--_--
--
(--)--:--


2011_02
11
(Fri)12:07

Victorian シザーキーパー

IMG_9301_SP0000_20110211114935.jpg
最近また、転写の興味が復活しました~。
10年ほど前はブームだったこともあり、園部さんの本を見て頑張ってパッチワークの小物を作ったこともありました。またいつか紹介してみたいと思います・
天使とすみれのヴィクトリアンなデザインを使ってハートの形のシザーキーパーにしてみました。
IMG_9306_SP0000.jpg
ハートの周りには似たようなお花のブレードを持っていたので付けてみました。
IMG_9324_SP0000_20110211115054.jpg
同じ雰囲気のTinと帽子型のBOXとともに。。。
IMG_9327_SP0000.jpg

IMG_9328_SP0000.jpg
可愛い女の子のモチーフを使ったピンクバージョン
IMG_9297_SP0000_20110211114936.jpg

IMG_9298_SP0000_20110211114936.jpg
ブルーバージョンも作ってみました。
IMG_9081_SP0000_20110211114937.jpg
こちらはプレゼント用に作ったサッシェです。
シャンデリアパーツがポイントです。
IMG_9080_SP0001.jpg
ピンクのハートのBOXに入れて、プレゼントしました~。
«  HOME  »
  NOJESS

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

色々なチョコの・箱・や
イチゴの美味しそ~なスィーッにもハートがグラ~ってなったけど^^
シザーキ―パー可愛い~~♪
いつかワンデイレッスンお願いしま~すヽ(^o^)丿

2011/02/11 (Fri) 19:05 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

この時期、街中には可愛いものがいっぱいで誘惑に負けてばかりいます(笑)
バレンタインが終わってもホワイトディーの可愛いものがありそうですね。。。v-388

いちごのスィーツは食べやすい大きさなので、3月末までには制覇したいなあ。。なんてね☆

シザーキーパー、可愛い柄を使ってみたくて、作ってみました。
こちらでも思うような色のブレードやタッセルがなくて、何軒も梯子しました~。

お近くなら、お茶しながらでも作れるのにね。。。
こちらへおでかけがあれば、いつでもどうぞ~~。

2011/02/11 (Fri) 22:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

素敵~素敵~♪
アンジュさんにプレゼントされたサシェ、可愛い♪と思って見ていました。
シザーキーパー、どれも素敵です^^
天使のボックスも缶も…
swanseaさんのコレクションを拝見出来て嬉しいです^^

2011/02/11 (Fri) 22:53 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
シザーキーパーやサッシェ、どれも素敵ですね☆
私もワンディレッスン、お願いしたいくらいです。
それぞれの絵柄に、リボンやタッセルの色がよく合っていて
周りの小物も素敵なものばかり♪
シャンデリアパーツも、こんなふうに使うのも素敵ですね。
以前、プレゼントしたレ-ス編みの籠も、ピンクッションに仕立てて下さったんですね。
ドイリーも使ってもらえて嬉しいです^^

2011/02/11 (Fri) 23:51 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさま  こんにちは。
 天使とすみれの柄の、とっても可愛い!!お花のブレードがぴったりなんですね♪
ナンシーちゃんでしょうか?遊んでる雰囲気のピンクバージョンと妖精ちゃんが見守ってる
ブルーバージョンも、周りの小物も、とても綺麗なお写真ですね!!

 素適なサシェを頂いた幸せ者です。

2011/02/12 (Sat) 12:37 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

またまた可愛い!

すみれ、パープル、紫、バイオレット。。。
ここ数年この色たちにやれてますよーー。
素敵な色使いの作品とっても素敵!
ハートのは本当に上品で可愛いです❤
それにピンク・ブルーのまん丸のも雰囲気抜群ですね。

プレゼントされた方は喜んでいたでしょうね~~。。
羨ましい!

yuuさんへ

ハートのサッシェ、アンジュさんのところで見てくださったのですね~。
可愛い~と思ってくださって嬉しいです。

シザーキーパー、ピッタリくるブレードなどを探すのに時間がかかってしまいました。
大きな手芸やさんでも1か所ではなかなか材料がそろわないのが大変ですぅ~

ハートの缶、アンジュさんが似たようなものを紹介されていたのをみて、私も確か持っていたはず...と探したらありました~(笑)
忘れているもの、いろいろあるかも?ですね。
また何か、見つけたらご紹介しますね。

2011/02/12 (Sat) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

シザーキーパーやサッシェ、作りたいモチーフにであったらすぐ作りたいものですが
材料をそろえるのが...手芸やさんを何軒も梯子しました...
お陰でなんとかイメージ通りに出来たかなと思います。

背景の小物も良く見てくださってありがとう~。
ありすさんから頂いた手編みのかご、お色も小さなピンクッションとぴったりで
嬉しくなりました。
とっても可愛いです。

レースのドイリーはいつも撮影のときに活躍してくれています。
繊細な感じがとても素敵です。ありがとう~♪

2011/02/12 (Sat) 21:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

天使とすみれのシザーキーパー、思うような色がなかなか出せなかったのですが、周りに
似たようなブレードを付けたのでまとまったかな~?と思っています。

ピンクバージョンのお人形はナンシーちゃんなのかな?
宮崎先生のところで買ったものなんですよ~。
ピンク&ブルー、それぞれの色にあう小物を探してみました。
写真、誉めてくださって嬉しいです。

ハートのサッシェ、気に入ってくださってよかったです。
拙いものですが、使ってくだされば嬉しいです。

2011/02/12 (Sat) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃん,ここ最近紫系の色にやられてるのね~。

私は若いころから好きな色なので、お洋服も紫系が多いかな~~
ブログのお友達のみなさんも紫好きな方が多く好みが似ていますね。

小物作り、どれも転写に使うモチーフ選びが大切ですね。
これ!と思うものに出会うといろいろアイデアも浮かんでくるし~。

ハートのサッシェも丸いシザーキーパーも可愛いと言ってくださってありがとう♪

2011/02/12 (Sat) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

