--_--
--
(--)--:--


2011_01
20
(Thu)14:47

骨董ジャンボリー vol.1

IMG_8775_SP0000.jpg
お正月あけにビックサイトで開催された「骨董ジャンボリー」でのお買い物、先日のケンブリッジの
ローズポイントのプレート以外にも素敵な出会いがありました~。
アンティークのカフェオレボール、なかなかご縁がなくて持っていませんでしたが、すみれに一目ぼれでした。
IMG_8780_SP0000.jpg
バスケットの中にすみれの花がいっぱい、ボールの中にも可憐なすみれが描かれています。
淵には金彩が施されています。
IMG_8781_SP0000_20110120144328.jpg
フランスで人気のロンシャン窯のものです。
IMG_8782_SP0000.jpg
すずらんのスプーンにも出会いました。
IMG_8919_SP0000_20110120143419.jpg
持ちての部分の状態はあまり良くないのですが、すずらんが可愛かったので。。。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、素敵な出会いがありましたね~♪
いつも思うのですが、見つけるのが上手だわ^^
さら~っと見るだけでは見つかりませんね~
すみれのカフェオレボウルもすずらんのスプーンも…私も出会いたい♪と思っている物達です^^

2011/01/20 (Thu) 22:43 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ジャンボリー、西洋骨董のみしか見れないのですが半日いて
お店の方とおしゃべりしたりして何度か見ています。
1度目には見えなったものが見つかったりしますね。

すみれのボール、お話を聞いていたらパリの蚤の市にお店を出している方でした。
1昨年行った時のことを思い出しました。

すずらんのスプーンも3本あったらしいのですが、私が見たときは1本だけでした。

ただ私は最近レースなどの細かいものを探すのが苦手になってきました...
じっくりみる根気がなくて...(笑)

2011/01/20 (Thu) 23:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ソー言えば。。。

前におとめの会の時にオルネで偶然会った時もSwanseaちゃんはスプーン買ってたよね~。。
ふっと思い出してしまったわ。
どこに行ってもアンテナがすごいのね。
一緒にいると素敵なモノを沢山見れるのでこっちも楽しいです♪♪

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
すみれづくしや、すずらんづくしのお写真、とっても素敵です☆
いつも思うけど、swanseaさんは、素敵なモノを見つけられるのが
お上手ですね!
vol.1ということは、続きもあるのかしら。楽しみにしています♪

2011/01/21 (Fri) 01:01 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃん、オルネで会ったときのことよく覚えていましたね~。
あれはカジュアルなものだったけど、シルバーのスプーンも素敵な出会いがあれば少しづつ、持てたらいいなと思います。

今回沢山の素敵な出会いがあったけど、肝心の探していたものには出会いませんでした...

アンテナもっと広げなきゃ!(笑)

2011/01/21 (Fri) 11:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

すみれのカフェオレボール、すずらんのスプーン、見てくれてありがとう~。

自分の好きなものはすぐ目がいきますね。
たまに素敵な出会いがあっても、あきらめることも多いのですが、。。

お買いもの、もう少しだけご紹介しますのでよかったらまたみてくださいね。

2011/01/21 (Fri) 11:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

ぅわぁ~素敵ですね~
すみれ好きには、たまらない逸品ですね!
すずらんのスプーンも素敵です☆
すみれやすずらんのアイテムもますます充実ですね!

こちらでは、なかなかこういう物にはお目にかかれません。
「骨董ジャンボリー」とやらに、一度でいいから行ってみたいものです。
(たとえ、見るだけでも。。。笑)

2011/01/21 (Fri) 13:38 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

すみれのカフェオレボールやすずらんのスプーン、見てくださってありがとう~。

こちらは毎月のようにどこかでアンティークフェアーをやっている感じですが、それでもなかなか「これ!」というものに出会うのは難しいです。

今回は本当に探していたものとは別でしたが、自分の好きなものに出会い、とってもラッキーでした。

ジャンボリーは1月と8月にあります。
あと、新宿のフェアーもお勧めですよ、こちらは5月と10月です。
九州ですと、今月28~30日福岡国際会議場で
骨董&アンティークイン福岡が開催されるようですよ~。

2011/01/21 (Fri) 18:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

