--_--
--
(--)--:--


2011_02
26
(Sat)22:28

展示会のお知らせ

IMG_9903_SP0000.jpg
ステラさんから、高橋涼子先生の素敵な展示会のお知らせが届きました~。

   「ファムの世界」

高橋涼子(ビスクドール)と萩原全美(アクセサリー)と~


会期:2011年3月2日(水)~8日(火)
    午前10時~午後7時

会場:日本橋三越本店  新館8階
   ギャラリーアミューズ


お近くの方はお出かけになってみてくださいね。

さて、先日のクリスマスローズ展で買ったお花は...
IMG_9725_SP0000_20110226223707.jpg
クリスマスローズ展のときに買った”八重咲においすみれ”
IMG_9738_SP0000.jpg
”大輪すみれ”
IMG_9715_SP0002.jpg
”すずらん”
大好きなお花が見つけれて、うれしい出会いでした~。
IMG_9476_SP0000_20110226224354.jpg
我が家のクリスマスローズ、綺麗に咲いてくれました。
IMG_9451_SP0000_20110226224355.jpg
ほかにグリーン系も咲き始めました。
また、写真撮りたいと思います。
これから、いろいろなお花に出会える季節、楽しみです♪
«  HOME  »
  CANON 60D

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
ドールにアクセサリー、素敵な展示会ですね。
swanseaさんは行かれるのかしら?
案内係のswanseaさん家のお人形さんも可愛いです^^

すみれやすずらんと素敵な出会いがあったんですね!よかったですね~。
クリスマスローズも綺麗に咲いていますね。
これから楽しみな季節ですよね♪

2011/02/26 (Sat) 23:56 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんにちは~。
ステラさんから、素敵なご案内をいただきました。
ドール&ヴィンテージを使ったアクセサリー、どちらも楽しみです。
私もお出かけするつもりです。
案内係はアンティークのお人形にお願いしました~。

クリスマスローズ展ではクリスマスローズは鉢が重かったし、すみれやすずらん、
近くのお花やさんでは見つけられないので出会えてよかったです。
クリスマスローズ、綺麗に咲いてくれて、ほっとしています。
バラがほとんど全滅なので....
お花が楽しみな季節になりますね。

2011/02/27 (Sun) 12:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

ブログにご訪問頂き、どうもありがとうございました。
私もさっそくお邪魔しました~♪

swanseaさん、毎日の生活を楽しんでいらっしゃいますね。
ブログからそれがひしひしと伝わってきます。
だから拝見していて、とても楽しい!

京都も色々な展示やイベントがある方ですが、
関東は心惹かれるものが更に沢山あって、
本当に羨ましい限りです。
来月の「ルブラン展」&関連イベント。
行きたくて仕方ありません!!
swanseaさんは行かれるのかしら?

クリスマスローズ、すみれ、すずらん・・・。
どれも大好きなお花です。
何となく特別感のあるお花達ですよね。

これから時々遊びに来ますね!
こちらこそよろしくお願い致します。

2011/02/27 (Sun) 16:08 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

みもざさん、こんばんは~。
早速、私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

ブログから、生活を楽しんでいる様子が伝わってる事、そう言っていただけて嬉しいです。

心惹かれるイベント、確かに関東の方が沢山あるかと思います。
「ル・ブラン展」へは行く予定です。
関連のイベントは残念ながら人気のため大半が応募が終了していました。。。(涙)
確か5月初めまでやっていますので、みもざさんも是非お出かけになってみては?

お花たちも見てくださってありがとう~。
薔薇とともに、好きなお花たちです。
おっしゃるように、特別感のあるお花ですよね!

これからもよろしくお願いいたします♪

2011/02/27 (Sun) 18:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swaseaさん とっても可愛くご紹介くださり有り難うございます♪
可愛いボネにワンピース、ドールにとても似合っています。
ひょっとしてswaseaのお手製ですか?
お人形のイメージとピッタリなかんじがします~

春にはスミレ!だと思いますが、すずらんも今の時期にみられるなんて、
びっくりです~(我が家では多分6月頃に咲いたような・・・・・

2011/02/27 (Sun) 21:34 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさん、素敵な展示会のご案内ありがとうございました~。
案内役のドールちゃん、お洋服はもともと来てたものですよ。
アンティークですが、オリジナルかどうかはわかりません。。。

すずらん、こちらはクリスマスローズ展のときに買ったのですが、
お出かけしたときによく覗くお花さんでも販売していて、私も今の季節すずらん?と思いました。
5月1日がすずらんの日ですよね。
ステラさんのお宅では6月ごろに咲くのですね~。
お庭にすずらん、いいな~うらやましいです。

2011/02/27 (Sun) 22:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すずらん、私も買いました♪
もう花は終わってしまいましたが...。
来年も咲くのでしょうか?

クリスマスローズ、とっても綺麗に咲いていますね☆
ウチのは、今年は葉っぱに花が負けて(花茎が短くて)、埋もれて花が見にくくなってしまっていますi-241

2011/03/11 (Fri) 11:58 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

すずらんの鉢植え買われたのですね~。
私もこの時期にすずらんがあるの?と思いながら、見つけたときは
嬉しくて買いました。
この写真を撮って数日で終わってしまいました。。。
なかなか翌年まで鉢を維持しておくのも難しいと思いますが?
頑張って咲かせられるといいですね。
地植えだと咲く可能性高いですよね。

クロスローズ、お花が付いてからも伸びて背が高くなってくると思いますが?観察してみてくださいね~。
お花が付くと嬉しいですね。

2011/03/13 (Sun) 10:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

