--_--
--
(--)--:--


2011_01
23
(Sun)17:09

こうの早苗のパッチワーク

IMG_8967_SP0000.jpg
昨日本屋さんを覗いたら、こうの早苗さんの新刊が発売されていました。
一つはこちらの「こうの早苗のパッチワーク」もう一つは「大人のかわいいワンピース&スカート 」
お洋服の本も、作りたいスカートなどもあったのですが、また今度ということでこちらだけ買いました。
IMG_8965_SP0000.jpg
手持ちのこうのさんのパッチワークの本、5冊ありました~。
見ているだけで満足してしまい。ほんとんど形になっていませんが...
ちょっとだけ過去に作ったものをみてくださいね。
IMG_8970_SP0000.jpg
簡単なものですが、どんな布を合わせるかが楽しみですね。
IMG_8974_SP0000.jpg
ホビーラの雅姫さんキットで作りました。
IMG_8972_SP0000.jpg
キットの残り布で作ったピンクッション。
IMG_8975_SP0000.jpg
レース布を使ったアクセサリークッション
IMG_8976_SP0000.jpg
お友達が作っているのを見て、作りたくなったパニエ
IMG_8978_SP0000.jpg
簡単な作りのコスメポーチ

パッチワークをしたバックやタペストリー、憧れですが根気のない私は小さなものしか作れません~~(笑)


C.O.M.M.E.N.T

好き!

私もこうのさんの本何冊か持ってますよぉ~!
とてもラブリーなのが多くて眺めてるだけでもイイですね。
最近は全然~パッチワークから遠ざかっていますが、ちょっと今作りたい気分になっています。

針を持つのは、気分転換になって好きですわ~。
さぁて~~~何か・・・始めましょうか~笑

2011/01/23 (Sun) 18:04 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

タイトル

最近パッチワークは全くご無沙汰です

昔はグループ(5、6人)で2年に1度展覧会を開いたりして
ベットカバーも何枚も作りました
今も1.5cm角くらいのヘキサゴンで繋いでるベットカバーが
あと少しのまま、何年もお蔵入りで・・・
何とか完成させたいですv-390

swanseaさんは、小物を沢山作られているのですねぇ
どれも素敵です~v-415

↓骨董ジャンボリーのお買い物
スミレシリーズで素敵ですね♪
プリちゃんのプレゼント、同じスミレだったので
ビックリしましたぁ(*^^*)

2011/01/23 (Sun) 21:05 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、編み物も沢山作品が出来上がっていましたね~。
パッチワーク、私もずいぶんやっていません~~。

ここ数年、お洋服作りやバックが多かったかな?
ちょっとしたものなら作ってみたい気持ちです。
年のせい?(いいえ昔から)根気がなくて、大作は無理~

きりちゃん、何を作るのかしら?
やりたいことは沢山あるけど、どれも中途半端になっていま~す。(苦笑)

2011/01/23 (Sun) 22:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

わ~~、2年に一度展覧会をされていたなんて、すごい!
お教室とかされていたのかしら?

ベットカバーを何枚も作られたなんて、尊敬です。
是非作品、UPしてくださ~~い。

私なんて、本を見ながらこれならできるかな?と思うものを
気が向いたときに作った程度なのでお恥ずかしいです。v-404

ジャンボリーのお買いもの、見てくださってありがとう~。
プリちゃんのプレゼント、ほんとに二人ともすみれシリーズになりましたね。

2011/01/23 (Sun) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさんもパッチワークされていたのね^^
小物作りって楽しいですよね♪
作っている時と完成した時が^^

こうのさんの新刊、まだ買っていません。
来月だったかな?日本橋高島屋で新刊記念イベントをするそうです^^
本に載っている作品のレッスンもあるみたい。
こうのさんの本、素敵ですよね^^

2011/01/23 (Sun) 22:31 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

さっき買ったよ

楽天でチラ見が出来たので早速注文しました☆
楽しみ~~♪
最近はお買いもの行っても
ゆっくり本の立ち読みも出来ずにいたの^^
本当に雪が降り過ぎです。
↓海鮮丼美味しそうだね~☆


2011/01/23 (Sun) 22:59 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
こうのさんの新刊が出たんですね。
私も憧れて、本は持っているけど、形になっていません。
swanseaさんは、たくさん素敵な作品を作ってらして
凄いな~って思います。本当にどれも素敵☆
お洋服の本もいいですね。swanseaさんは、お洋服も手作りなさるので
素敵に活用出来るのでは♪ 勝手に楽しみにしています^^

2011/01/23 (Sun) 23:35 | #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリもこうのさん好きです~。。

新しい本は素敵な作品が並んでいましたね~。。
近所に図書館があるので最近はこの手の本は借りてきて自宅でコピーして・・・と言う感じにしたりして。。
本や雑誌が大量にあって一気に片付けてからあまりモノを増やさないようにしているのですが、、、その割にいつもお部屋は綺麗になってないような。。。えへへ。。

可愛い小物作品全部可愛いわ~~。。

こんにちは~

swanseaさん
もう買われたのですね?やはり、アマゾンより本やさんの方が早いかしら・・・・。
寒くて億劫で、ついついPC頼みしてました・・・。

こうのさんの作品、好きですね~♪
赤いピンクッション大好きなテイストです。
作りたくて本は集めるのですが・・・・
悲しいことに、なかなか形になりません~

新しい作品を楽しみにしています~~~♪

2011/01/24 (Mon) 13:55 | ステラです~ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

私はパッチワークをしていたと言うほどではないのでお恥ずかしいです。
小物は完成まで時間がかからないので私向きですぅ~(笑)

本はyuuさんがワークショップへ行かれたばかりでしたし、思わず嬉しくなって買いました。
日本橋高島屋のイベント、こうのさんのHPで見ましたが楽しみですね~、作品を見たいです。
本も見ているだけでも楽しいですね。

2011/01/24 (Mon) 16:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

こうのさんの本、lavenderさんも買ったのね~。
本やさんじゃなくても、ちらみできたらいいですね。

ベッドカバーやバックも作るlavenderさん、きっとこの本も活躍してくれると思います。
届くまで楽しみですね。

雪、今年は大変なことになっていますね。
こちらは一向に雨が降らず、異常乾燥?って感じです。

海鮮丼、見た目もきれいで美味しかったですよ~。

2011/01/24 (Mon) 16:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

名無しさんへ

お名前がありませんでしたが、もしかして、ありすさん?かしら..

違っていたらごめんなさい。v-395

こうのさんの本、おもちなんですね~。
私はパッチワークをやっていた言えるほどではないので、お恥ずかしいのですが、
本だけ載せるよりは見て頂こうかな?と思いました。素敵と言ってくださって嬉しいです。

お洋服の本もそのうち、欲しいかも?です。
オリジナルの布がとても素敵なんですよ~。

2011/01/24 (Mon) 16:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

いつもコメントありがとう~。
私も家の片づけをしなくちゃいけないのですが、ついつい後回しになってしまい、いろいろなものがあふれ彼つています(苦笑)

近くに図書館があるといいのですが、電車に乗って稲なくてはいけないので、カードは作ったけど利用していません....
プリちゃん、近くに図書館があっていいね!

小物作品、可愛いと言ってくれてありがとう~
大作は永遠に無理で~~す(笑)

2011/01/24 (Mon) 16:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ちょうど、お出かけしたときに本屋さんを覗いたら見つけたので
嬉しくなって買いました~。
お洋服の本も良かったですね。

赤いピンクッション、ステラさんに好きと言っていただけて嬉しいです。
自分でもお気に入りなんですよ~。

まあ~なんでもぱぱっとお作りになるステラさんでもなかなか形にならないこともあるのですか?

私は昔からですが、最近はよりやる気が続かなくて....
じっくりはもともと苦手なので、何事もままならず...

そのうち、小さなものなら生まれるかも?です(笑)

2011/01/24 (Mon) 16:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、そそっかしくてごめんなさい。
違うPCでコメントしたら、名前が入ってませんでした。
何となく気付いて下さってありがとう^^

2011/01/24 (Mon) 17:00 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

良かったで~~す、ありすさんで!
もし、ちがっていたら?どうしよう...とも思ったのですが。

気にしないでくださいね、私もそそっかしいので文字の変換まちがいやら、いろいろです...(笑)

2011/01/24 (Mon) 18:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

