--_--
--
(--)--:--


2011_02
14
(Mon)18:48

CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW

P1150089_SP0001.jpg
2月9日~12日までパシフィコ横浜で開催されていた カメラと写真映像の情報発信イベント
CAMERA&PHOTO IMEAGING SHOWにおでかけしてきました。
初日はちょっとお疲れモードのためパスし10日にお出かけしました。
そこで受けたセミナーなどがとても面白かったので、その後11,12日と行く予定にしたのですが、
生憎11日は雪が降りしきるお天気のため、断念し最終日の12日もおでかけしてきました。
IMG_9335_SP0000.jpg
このように大半は定年後の男性やサラリーマンの方がほとんどですが、カメラ女子、というか私やそれ以上の年代も方も多く見かけました。
IMG_9337_SP0000.jpg
ブース内でも沢山のセミナーが開催されています。
私は別の会場でのセミナーを2日間で5つほど受けてきました。
IMG_9350_SP0000.jpg
キャノンブースでの並木隆先生のマクロレンズを使ったセミナー
IMG_9334_SP0000.jpg
カメラアクセサリーの会社のディスプレイ
IMG_9336_SP0000.jpg
カメラ女子のためのアクセサリーコーナー、軽くてコンパクトなミラーレス1眼にピッタリの小物たち
IMG_9354_SP0000.jpg
ペンタックスのコーナー、左側のカラフルなカメラ写したかったのですが。。。
P1150090_SP0000.jpg
キャノンブースでのワークショップの様子、私も事前に応募したのですが残念ながら抽選に外れてしまいました。。
IMG_9339_SP0000.jpg
マクロレンズでお花を写してみましょうというコーナー
IMG_9340_SP0000_20110214182414.jpg
私は自分のカメラの望遠レンズを使って写してみました。
IMG_9345_SP0000.jpg

IMG_9349_SP0000_20110214182412.jpg

IMG_9387_SP0000.jpg
ゆるかわ写真家のきょん♪さんのトークショー、興味深い内容でした~。

IMG_9347_SP0000.jpg
OLYMPUS PENとりンネルがコラボした作品も展示されていました。

P1150105_SP0000.jpg

IMG_9359_SP0000.jpg
会場を後にするころにはこんな夜景モードになっていました。

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

swannseaさん なるほどね!!
より綺麗な写真を残すには、こういったお勉強も必要不可欠なのですね~
私など、ただただどうやればああなるのか、不思議だわ~で終わってしまうのですが。
それなりのカメラも必要なのでしょうが・・・・。

デジカメを買い換えたいです。
弘法筆を選ばずと豪語していましたが、やはり新しいのが欲しいですね。

↓拘りの材料収集、大変ですがイメージ通りに出来たときには嬉しいですよね?
シザーキーパーもたくさんあると、楽しそう~
いつもかけ声ばかりですが・・・・私も作りたい♪

2011/02/14 (Mon) 20:57 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

タイトル

パシフィコでカメラのイベントがあったのですね~
一眼レフに嵌っている夫に話したら、ガッカリしていました。
望遠レンズを使った写真、素敵に撮れていますね♪
特にカラーの写真が素敵です^^
セミナーにも参加されて、これからのブログの画像楽しみです♪

2011/02/14 (Mon) 23:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
連休は、どこかにお出かけなのかな?...って思っていたら
カメラのイベントにお出かけだったんですね。
セミナーにワークショップにトークショー、たくさんの展示品もあって
カメラ好きには、たまらないイベントですね。
今でも十分素敵なswanseaさんの写真だけど、更に磨きがかかるのですね~♪

2011/02/14 (Mon) 23:57 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

写真は若いころが好きで1眼持っていました。
見よう見まねで撮っていますが、カメラそのものもちゃんと使いこなせていません。。。
本などで勉強するより、とても興味深い内容のセミナーばかりでした。
さすがベテランの先生がたなので、お話も上手でした。
笑わせながらもツボを抑えたお話に引き込まれ1時間はあっという間です。

講義を聞いたからと言って、すぐに身に着くわけではありませんが、自分がどのような写真を撮りたいかということとやはり数をこなして身に着くものだと思いました。

それなりのカメラ?そうですね~。
かなりカメラの機能で出来る部分もあります、以前が1眼でないとできなかった機能が
コンデジにも付いていたりするので、一概には言えませんけど。。。

シザーキーパーもみてくださってありがとう~。
タッセルも刺繍糸で作ろうとしたのですが、綺麗に出来そうもないのであきらめました。
ブレードも色や幅などあまりありませんね。。。

ステラさんならお手の物でしょ?作ってみてくださ~~い。



2011/02/15 (Tue) 00:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

パシフィコのカメラのイベント、電車の広告とカメラメーカーのメールで知りました。
事前登録して、ワークショップも応募したんですが、全滅でがっかりでした。。。。

ご主人さま、1眼に嵌っていらっしゃるのですね。。
嵌ると怖いものがありますね。。。私もいろいろ欲しいものが増えてきて困ります。

カラーを撮った写真、素敵と言ってくださって嬉しいです。

セミナーの成果が表れるまでには相当の時間を要すると思いますが、根気よく見守ってくださいね。(笑)

2011/02/15 (Tue) 00:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

v-411はい、最初は1日行けばいいかな?と思っていたのですが、10日言ってパンプレット貰って内容みたら、セミナーを受けたいものが沢山ありました。

展示会場内でもセミナーをやっているし、ほかの教室でもセミナーをやっていて、時間を見ながらあちこちとかけ回っていました、お陰で展示会場はあまり見れませんでしたけど。。

それぞれのメーカーがこの春発売の最新モデルを展示していました。
2日間、あっという間にすぎてしまいとても楽しい時間でした~。v-411

セミナーは受けたものの、まだまだ試行錯誤の連続だと思いますが、まずは自分が素敵!とか可愛いとか思える写真を目指して頑張りたいと思います。
写真に対する感想、お待ちしていますね~(へへっ。。。)

2011/02/15 (Tue) 00:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おはようございます~

swanseaさん 

タッセルを作るときは、シルクの手縫い糸、もしくは穴糸がお薦めです。
ちいさなものや、和物には手縫い糸!
それ以外なら、穴糸で作ると良いと思います。
出来上がってお行儀が悪かったら、湯気に当てて、ゆらゆら振ってあげると
スラッと素敵なタッセルになりますよ~。
余っている糸でまずはお試しを・・・・

2011/02/15 (Tue) 09:53 | ステラです~ #UXr/yv2Y | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、おはようございます。
わ~素敵なアドバイスをありがとうございました。
そうなんですね、タッセルにはシルクの手縫い糸、もしくは穴糸なんですね。

自分で作れると思ったような色にであえますね。嬉しいです!
最後の仕上げの方法まで教えて頂いて、感激です☆

私でも綺麗にできるかな?試してみますね。
ほんとうにありがとうございました。

2011/02/15 (Tue) 10:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

