--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
18
(Tue)12:30

リンゴのワイン煮

IMG_8864_SP0000.jpg
リンゴのワイン煮を作ってみました。
以前は紅玉りんごの皮を使ってピンク色のポンポートにしましたが、今回はふじリンゴでワイン煮にしてみました。
ネットで調べたレシピで作ったのですが、以前作ったコンポートの方が好きかな?
以前の記事はこちら
IMG_8913_SP0000.jpg
使ったプレートは先日の骨董ジャンボリーで出会いました。
IMG_8914_SP0000_20110118121204.jpg
繊細なエッチングが素敵なケンブリッジのローズポンイトです。
IMG_8862_SP0000_20110118121207.jpg
以前から持っていたティーカップと同じデザインだったので、嬉しさも2倍でした!
IMG_8880_SP0000.jpg
シュガー&クリーマーも2セットあります。
IMG_8869_SP0000.jpg
お花屋さんでは可愛い春のお花がいっぱい並んでいます。どれも欲しくなりますが、この日はスイトピーを買いました。
line-00.gif
IMG_8900_SP0000.jpg
ありすさんのブログで紹介されていた「カフェドパリ」のスパークリングワインです。
サクランボとピーチを買いました。
沢山の種類があるので、見つけたら試してみたいな~と思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

タイトル

swanseaさん、こんにちは~!

明けましておめでとうございます。
今ころになってお恥ずかしいです。
新年の御挨拶がすっかり遅くなってしまって・・・(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

おいしそうな赤ワイン煮ですね~
真っ赤になるのですね! とてもおしゃれなデザート、
まだたくさんリンゴがあるので私も作ってみたいです♪

紅玉で作るコンポートも焼きリンゴも大好きですが・・・
コンポートの以前の記事をクリックしたら
私も持っている大好きな王由由さんの本が載っていて
うれしくなりました~♪(*^_^*)
「こんなに素敵に暮らせたらなぁ~・・・」と
由由さんの本達を眺めては田舎より想いを馳せていましたよ~。
まだお店には行ったことがないのです。

素敵なガラスのお皿、見つけられた時は心が躍ったことでしょう~♪
ピンクのスゥィートピー、、大好きなお花です。
お部屋はもう、春ですね~♪

2011/01/18 (Tue) 14:16 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

タイトル

りんごのワイン煮、美味しそうですよ~♪
ジャンボリーでの素敵な出会い、これだったのですね^^
私もローズポイントのエッチング、いつかお迎えしたいな~と思っています。
でも、なかなか出合えないんですよね^^;
swanseaさん、ラッキーでしたね♪

ありすさんが紹介されていたワイン、swanseaさんも買われのね^^
私は天使のを見つけたけど、さくらんぼのは見つかりませんでした。
たくさんの種類があるのですね♪

2011/01/18 (Tue) 22:00 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

素敵な器に盛られて、幸せそうなリンゴのワイン煮ですね!
とても綺麗な色に仕上がっていて、美味しそう~

私は、りんごがボケてきたころに良く煮ます。
ごくごく簡単で・・・・
厚手の鍋にワインを注いで、弱火でコトコト煮るだけなの!
手抜きもいいところでしょう~(笑)
コンポートも、リンゴに蜂蜜をたら~り回しかけて
コトコト弱火で煮るだけ・・・・

器の演出がいつもステキでウットリと、ながめています~♪

2011/01/18 (Tue) 22:17 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
リンゴのワイン煮、美味しそうですね~。色も綺麗ですね。
煮リンゴってアイスと合いますよね。
アップルパイにアイスを添えて食べるのも好きです^^
ガラスのプレート、繊細なエッチングが素敵です。
薔薇柄も素敵♪ カップ&ソーサーやシュガー&クリーマーと
お揃いというのも嬉しいですね。
「カフェドパリ」のワイン、色んなお味があるんですね。
私もまた探してみようと思います^^

2011/01/19 (Wed) 18:42 | ありす #XCq2.enY | URL | 編集 | 返信

日暮里のヘアーサロンさま

はじめまして、swanseaです。
いつも私の拙いブログをみてくださってありがとうございます。
日暮里と言えば、繊維街ですね。
以前行ったことがありますが、手芸好きには嬉しい街ですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ブログを楽しんでくださるとうれしいです。

2011/01/19 (Wed) 19:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
私もブログにお邪魔しながら、見逃げでごめんなさ~~い。

ワイン煮、ワインとお水もいれるけど、ワインの赤がきいていますね。
以前の記事も見てくれてありがとう~。
ちまちゃんもYUYUさんの本、おもちなんですね!
私もずっと憧れていて、本がでると買っていました。
今でも大切にしています。
お店は以前あったお店から移転されていて、私もそこへは行ったことがありません...

ガラスのプレート、帰ろうとしたときに見つけました。
よ~くみると、私が持っていたC&Sと同じデザインだったので
是非欲しいと思い2枚買いました~。
思いがけない出会いは嬉しいですね☆
ピンクのスイトピー、ちまちゃんも好きなお花なのね~。
可愛いですよね、一足早い春を感じていただけてよかったです。

2011/01/19 (Wed) 19:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

リンゴのワイン煮、コンポートと比べると、ちょっと大人のお味かな?
ジャンボリーでの出会い、こちらは帰楼としてるときに見つけたのですが、ほかにも出会いがありました。

ローズポイント、yuuさんも探されているのですね。
骨董市などではあまり見かけませんね..
いつかいい出会いがあるといいですね。

ありすさんが紹介されていたワイン、私も近所やお出かけ先で探したのですが、見つかりませんでした。
娘にも話していたので、娘が見つけてくれました~。
沢山種類があるのですが、全部を取り扱っているお店はなかなかないかもしれません。

エンジェルのワインは以前買ったことがあります。
飲みやすいワインですよね。

2011/01/19 (Wed) 19:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

お料理やスィーツ作り、ステラさんの手にかかるとお手軽にちょちょっとできますよね~。
ワイン煮はお砂糖は入れないのですか?
もっと大人の味になりそうですね。

器の方も見ていただいてありがとうございます。
せっかくのアンティーク、素敵な見えるようなおもてなしができといいなと思います。
もっとお料理やお菓子作りが得意だといいんだけど....

簡単にできて見栄えのいいものに限りますぅ~~(笑)

2011/01/19 (Wed) 19:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

りんごってアイスにあいますね。
アップルパイも好きです。
ありすさんはご自分で作りますか?

ガラスのプレート模様が素敵ですよね、
大きさのわりに、実用部分は小さいのですが、それもまた
いいかなと思います。
C&Sとシュガー&クリーマーもお揃いなので、セットで使えて嬉しいです。
同じデザインでいろいろなものが作られています。

カフェドパリ、私は見つけられなかったけど娘が見つけてくれました。
昨日は娘と一緒に大きなサイズも見つけました。
グレープフルーツやライチといったものもありましたよ~。
ありすさんもまた探してみてくださいね。

2011/01/19 (Wed) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

