--_--
--
(--)--:--


2011_02
07
(Mon)00:00

ショコラトリー・ドゥ・モナコ

IMG_9245_SP0000.jpg
1920年に誕生したモナコ公室御用達ブランド「ショコラトリウー・ドゥ・モナコ」
グレースケリー王妃の婚礼の引き菓子として使われたことでも有名になりました。
こちらのピンクBOXは横浜限定で初日からいつも午前中で完売しているみたいでしたので、早めにおでかけして
GETしてきました。
しっかりと作られたBOXに光沢のあるピンクがとても上品です。
IMG_9246_SP0000.jpg
コルクの形は新作のショコラ、ほかシャンパンのショコラなどがはいっています。
IMG_9253_SP0000.jpg
ヴィクトリアンな雰囲気のチョコは「DEAN&DELUCA」、何気なく入ってみたら出会ってしまったというものです。
ピンク&ゴールドのコインチョコはモロゾフのものです
IMG_9255_SP0000_20110206115117.jpg
やっぱり、ヴィクトリアンなものに弱いな~♪
IMG_9204_SP0000.jpg
先日買った薔薇のBOXと悩んで見送ったすみれとすずらんのBOX、やっぱり買ってしまいました。
IMG_9205_SP0000.jpg
可愛いBOXコレクション、いつ卒業できるのでしょうか?(苦笑)..

C.O.M.M.E.N.T

Swanseaちゃん、こんばんわ✦
またまた素敵なモノをゲットしてきたのですね♪♪
パケ好きにはたまりません!
今年は買わないでいようと心に決めていましたが結局チョコ・・買ってしまいました~。。✿(。◕‿◕。)✿

2011/02/07 (Mon) 22:43 | プリンセスちゃん #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさんが気になっていたのは「ショコラトリウー・ドゥ・モナコ」だったのですね~^^
横浜限定なのですね~
知りませんでした^^;
高島屋かしら?まだ高島屋には行ってません。
素敵なボックスですね♪
「DEAN&DELUCA」のビクトリアンなチョコも可愛い^^
出会ったら買ってしまいそう^^
このまま保存しておきたいですね♪

ボックス、スミレとすずらんのも捨て難いですよね~
チョコレートが入っていなくて良かった♪と思った私です(笑)
今日、一粒だけ食べました^^;

2011/02/07 (Mon) 23:23 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさま こんばんは。
 マリアージュの天使の紅茶缶、とっても素適!!
紫のお色と天使ちゃん♪
こちらのピンクのボックスもグレイスケリーのとお聞きして、なるほど!って感激してしまいます。

  DEANのお店、以前に見ましたが、この可愛いコイン型のは気がつきませんでした。。小さいブック型のボックスにコインチョコが入っているのでしょうか??
とっても可愛いですぅ♪
  いつも素晴らしいアンテナ!うっとりするページばかり、綺麗なお写真と素適な周りのお道具!!
 紅茶にはブランデーを入れたりしていますが、赤ワインも美味しそうですね、今度試して見ます、ありがとうございます。
優雅なティータイム、憧れます。

2011/02/08 (Tue) 01:59 | アンジュ #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
またまた素敵なチョコですね~☆
ピンクの色も文字の感じも、しっかりした作りもいいですね。
チョコも高貴な感じで、美味しそうです。
それから、DEAN&DELUCAにも、こんな可愛いエンジェルの
コインチョコがあったんですね♪
モロゾフのは、デパートで見かけました。
ピンクもあって、可愛いな~と思って見ていたんですよ^^
BOXも二つあると、益々素敵ですよね。
布花と一緒に飾ると、更に素敵です☆

2011/02/08 (Tue) 07:23 | ありす #- | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

この季節は誘惑がいっぱいで困りますぅ~v-395
プリちゃんもこのBOX、ツボですか?

買わないつもりだったチョコを買ったのね~、誘惑に負けたチョコは何かな?
UP楽しみにしていま~~す♪

2011/02/08 (Tue) 13:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

そうですよ~「シコラトゥリーモナコ」は他のデパートでも販売していますが、こちらのピンクBOXは横浜高島屋限定でした。

シンプルですが、公室御用達のお店なので品がある感じがしますね~。
お出かけになるなら、午前中でないとGETは難しいかも?です。
「DEAN&DELUCA」は小さなバックにココアとセットのものもありましたが、チョコだけ欲しいと思って、
ないのかな?と店内を探したらありました~。
このまま食べなくてもいいかな?と思っています(笑)

BOX、どちらもやはり素敵ですね~。2つあると余計に引き立つみたい!
ほんとにチョコが入っていなくてよかったです。(笑)

チョコの消費、時間がかかりそうです...v-408

2011/02/08 (Tue) 13:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

マリアージュの紅茶、アンジュさんもお好きな紫と天使ですよね~。
缶も素敵ですが、紅茶の香りも良くて2倍美味しいです!

ピンクのチョコBOXもグレースケリーのイメージですよね。
上品で素敵ですよ~。

「DEAN&DELUCA」小さなショップでしたけど、思わず目が...
こちらはコインチョコ5個のみ小さな透明の袋に入っていました。
小さなバックの中にココアとセットになっているものもありましたよ~。

赤ワインに入れる紅茶はドライフルーツなどがたくさん入っているものでないと
グリューワインにのお味にはなりませんので、おためしの際はこのボンボヤージュじゃなくても、ドライフルーツなどが沢山ブレンドされた紅茶を使ってみてくださいね。

2011/02/08 (Tue) 13:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ショコラトリードゥモナコ、横浜限定のピンクのBOXが一番素敵だなと思ってみていました。
BOXもとてもしっかりした作りで上品です。
チョコもありすさんがおっしゃるように高貴な感じがしますね。

DEAN&DELUCAはデパートげ行く途中で何気なく入ってみたら、見つけてしまいうれしくなりました。
近くにお店がないので、お出かけ先で近くにあれば覗いてみる程度なのですが、今回はラッキーでした。

モロゾフのはありすさんも可愛いとみていらしたのですね。
BOX2つ、ちょうど似たような布花を持っていたので一緒に写してみました。
素敵と行ってくださって嬉しいです。





2011/02/08 (Tue) 13:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

