--_--
--
(--)--:--


2011_01
31
(Mon)00:00

銀座ランチ&おでかけ

P1150004_SP0001.jpg
久しぶりに上京してきたお友達と銀座で待ち合わせをしました。
ちょうどお昼前だったので、混まないうちにとランチへ...
和食、イタリアン、フレンチと3つのお店をリストアップしていたのですが、マロニエゲートの「PAUL BOCUSE」でランチをしました。
P1150005_SP0000.jpg
ランチは「スープ+メイン」もしくは「メイン+デザート」から選びます。
私たちはメイン+デザートの方にししました。

メインも二人ともお魚をチョイス
マトダイのムニエル ジャガイモのエクラゼ添え
香ばしいケッパー風味のブールノワゼットソース

P1150006_SP0001.jpg
デザートはほかのテーブルに数種類用意してるものからいちごのタルトにしました。
P1150007_SP0000.jpg
いちごもとっても甘く、タルトもほどよい堅さでした。
ちなみにお飲みもの(コーヒーや紅茶など)は別料金です。
P1150009_SP0000.jpg
ランチのあと、お洋服もピッチュンや三越、モザイク阪急などを見た後、渋谷へ移動
オルネやエルマなどへ行き、リューアルしてから一度も行ったことがなかった「オタンジャディス」へ行きました。
元のオタンは「グランシュマン」というフランス雑貨のお店になっています。
P1150010_SP0001.jpg
ここへ来たら、やっぱり「塩バターキャラメルのクレープ」が食べたくなります。
久しぶりでしたが、とっても美味しかったです。
IMG_9103_SP0000.jpg
お友達からコラーゲン入りのハンカチや素敵なカードをいただきました~。
IMG_9106_SP0000.jpg
もうひとつはハウステンボスのバームクーヘンです。
切り分けられているので食べやすいですね。
ゆっくりティータイムしたいと思います。
いつも気にかけてくれてありがとう~♪
夕方まで楽しい1日でした。また一緒にお出かけできるといいですね!


C.O.M.M.E.N.T

おはようございます~♪

銀座でランチ♪  
久しぶりのお友達と・・・・
時間の経つのが早かったでしょうね~

随分な歩行距離なご様子、お疲れでませんでしたか~?でも!
楽しさの方が勝ったようですね(笑)

私も、リニューアル後の、ジャデスに行きましたが
手作りの材料探しが主で行っていた所だったので、
ちょっと淋しい思いをしました。
雑貨はそれはそれで楽しめましたが・・・。

クレープやガレット!今度目的は、そちらになりそうかな~

2011/01/31 (Mon) 10:02 | ステラです~ #UXr/yv2Y | URL | 編集 | 返信

タイトル

またまた素敵なランチ~。。
お腹が鳴りそうでっす^^*
ランチの後のお買い物も素敵なショップのハシゴで楽しそう♬♬

それに、オタンのガレット!!!!
久しぶりに行ってみたいーー。
改装してから一回は行ったのですが、ガレットは食べてきませんでした。。
でも行ったらやっぱり塩バターキャラですよね♬

ステラさんへ

久しぶりに会って、楽しい時間を過ごすことができました。
楽しい時間はあっという間ですよね~♪

1万歩くらい歩いたかな?
オルネからオタンまでおしゃべりしながら歩いたので、そんなに疲れは感じませんでした。

リニューアル後のオタン、はじめていきましたが私も以前の方が好きです。

クレープやガレットは美味しいですよね、塩バターキャラメルが一番好きで~~す♪
ステラさんも是非、食べてみてくださいね。

2011/01/31 (Mon) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリチャンヘ

銀座のランチ、始めてのところでしたが美味しかったですよ~。

その後も私たちが行きたいお店を周りました。
もうひとつ行きたかったお店は前回も今回もおやすみで残念でした...v-395

ガレットやクレープと言ったら、私の中ではオタン!です。
しばらく食べていなかったので、とても楽しみでした~。
全部は無理~なんて思ったけど、あっという間にぺロリ~(笑)でした。

プリちゃんも食べに行ってみてくださ~い。

2011/01/31 (Mon) 23:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

