--_--
--
(--)--:--


2011_02
19
(Sat)18:39

クリスマスローズの世界展 2011

IMG_9716_SP0000.jpg
池袋サンシャシンシティで開催されている「クリスマスローズの世界展」へ2年ぶりにおでかけしてきました。
午前中の激しい雨もやんだ午後になってお出かけしました。
チケット売り場にはだれも並んだいなかったので、空いているのだろうと中へ入ってみると、思ったより人が多く、皆さん携帯やカメラで写真を撮っていました。
IMG_9499_SP0001.jpg
会場入ってすぐのところに展示されていたコーナーです。
うさぎ年だからでしょうか?大きなうさぎさんがクリスマスローズの花束を持っています。
IMG_9497_SP0000.jpg
寄せ植えも何点が展示されていました。
IMG_9507_SP0000_20110219181839.jpg

IMG_9512_SP0000.jpg
ジャネットスターリン
IMG_9518_SP0000.jpg
風車(ガンマー光線照射による突然変異)
IMG_9520_SP0000_20110219181946.jpg
ゴールドネクタリースポット
IMG_9524_SP0000_20110219181945.jpg
ネオン
IMG_9534_SP0000_20110219181944.jpg
トルクァツス (ボスニア・クロアチア付近に広く自生)
IMG_9541_SP0000.jpg
IMG_9542_SP0001.jpg
水盤に浮かべたクロスマスローズ、どちらも綺麗ですね~。
IMG_9532_SP0000.jpg

IMG_9615_SP0000.jpg

IMG_9626_SP0000_20110219182150.jpg
写真が沢山になるので2度に分けて紹介しますね。続く...

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

クリスマスローズの世界展、行って来られたのですね^^
私も気になっていたのですが、日程が合わず今年も行かれません。。。
swanseaさんの所で拝見出来て嬉しいです♪
クリスマスローズ、新種のピンクを新聞で見たのですが、とっても可愛いの^^
これからの季節、お花のイベントがいろいろあって楽しみですね♪

2011/02/19 (Sat) 22:51 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

昨年行かなかったので2年ぶりにお出かけしてきました。
yuuさん週末だけど、ご予定があわなくて残念ですね。。

コンテストで賞をとったものや新種もものも展示されていました。
コンテストのものは写真をとってのですが、人混みでうまく撮れていませんでした
ご紹介出来なくて残念です。

もう少し写真があるのでまたUPしますね。
ちょっと遠出のおでかけもしたくなる季節ですね。

梅は満開みたい~~。

2011/02/19 (Sat) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
インコにうさぎに水玉柄、色合いが春らしいスキンですね。
クリスマスローズ展に出かけられたんですね!
どのお花も色も形もそれぞれに可愛らしいです。
寄せ植えも素敵ですね~。
販売もあるのでしょうか。見ると、欲しくなってしまいますね^^

2011/02/21 (Mon) 19:23 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

Swanseaちゃん、お花も素敵だけど習ってきただけあって写真の撮り方がうっとりする位に素敵!!
今度会った時に撮り方教えて下さいね♬♬
家も四台目の一眼が増えました。
今回はミノルタです。
私はピンクので大満足なんですが、もっと軽いのがいいと言って
次女が所望しました。
それはそれでいいとは言え、使いこなしてもいないのに新しいのを買うのもどうかと。。。。笑。。

2011/02/21 (Mon) 20:32 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
スキン、春らしいものをと探してみました~。
好きなものが沢山詰まっていて可愛い!と思いました。
クロスマスローズ展、珍しい品種もみれるし、写真も撮れるので
いいです。
クロスマスローズだけでも可愛いけど、寄せ植えにするともっと
素敵ですよね~。
販売コーナーもあって、かなり沢山の中からお花を選ぶことができます。
皆さん沢山買っていましたよ~。
私も以前、こちらで買ったことがあります。
私は寄り道もあったのでクロスマスローズは買いませんでしたが
小さなものを買ってきました。
またご紹介しますね。

2011/02/21 (Mon) 20:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちやんへ
写真、誉めてくれてありがとう~♪
セミナー受けたとはいえ、私も買ったばかりの新しいカメラがまだ使いこなせていなくて、人混みの中、あれこれとやってみました~。
帰ってから撮りこんでみると使えるものはすくな~~いv-395
でもセミナーの先生曰く、沢山撮ってみて実際いいと思えるものが1枚でもあればいいそうです。
ワ~~。プリちやんち4台も1眼があるの?
ミノルタってことはSONYだね?
私のフィルムカメラの1眼がミノルタだよ~~。
軽いと言えばオリンパスやパナもかるいのあるね。
私はもっと思いのになりました。v-404
軽いものも欲しい!(笑い)
あった時にカメラ談義したいね!

2011/02/21 (Mon) 20:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

