--_--
--
(--)--:--


2011_02
05
(Sat)15:19

マリアージュフレール

IMG_9098_SP0000_20110204233850.jpg
マリアージュフレールの新作 エリタージュグルマン お祝いの紅茶 を買いました。
綺麗な菫色にエンジェルも描かれているパッケージ、これだけでも十分魅力的です。
IMG_9233_SP0000.jpg
パンプレットの表紙にも大きく紹介されているので、とても人気のお品だそうで、一度完売していましたが、また入荷していたので、よかったです。
IMG_9099_SP0000.jpg
パープルのりぼん柄のC&Sと一緒にティータイム~
フルーティな香りの紅茶でした。
IMG_9112_SP0000_20110204233848.jpg
先日のケーキスタンド、フルーツをのせても素敵です。

IMG_9141_SP0000.jpg
もうひとつの紅茶はルピシアのボンボヤージュです。
IMG_9114_SP0000.jpg
世界中のハーブ・スパイス・ドライフルーツが入っています。
IMG_9116_SP0000.jpg
紅茶として飲むと、綺麗な赤い色がわかりますね。
今の季節はお鍋にお湯を沸かし、「ボンボヤージュ」を入れて少し煮ます。その後赤ワインをいれて
お砂糖を少し入れてひと煮立ちさせると、美味しいグリューワインの出来上がりです。
何度か試しましたが、美味しいですよ~。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
マリアージュフレールの紅茶缶、色もエンジェル柄もswanseaさんに
ピッタリですね^^
そして、どのお写真も本当に素敵で、うっとり拝見しています。
優しい色の薔薇に銀のティーポット、パープルのリボン柄のカップが
紅茶缶の雰囲気によく合っています。
ケーキスタンド、フルーツを乗せてもお洒落ですね。
紅茶を入れたガラス器、出会いがあったのでしょうか^^
紅茶の色もグリューワインの色も綺麗ですね。
グリューワインは知らなかったけど、今度試してみたいです。

2011/02/06 (Sun) 18:58 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。

紅茶の缶、色&エンジェルを見て、素敵~と思いました。
香りも良かったので、ティータイムが楽しいです。

写真、いつも誉めてくださって、うれしいです。
最近、以前よりもっと綺麗な写真を撮れるように頑張りたいと思っています。

ケーキスタンド、ぶどうを載せてみたらいい感じと思いました。
紅茶を入れたガラスのポット&グラスは以前から持っているものです。

紅茶を煮だしたところにワインとお砂糖をいれてつくる、グリューワイン
体も温まって美味しいですよ~。

もともとグリューワインとして販売されている(ホットワイン用)ワインも
ありますが、これを使うと普通のワインでも作れますね。

2011/02/06 (Sun) 22:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

マリアージュの缶、ほんと~swanseaさんらしい素敵な缶ですね♪
ティータイム、もっと大事にしなきゃ!と思います^^;
グラスにピンクのグリューワイン、素敵な色です^^

↓私もちょっと飽きたと思いながら毎年行ってしまいますね~
卒業しようと思いながら買ってしまいますね~(笑)

2011/02/06 (Sun) 23:24 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

紅茶の缶、そうまさに私の好みにドンピシャ!でした~(笑)
紅茶の香りも良いので、楽しみな紅茶です。

ボンボヤージュ、写真はワインじゃなくて紅茶として入れてみました。
グリューワインは普通の赤ワインと色は同じなので写真を撮りませんでした...
説明文が紛らわしてくてごめんなさい、

サロンドショコラ  yuuさんも同じ気持ちなんですね。。。
でもやめられない、、、断捨離という言葉が頭をぐるぐるしてま~~す(笑)

2011/02/07 (Mon) 00:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

