--_--
--
(--)--:--


2011_02
15
(Tue)10:53

Victoria February

IMG_9363_SP0000.jpg
アメリカの雑誌 ”Victoria”昨年のこの時期に紹介したのですが、探していた1994年の2月号を見つけることができました。
一度廃刊になって、復刻したのですがやはり昔のVoctoriaが素敵です。
その中でも1993~1996年の4年間の2月号は表紙がヴィクトリアンでとても素敵でした。
私が当時持っていたのは1996年のみでしたので、その後少しづつ出会いがあって私のもとへやってきてくれました。
IMG_9367_SP0000.jpg
1993年
IMG_9364_SP0000.jpg
1995年
IMG_9365_SP0000.jpg
1996年
IMG_9368_SP0000.jpg
1993年の本の中から。。。"Boxes in Bloom"
IMG_9369_SP0000.jpg
うっとりするようなヴィクトリアンの世界~
IMG_9361_SP0000.jpg
眺めてはにっこりです
IMG_9319_SP0000.jpg

IMG_9320_SP0000_20110215113809.jpg


IMG_9318_SP0000_20110215113809.jpg

IMG_9322_SP0000.jpg
昔コレクションしたヴィクトリアンのペーパーグッズ
「断捨離」に心動かされても、やはり好きなものは捨てられないのでした。。。。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

すご~い^^
お宝の山ですね~♪
Victoria私は一冊も持っていないの。
眺めてはにっこり…気持ち分かります^^

2011/02/15 (Tue) 22:54 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

Victoriaはこれを含めて50冊くらいあります。
2000年より前のものが素敵で、1冊も捨てられないのです...
趣味の本も増えるばかり、引っ越しの時も本は重くて大変だけど~~v-404

何事もすきなものは集める傾向にあるみたい...
ほかで見て楽しむだけに出来ればいいのですが。

好きなものに囲まれる幸せですよね~。

2011/02/15 (Tue) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/15 (Tue) 23:38 | # | | 編集 | 返信

すてき!

swanseaさん おはようございます~

ヴィクトリアの本すてきですね~
コレクションも時間をかけて集められたお宝ですもの
断舎離などできませんよ~~~

本人が悲しむ断舎離はしないように聞き及んでいます。
好きな物に囲まれる生活、多いに楽しみたいですね~♪

2011/02/16 (Wed) 09:33 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

タイトル

ヴィクトリアン好きにはたまらないものがいっぱいv-10
うっとりです~
やはり、swanseaさんのコレクションは凄すぎます!
ヴィクトリアンを初め、swanseaコレクションの博物館を開いてほしいくらいです。
HPでも見れますが...やはり実物を見てみたい。。。


2011/02/16 (Wed) 13:19 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

きゃ~ん、ステキ♬

素敵な本を50冊も!!
いや~綺麗に並べて眺めてみたいよーー♪
この雰囲気は大好きなラインだもんね~✿(。◕‿◕。)✿

↓ それにカメラの展示会もとっても楽しそう♬♬
最近また新しい一眼にラブで~す❤  

タイトル

swanseaさま こんばんは。
 まあ、なんて素適なコレクションなんでしょう!!!
凄いお宝ですね!!50冊も♪
2月はとくにヴィクトリアンなんですね!!
本の中もうっとりな画像が・・目がハートマークですぅ!!
 
 他の本の表紙でみた柄もあるみたいですね。
カードも素適可愛いがいっぱい♪
ファンのカードって最高にロマンティック♪

 素適をたくさん拝見できて嬉しいです。
ありがとうございます。

2011/02/16 (Wed) 20:58 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

心温まるお言葉、ありがとうございます。
籠コメ様のようなお言葉に励まされながら、ブログも続けています。

ただ好きなものの、守備範囲が広がる一方なので困ってしまいますぅ~
収納も限りがありますし。。。

コレクション、鍵コメ様のツボで嬉しいです。

2011/02/16 (Wed) 21:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

Victoriの本は記事にも書いたように、2000年以前のものが素敵なんです。
小説やエッセイのようなものは処分したりしましたが、趣味の本は眺めて楽しむので無理ですね~。

断捨離といえば、今日本屋さんへいったら今月著者の方のトークショーがあるらしいのです、この本以外にも捨てる、片づけるなどのキーワードの本がいろいろ出ていますね。
耳が痛いです。。。

悲しまなくていいジャンルのものをを断捨離したいです。
ステラさんも嬉しいお言葉ありがとう~。
好きなものに囲まれるためにも、それ以外のものをなんとかしたいです(笑)

2011/02/16 (Wed) 21:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

今回ご紹介したものはヴィクトリアンがお好きな方にはツボかもしれませんね。

素敵~と思ったものはコレクションする傾向にあるらしく。。。
ものは増える一方です。
なんとか生かせる方法を見つけたいですね。
画像に収めて、まとめることも考えたいと思いますが。。。

実物が見たいと言ってくださって、うれしいです。

2011/02/16 (Wed) 21:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

victoria、50冊並べては写真に収められそうもないかな?(笑)
また機会があれば、本の表紙だけでも写真撮ってみるのもいいですね。

本で紹介されているインテリアや小物、お花やガーデンどれも素敵なものばかりです。
プリちゃんも大好きなのね~。

カメラのイベント、とっても楽しかったです。
ちゃんとお勉強したいけど、とりあえず本からかな?

プリちゃんも新しい1眼に興味があるのね~。どんなのかな?
私は今月初めに2代目を買いました~。
紹介しますね。今日はコンデジやミラーレス1眼などを見てきました。

どのメーカーも新作が発売されたばかりですごいですぅ~!

2011/02/16 (Wed) 21:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

Victoria 2000年以降と1990年台のものと半分づつくらいあります。
その中でも1990年台のものが素敵なんです。

2月号でヴィクトリアンな表紙のものはたぶんこの4冊のみだと思います

ファンカードはこれ以外にも沢山の種類が販売されているようです。
小さなカードは買いやすいので見つけたら買っていました。

アンジュさんもヴィクトリアンなもの沢山おもちだと思いますので、またブログで
見せてくださいね。

2011/02/16 (Wed) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

凄~~い!!

こんにちわ、swanseaさん♪
凄~~~~~い、思わず、Victoriaの本で反応してしまいましたが、
50冊もお持ちなんですね???
羨ましいです(*^^*)
我が家も再販前の物もありますが、数がそんなに無いので、ちょこちょこ
オークションをチェックしてる状態だったりします。
確かに・・・最近のVictoria・・他の洋雑誌に比べて、好きですが・・・
ちょっとあっさりしすぎかな?の点はあるかもしれませんね^^;
特にヴィクトリアンな感じは薄れてきてるかも?
ちょっと物足りないかも?と思うときはありますが、好きなのでやっぱり買ってしまいます・・昨日丁度以前の物を見てて・・「あ~~、素敵」とため息着いたところです。
好きな本はやっぱり、何年たっても好き・・変えれませんね(笑)

2011/02/17 (Thu) 11:48 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

Victoriaで反応してくださって、うれしいです(笑)

ざっと数えて50冊かな?と思ったら60冊ほどありました。。。v-392
あいらさんは再販後のものもずっと購入されているのですね~。
私は3冊ほどしか持っていません。。

以前は販売しているお店で中を見て買うことができたのでよかったのですが、ネットだと
そうはいかないですよね。。。

内容的にもやはり昔のものがよかったかな?と思ってしまいます。
あいらさんのお勧めはいつごろものですか?

素敵な内容のものがあれば欲しいかも?と思ってみたり。。。
好きなものはずっと変わりませんね

2011/02/17 (Thu) 18:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

