも入っています。
おでかけなさるころに手芸のイベントがあるようなところ、銀座松屋や三越、新宿伊勢丹などのHPで検索なさったらいいかもしれませんね。
お店としては自由が丘のボンクラージュさん、こちらもお店の営業の曜日を確認された方がいいと思います。
あまりお役にてなくて申し訳ありません。

2011/03/24 (Thu) 21:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

こんばんは~。
心配してくださってありがとう。
皆さん、同じ思いで再開されて嬉しいですね、
笑顔になれることを紹介していきたいと思います。

ちまちゃんがお話されているように、私たちが元気でいなくちゃ
いけませんね。

パンジーやありすさんからのプレゼントも見てくださってありがとう^。

2011/03/24 (Thu) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

