--_--
--
(--)--:--


2011_02
09
(Wed)00:09

いちごの誘惑

IMG_8989_SP0000.jpg
ネットでレストランの検索をしているときにとあるケーキショップの”ストロベリーフェアー”のケーキに目が..
釘付け。
この季節、どこのお店でもストロベリーフェアーやってるみたいですね。
病院の待合室でみた雑誌にも沢山紹介されていました。

ところでこちらのケーキショップでは10種類のストロベリーケーキがあるのですが、とても美味しそうで
ビジュアルてきにも可愛くて、迷ってしまいます。
3月末までやっているので、制覇しようかな?なんて思っています。
IMG_8995_SP0000.jpg
ちいさなシューがかさなった”サントノレ”
IMG_9029_SP0000.jpg
”マカロンフレーズ”
IMG_9177_SP0000.jpg
こちらは別の日に娘が選んだ”モンフレーズ”
IMG_9173_SP0000_20110208235311.jpg
私は”フレーズピスタッシュ”
どれも食べやすい大きさでお味も美味しかったです。
IMG_9181_SP0000.jpg
最後にありすさんのところで知った「築地ちとせ」の春摘みいちごです。
やわらかいおもちの中には桜ミルク餡が入っています。
NOJESS   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ♪

こんにちわ、swansea様・・といいますか、今年に入って初めてのコメントですね。
凄く遅くなりましたが・・今年もよろしくお願いいたしますm--m。
こちらはすっかり春ですね~~♪♪
先日から、少し暖かな日が続いてますが、また雪も降るとか・・三寒四温と言ったところでしょうか?
こちらは暖かい日差しなのですが・・あまりに風がきつすぎて、なかなかお庭の作業に入れません・・早くしないと駄目なんでしょうけどね^^;
苺のケーキ、可愛いですね♡♡♡
娘が見たら・・・息子が見ても興奮するくらいの可愛さですね♪
先日、旦那様がケーキを買って帰ってきましたが(私より甘党です^^;)
すべて苺でした・・・もうそんな時期なんですね。
ちなみに旦那様も・・・「全部食べたい!」と言ってました。
苺って何でこんなに魅力的なんですかね(笑)

2011/02/09 (Wed) 12:49 | あいら #oYFRVYIE | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/09 (Wed) 15:23 | # | | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんにちは♪
いちごのスィーツって、見た目も可愛いですね。
ケーキ、是非制覇して下さい。もっと見たいです。
合わせられた食器がどれも素敵で見入ってしまいました。
「春摘みいちご」、美味しいですよね。中は桜ミルク餡だったんですね。
(知らずに食べてました...^^;)

2011/02/09 (Wed) 16:55 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

いや~美味しそう♬

美味しそうなケーキに合わせたお皿が可愛いなぁ~と見とれていました。
どれもこれもケーキが美味しそうに見えるプレートとカップ❤
お味もより美味しく感じてしまいそう~。。
この季節は苺の美味しい季節ですね!
昨夜は我が家の玄関に山積みの苺が置いてあったので贅沢食べをしました。
農協に勤めている知人が賞を取った人から頂いたののお裾分けでしたが、
ジャムにするには大粒でもったいないので全部そのまま食べましたよ~。

あいらさんへ

こちらこそ、ご無沙汰していますが今年もよろしくお願いします。
関東も暖かい日が続いていましたが、この3連休、雪がふるかも?という天気予報に
驚いています。

あいらさんのお宅は素晴らしい薔薇がたくさんありますものね、その子たちのために
いろいろお庭の作業があるのですね。

ケーキもやはり、見た目も可愛いものに目が入ってしまいます。
わ~、旦那さまがケーキを買ってきてくださるのね、いいな~。
やはりいちご尽くしでしたか~~(笑)
今の季節、一番多いし美味しいですよね!

私はいちご、大好きなので結構冷蔵庫からなくなると、買ってしまいます。

いちご、私は見た目からも魅力的~☆ですよ。

2011/02/09 (Wed) 18:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします。

2011/02/09 (Wed) 18:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

いちご、チェリーとともに大好きなので一番食べたい思えるケーキです。

ズラリとショーケースに並んだケーキを見てると幸せな気持ちになりますね。
ケーキ、もっと見たいと言うお言葉、うれしいです。

リクエストにお答えして(笑)販売期間も長いので少しづつ、買って食べてみようと思います。

食器も見てくださってありがとう~。ケーキそれぞれに一番、素敵に見えるものを
と思いコーディネイトしてみました。

下2つはC&Sとお揃いのプレートを持っていないのが残念です。


春摘みいちご、ありすさんのところで拝見していて、見た目も可愛いし
美味しそうとチョコを買いに行ったデパートにあったので買ってみました。

2011/02/09 (Wed) 18:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ケーキとともに、C&Sやプレートに注目してくれてありがとう~。

それぞれのケーキが一番、美味しく見えるようにコーディネイトしてみました。
実際のお味より美味そうと感じてもらえたら、GOODですね~。

プリちゃんのところはいちごの本場だものね~。
賞を取った、大粒のいちごが山積みだなんて、うらやましい贅沢だわ~~~☆☆

先日、伊勢丹でTVで紹介していた一粒1000円なるいちごを見つけました。。v-405
自分へのご褒美に買う人もいるとか。。。

2011/02/09 (Wed) 19:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

んんん~~~負けそう!

美味しそうで可愛いイチゴのスイーツの誘惑~~負けそうですわ~汗
築地ちとせ・・・これは食べたことがあるわ イェイ

swanseaさんのコーディネートは素敵なので、ますますよだれが出ます。
あぁ~私も早く~冬から抜け出したいなぁ~~~。

2011/02/09 (Wed) 22:02 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

タイトル

苺のお菓子、いろいろ見かけますね^^
ケーキにも苺を使ったら可愛くなりますね♪
苺大好きなので、全部食べてみたいです。
プレート、どれも素敵ですね~

ありすさんが紹介されていた「春摘みいちご」
私も見かけたのですが、まだ買っていません。
見た目も可愛いですね♪

2011/02/09 (Wed) 22:46 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

いちごオンパレード、負けそうでしょ?(笑)
ケーキはどれも小ぶりなのでぺロリといけちゃいますぅ~

運動不足なので、食べてばかりではいけないのですが、美味しそうな
ものの誘惑には、いいわけ考えながら....

築地ちとせの春摘みいちごは、食べたことあったのね!
こちらも見た目も可愛くて、美味しいですね。

テーブルコーディネイト、誉めてもらってありがとう~。
そちらの方だと余計に春が待ちどうしいですよね。

2011/02/09 (Wed) 22:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

同時にパソコンタイムだったみたい~!

今どこもいちごフェアーをやっているようですね。
紹介されていたケーキがどれも美味しそうではまっています。
イチゴ好きにはたまりません~~。
いちごが使ってあるのはどれも可愛く見えますね。

プレートも見てくださってありがとう~。
築地ちとせの「春摘みいちご」ちょうど大丸へ行ったときにあったので
チョコと一緒に買ってきました。
こちら、白餡じゃないけど桜ミルク餡でした。

2011/02/09 (Wed) 22:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

