--_--
--
(--)--:--


2011_02
25
(Fri)19:13

CANON 60D

IMG_9417_SP0000.jpg
今月初め、昨年秋発売されて気になっていたCanon 60Dを購入しました。
今でのカメラが壊れたわけでもないのですが、弘法筆を選ばずではなく。。。。
いいものが欲しくなってしまうのですよね~(苦笑)
写真は夕方の桜木町の風景ですが、ジオラマ風にしてみました。
(あまり分からないかも?)
IMG_9418_SP0000.jpg
↑の同じ風景をモノクロで...
IMG_9238_SP0000.jpg
雑貨もモノクロで撮ってみました。
コンデジでもこう言ったスタイルができるものもありますね。
P1150123_SP0000.jpg

P1150120_SP0000.jpg
今まで使っていたカメラ、Canon EOS X2と見た目はほとんど変わりませんね~。

P1150121_SP0000.jpg
モードのダイヤルの位置が左右変わり、60DにはISO感度や露出も液晶で表示されます。

IMG_9412_SP0000.jpg
家で撮った1枚ですが、自分で撮りながらどう言ったモードで撮ったのかを覚えていないのが残念!

C.O.M.M.E.N.T

わお!
60Dを買ったんですね~~?いやんいやん羨ましすぎぃ~v-10
私も、いつもカメラ屋さんで触ったり眺めたりするんですけど・・・「重い!!」でしょ?
お値段もずっしり~~笑
でもーイイ感じに撮れるのでしょうね~ううう~欲しい欲しい欲しい~
欲張りはいつものことですが。
どんどん性能の良さげなのが欲しくなりますね。w

swanseaさんのおさしん・・楽しみだわ。

2011/02/25 (Fri) 23:18 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃん、こんにちは~。
そうなんです、昨年からお店に行っては気になり、やっと決心して買いました。X2を買う時も、なるべく軽いものと思って購入したのですが、いろいろな機能などを比べると上位機種がほしくなってしまうのですよね~。
でもこれを買った直後、X5の発売を知りました~。
イベントのときにも、60DとX5の違いがあまりないようだったので、聞いてみたら、やはり細かい点で60Dの方が中級機種のようでした。。。

重さはやはりX2と比べると思いし、交換レンズを持って行かなければもう少しましなのでしょうが、やはり撮りたい感じがいろいろだとレンズもう一つもちあるくので、おでかけ用にはコンデジのいいのがほしいと思ってみたり。。。まあ当分先の話ですが。。。。

自分の腕をちょっと置いておいて(笑)、カメラがよくなるとよく撮れる気になりますね。
クロスマスローズ展の写真も60Dで撮りました~。
きりちゃんもカメラさんで悩んでみて~

2011/02/26 (Sat) 15:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すーてーきー♪♪
接写が全然苦手のプリなので今度会う時に教えて貰おうっと♪♪
色々な感じで撮れるのは知っていても使った事がないのに次のカメラを買ってしまう悪い癖。。
でも、写真って面白いですよね❤

2011/02/26 (Sat) 19:16 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ
そうよね~今まで持っていたX2だって、ちゃんと使いこなせていたかというと。。。?なんだけど、よりいいものが欲しくなるのよね!(笑)

これ買ったのはいいけど、旅行のときは思いからコンデジのいいものも欲しいな~なんて思ってみたり、、
もっと先の話ですが、、これからお花の季節、写真を撮る機会も多いですよね。。
楽しみましょう~~。♪

2011/02/26 (Sat) 22:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~ 羨ましいです~
私なんて、1つも持ってないです~i-241

swanseaさんの写真は、センスがいいのでいつも素敵なのですが..
また、いつもと雰囲気が違って見える写真で、新鮮ですね!
ジオラマ風なんて、できる機能があるんですね!
なんだか、写真撮るのがますます面白くなってきますね☆

2011/03/11 (Fri) 12:05 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さん、こちらにもコメントありがとうございます。
一眼、今までもっていたものでも十分なのですが、カメラの機能が良ければよく撮れる気がして...(笑)

ジオラマ風とか撮れるものは1眼でなくとても、今はコンデジにも付いているものがありますよ~。
魚眼もついていたり、機能が幅広くなっています。
ただ機種にあまり変化がなくなっていますが。。。。

今回の1眼、以前のものより重いし、交換レンズまで持ち歩くと
かなり重くなるのが...電車のお出かけには少々つらいです。

2011/03/13 (Sun) 10:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

