--_--
--
(--)--:--


2011_01
24
(Mon)18:15

きんかんの甘露煮

IMG_8830_SP0000.jpg
2週間ほど前、スーパーできんかんがお買い得だったので、甘露煮を作ってみました。
風邪の予防にもよさそうですね。
もっと綺麗な丸にしたかったな~~~。
IMG_8805_SP0000_20110124180548.jpg
きんかんは洗ってへたを取り、4か所ほど切れ目をいれました。
IMG_8806_SP0000.jpg
さっとゆでたあと、金柑、砂糖、水を入れて煮ます。
ゆでた後、種を取るつもりでしたが、面倒になってやめました...(笑)
IMG_8981_SP0000.jpg
食べたり、娘にあげたりして残りはこれだけになりました。

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう~☆

とっても綺麗なキンカン、美味しそうな甘露煮ですv-379
私はお正月おせちに入れるのに作りました

のどにも良さそうです~♪

アッと言う間になくなりました(*^^*)

2011/01/25 (Tue) 11:18 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

美味しそうと言ってくれてありがとう~。
自分好みのお味にできましたが、もう少し綺麗な丸に作りたかったです。

パニママさんはお正月に作られたんですね。

ヴェレンタインが近いので手作りのスィーツを作る材料をたくさん見かけるようになりましたね~。

簡単なスィーツ、作ってみようかな?と気まぐれに思っています。(笑)

2011/01/25 (Tue) 18:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私も嵌っています

swanseaさん、こんばんは
キンカンを見ても「誰が買うのだろう?」と
思っていました(笑)

甘露煮を覚えてからは、在庫が無くなると
買って来ています
風邪の予報にもなるようですし、お口休めに
食べています

あの、シリコンのザルでしょうか?
便利そうですね♪

また、簡単なお料理(に限る)など
教えて下さいね♪

2011/01/26 (Wed) 21:22 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

金柑の甘露煮、美味しいですよね~。
なまで食べられる金柑も大好きで~~す!

私も少しづつ食べていますが、少なくなってきたので今のうちにまた買ってこようかな?

シリコンのザル葉いただきものなんですよ~、たた手小さくなるけど、私はこのまましまっています。

シリコンじゃないけど、もっぱらお野菜茹でるのをレンジでやっています、時間短縮でいいですね。

お料理やお菓子作りは得意じゃないのですが、気が向けば
ネットで調べてやっています。(笑)

2011/01/26 (Wed) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

