--_--
--
(--)--:--


2011_03
09
(Wed)22:33

Decorでのお買いもの

IMG_9993_SP0000.jpg
Decorのイベントでのお買い物の一つバングルです、すみれのイベントでお知り合いになったcherryさんの作品です。
IMG_9999_SP0000.jpg
ブログで紹介されていたときから、気になっていました。
フランスから取り寄せたというアンティークが使われています。
鍵穴と薔薇がとても素敵です、「ヨーロッパでは、鍵のモチーフは幸運を呼び込むシンボルとして親しまれています」という言葉も添えられていました。
IMG_9989_SP0000_20110309214545.jpg
シックなポーチはshuさんの作品 フレンチテイストたっぷりですね。
”D"のモチーフは”Decor"のイベントを記念してつけられたそうです。
IMG_0039_SP0000.jpg
後ろ姿、刺繍が素敵です。
IMG_0002_SP0000_20110309214602.jpg
こちらは、名古屋のイベントでお会いしたことのあるさくらさんの作品です。
IMG_0001_SP0000_20110309214612.jpg
紫陽花を思わせるお花が付いたアンティークな雰囲気のペンダント。
イベント紹介の中のすみれもさくらさんの作品で迷ったのですが、ちょっといつも違う雰囲気のものを選びました。アールデコのデザインの台紙とも雰囲気がよくあっていますね~。
img_5bar_01.jpg
ところで、イベントの帰りランチはぷりちゃんお勧めのを新宿「高野」のフルーツバーへ行ってみたのですが、
平日にも関わらず1時間待ちとのこと,ほかに予定もあったのであきらめて伊勢丹のカフェへ行きました。
ランチする予定だった「春ビュッフェ」(写真は高野のHPからお借りました。)
P1150126_SP0000.jpg
こちらのカフェではお腹がすいていたこと&おしゃべりに夢中でランチの写真は食べたあとのまつり....(笑)
プリちゃんの素敵なパンジーのネイルです。
IMG_9980_SP0001.jpg
高野ではせめて、クリーミーメロンパン&ストロベリーを買いました。
IMG_9986_SP0000.jpg
ストロベリーはこんな感じでした~。
ランチの後伊勢丹や手芸やさんへ立ち寄りました。
プリちゃん1日とても楽しかったです、ありがとう~♪

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、おはようございます♪
Decorさんでのお買い物、どれも素敵ですね~!
ノスタルジックな雰囲気が どの作品にも漂っていて
きっと、会場全体がそんな雰囲気だったのでしょうね。
一緒にあわせたお花や雑貨も、いつもながら素敵です☆
プリンセスさんのパンジーのネイル、今の季節にピッタリで素敵~♪

2011/03/10 (Thu) 07:52 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

楽しかったよ~。。
おみやを忘れてしまってごめんなさいね♪
お詫びにちょっとしたものも加えようと思っているので少しばっかりお待ち下さいマシな:*:..。o○☆*
 
次のshuさんのイベントも是非ご一緒したいです♪
宜しくね❤

2011/03/10 (Thu) 17:11 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
お買いもの、見てくださってありがとう~。
どの作家さんの作品もノスタルジックな雰囲気で素敵でした。
お買いもの、もっと欲しいものはあったのですが、3点のみ連れて帰りました。
全部実用的にも楽しめるものです。
会場がアンティークショップさんだし、お部屋の中の雰囲気も素敵でした。

写真のコーディネイトも素敵と言ってくださって嬉しいです、
より雰囲気が伝わるようにデスプレイしてみました。
プリちゃんのパンジーのネイル、素敵ですよね、思わず写真撮らせてもらいました~。

2011/03/10 (Thu) 21:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ。

一緒のお出かけ、楽しかったね~。
お土産、気にしないで~、私のもささやかなものだから...
でも、ちょっぴり、楽しみに待ってるね(笑)

次のイベントも楽しみね、こちらこそよろしくお願いしま~す。

2011/03/10 (Thu) 21:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
Decorでのお買い物、楽しみにしていました♪
ハングル、素敵ですね~
これからの季節に活躍してくれそう^^
お花のペンダント、私も好きです♪

プリちゃんのネイル、思わず見入ってしまいました^^
パンジーのネイル、初めて見ました♪
このまま保存したいくらい可愛いですね~

2011/03/10 (Thu) 21:51 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

充実した一日でしたね?
画像をみているだけでも、ため息です。
作家さん達はどの様なお勉強をしているのかと、作品を眺めて
つくづく思います。20年若返りたいわ~(笑)

お買い物も実用的でいいですね?
Wポーチはプリちゃんとおそろいですね?

ミモザが咲いたら・・・・・
まさに、春を告げるショップ!!迷い込んだら楽しいでしょうね!

2011/03/10 (Thu) 23:02 | ステラです~ #UXr/yv2Y | URL | 編集 | 返信

さすが!!
お二人とも素敵なお買い物v-10
お揃いのポーチ、いいな!

鍵穴がバングルv-405
素晴らしい~v-364
そう言えば、私も同じようなアンティークの鍵穴が・・・
カルトナージュに使うつもりで買ったような♪
探してみます~~^^

今回は私が我慢!ガマン!!ですねっ・・・涙

swanseaさんのお土産も素敵でした~v-415
プリチャンの所で見てきました^^

2011/03/10 (Thu) 23:18 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してます♪

素敵なものばかりで、うっとりため息がとまりません(笑)

プリちゃんさんのパンジーのネイル、素敵す7145ぎですv-10
パンジー・ヴィオラは大好きなので、ネイルにまでまとって、いつも見れるなんて
嬉しいですねv-353

一個でもいいからやってみたい~(願望)

2011/03/11 (Fri) 11:46 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11 (Fri) 23:01 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 19:58 | # | | 編集 | 返信

yuuさん、お返事が遅くなりました。
Decor 素敵な作品ばかりで、欲しいものがいっぱいでした。
バングル、yuuさんも気にってくださって嬉しいです。
フランスのアンティーク、鍵穴は幸運を運ぶとう言うことも素敵ですね。
ペンダント、すみれもあったのですが、いつも同じようなものを選んでしまうのであえて今回は違った感じのものにしました。
紫陽花のペンダントこちらもこれからの季節に活躍してくれそうですよね。
プリちやんのネイル、あまりに素敵なので残しておきたいし、紹介したいと思って写真を撮りました~。
こんなネイルだったら、うきうきしそうですね~。

2011/03/13 (Sun) 09:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさん、お返事が遅くなりました。
ステラさんも地震大丈夫でしたか?

人気の作家ばかりのイベントなので、とても楽しみにしていました。
イベントの様子も全部はご紹介しきれていないのですが、充実した内容を感じていただけてよかったです。
私も何処から作品のアイデアが浮かぶのかな?と思います。
感性、審美眼、磨きたいですね~。

私はお買いものに出遅れていたのですが、プリちゃんが素敵なポーチもう一つあるよと教えてくれてGET[できました~。良かった。

ミモザが白い壁と青空に映える素敵なロケーションでした。

2011/03/13 (Sun) 10:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさん、お返事が遅くなりました。
お買いもの、迷うくらい素敵なものばかりでした~。
もっと欲しいものがあったのですが、今回はこの3点で我慢しました...
ぷりちゃんとお揃いのポーチも実用的だし、アンティーク&シックな感じが素敵ですね~。

鍵穴バングルも素敵でしょう?
作家さんのブログで見たときから、GETしようと狙っていました~。
パニママさんも鍵穴もってるのね~。
今度UPしてくださいね、楽しみにしています。

プリちゃんへのお土産もみてくださってありがとう~。
関西の雑貨やめぐりも実現したいです。

2011/03/13 (Sun) 10:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ、お返事がおそくなりました。

Decorでのお買いもの、見てくださってありがとう~。
どれもとっても気にっています。

プリちゃんのネイル、素敵ですyね~。
私もパンジー&ビオラは大好きなので、目が!
是非と写真に撮らせてもらいました。
いつでも見れるかな?
いつかはやってみたいですね~。

2011/03/13 (Sun) 10:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

3/11の鍵コメさま

お返事がおそくなりました。
地震のご心配ありがとうございます。
お陰さまで家族も全員、無事でした。
ここまでのことは初体験でしたので、やはり日頃の備えなど大事だと痛感しました。
温かいお言葉ありがとうございました。

2011/03/13 (Sun) 10:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

3/12日の鍵コメ様

お返事がおそくなりました。
地震の心配ありがとうございます。
お陰さまで家族も全員、無事でした。

もしかして、鍵コメさまも同じ地域にお住まいでしょうか?
そちらは大丈夫でしたか?
私のことまで心配していただいて、ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございました。

2011/03/13 (Sun) 10:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさま こんばんは。
 久しぶりにパソコン見ています。
鍵穴のバングル!!とっても素敵ですね!!作家様ものということは一点ものなのでしょうか??アンティークの真鍮のものって、とてもそそられます。鍵」自体の形も素敵ですが、鍵穴の形も、とっても好きです。これをバングルに仕立てるなんて、すばらしい感性の持ち主の作家さまなのでしょうね?!ここ数日大惨事の悲しい映像ばかりをみていましたので、
素敵な画像に酔いしれるのは、被害にあわれたかたに、申し訳ない気持ちですが、しばし現実逃避させていただきました。
  大変な思いをされたのですね。でもご無事でよかったです。

2011/03/13 (Sun) 23:10 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

お返事がおそくなりました。
鍵穴のバングル、アンジュさんもお好きなんですね~。
私も鍵のモチーフは好きです、こちらの鍵穴のデザインも素敵ですよね~。
アンジュさんがおっしゃるように、これをバングルに仕立てる感性が素晴らしいですね!私もそう思います☆

アンジュさんもお留守の間、ご自宅のことも心配だったでしょうね~。
かなりものが壊れたとか?
我が家はほとんど被害はありませんでした、普通の生活ができるありがたさをしみじみ感じますね。

2011/03/15 (Tue) 18:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

