--_--
--
(--)--:--


2011_02
21
(Mon)20:09

クリスマスローズの世界展  vol.2

IMG_9573_SP0000.jpg
今年のクロスマスローズ展、副題が~原種シクラメン・雪割草とともに~でした。
原種のシクラメンはコーナーが狭いうえに人がおおく写真を撮ることができませんでしたが、雪割草は可愛いものが沢山ありました。
さまざまや色や形を楽しめるお花です。
IMG_9557_SP0000.jpg

IMG_9569_SP0000.jpg

IMG_9570_SP0000.jpg

IMG_9598_SP0000.jpg
ハイブリッド”グランジュテ さくら”
IMG_9689_SP0000.jpg

IMG_9679_SP0001.jpg
併設されていたお花屋さんのビオラ
IMG_9683_SP0000.jpg
お花屋さん店先の寄せ植えです
可愛いお花や珍しいクロスマスローズなど沢山見てきました。
併設されたクリスマスローズ専門店&ほかの雑貨やさんやお花屋さんもにぎわっていました。

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~^^

雪割草、目立たないお花ですが、こうしてアップで見ると可愛いですね。
我が家にもあったのですが、自然消滅してしまったみたい。
クリスマスローズ、下を向いているのが多いけど、最近は品種改良で横や上を向いているのもありますね。
併設されたショップもきになります^^
お買い物はされたのかしら?

2011/02/21 (Mon) 22:57 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

クリスマスローズの世界展
素敵で、可愛いお花がいっぱいですネv-10

お写真、ポストカードみたいで素敵~~v-415
習いに行かれたんですねッ♪
やっぱり一眼レフに憧れます~^^が
使いこなせるのかしら?と躊躇しています

今度お会いした時にお写真、見せてくださいね(*^^*)

2011/02/21 (Mon) 23:20 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

yuuさんのお宅にも雪割草、あったのですね~。
会場では自然を再現した感じで展示されていて、素敵でした。
人を入れず全体を撮ることができなかったのでそれぞれをUPで撮りました。沢山の色や形があるようで、どれもとっても可愛かったです。

併設されたショップはクロスマスローズの専門店と雑貨やさん、ポストカード、アーティシァルフラワーなど、いろいろありました。
帰りに寄り道もあったのでクリスマスローズは諦めて、小さなすみれなどを買いました。またご紹介しますね。

2011/02/21 (Mon) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさん、クリスマスローズ展、お花好きには楽しいイベントです。
普段お花屋さんではお目にかかれない珍しいものも見れますし、お買いものもできるし...
写真、誉めてくださって嬉しいです。
先日の写真のイベントでセミナーをいくつか受けてきました。
最近の写真は今月買ったばかりのカメラで撮っているので、まだまだ使いこなせていないのですが、試行錯誤しながらいろいろ試しています。

一眼もオートからマニュエルまでいろいろできるので、少しづつ慣れるといいと思いますよ~。
ただ旅行には軽い方がいいと、ほかのカメラもまた欲しくなっています(笑)

写真、お会いできるときにはみてくださいね。

2011/02/21 (Mon) 23:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
クリスマスローズ展、原種のシクラメンや雪割草もあったんですね。
雪割草も一重や八重や色々あって、可愛らしいお花ですよね。
今は、なくなってしまったけど、薔薇のネットショップで、雪割草も
販売しているところがあって、高いのは、ビックリするようなお値段でした。
私は地元のお花屋さんで買ったのを一鉢育てていたけど、今年は芽が出てこないので
枯らしてしまったのかも。。
どのお花もお写真が本当に綺麗です☆ 新しいカメラで撮ってらっしゃるんですね^^

2011/02/22 (Tue) 20:02 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
雪割草って沢山の種類があって、どれも可愛いですよね~。
雪割草、びっくりするようなお値段のものもあったんですね~
珍しい品種だったのでしょうね。。。
クリスマスローズも株の大き目のものや珍しいものはかなりのお値段がしますね。
ありすさんも一鉢持っていらっしゃるのですね、もしかして、枯れてしまったのなら残念ですね。
写真、いつも綺麗と言っていただけて嬉しくて励みになります。
2月に買ったばかりで、まだ使いこなせていないのですが、いろいろ試しています。
カメラのこともそのうちUPしようと思っています。

2011/02/22 (Tue) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

