--_--
--
(--)--:--


2011_01
15
(Sat)19:22

北鎌倉 ランチ

P1140200_SP0000.jpg
昨年から楽しみにしていた北鎌倉のフレンチレストラン「ブランデルブ」でお友達とランチをしました。
北鎌倉で待ち合わせをして、お店の方が車で御迎えに来てくれました。
P1140199_SP0000.jpg
かなり山の方にある、隠れ家的レストランです。
一軒家のお宅がレストランになっています。
お店の中に入る前から期待が膨らみま~~す。
平日にも関わらず、広いお店の中は満席でした。
P1140176_SP0000.jpg
ウエルカムプレートもグリーンにバラの花がとても綺麗でした。
P1140177_SP0000.jpg
前菜は5種類の中から、私は「鎌倉野菜のマリネ、コリアンダー風味、パルマ産生ハム添え」を選びました。
まるでプレートの中に春がきたように華やかです。
P1140179_SP0000.jpg
お友達が選んだ「信州サーモン」
P1140180_SP0000.jpg
後2人のお友達は「平目のカルパッチオとかぶのブランマンジェ、サラダ添え」です。
P1140182_SP0000.jpg
スープは「ごぼうのポタージュ」
P1140184_SP0000.jpg
メインは5種類の中から、本日のお魚料理、「信州サーモン」にしました。
P1140185_SP0000.jpg
ウズラのお肉は2人がチョイス
P1140187_SP0000.jpg
もう一人のお友達は、「和牛ミンチ肉のパイ包み焼き、赤ワインソース」こちらだけサラダ付きです
P1140188_SP0000.jpg
デザートの盛り合わせ、アイス、マカロン、ケーキ、フルーツ、どれもコーヒーとともに、とても美味しくいただきました。
たっぷり、お食事&おしゃべりを堪能した後は駅までの送って頂かず、散歩しながら帰ることにしました。
P1140201_SP0000.jpg
歩きだしてほどなく、お友達がりすがいるよ!教えてくれたのですが、コンデジをとりだすも間に合わず。。。
なんとなく、いるのがわかる程度にしか写せませんでした。。。
あ~~可愛いりすの写真撮りたい!
P1140206_SP0000.jpg
途中、銭洗い弁天を通ったので立ち寄ることに。..
P1140205_SP0000.jpg
おカネを清めました。
P1140208_SP0000.jpg
ステッチやさんや、ROMIさんのジャムやさんも久しぶりに行きました。
P1140207_SP0000.jpg
昨年こちらに移転したカフェに行きたかったのですが、生憎お休みでした~。
次回のお楽しみです。
P1140209_SP0000.jpg
こちらもジャムやさんの近くにあったアンティーク屋さん、お店が開いていないようだったのでウインドーをのぞいただけでした~。
シャンデリアが気になります。
その後、鎌倉駅そばのカフェで、ティータイムしながらおしゃべりをたのしみ、帰路につきました。
たっぷり楽しんだ1日でした~。
またランチしましょうね!


C.O.M.M.E.N.T

又行きたいお店が増えました♪

本当に美味しそうなランチが並んでますね~。。
でも選ぶのが難しそうなメニューです。
一番は最後のデザート♪
かなりなボリュームでもどれも美味しくてペロッと食べちゃいそうですね。
食べすぎは気になるけど、一回は行ってみたいーー♪♪

プリチャンヘ

このレストラン、お友達に素敵なレストランだと聞いていたので楽しみにしていました。

前菜も5種類ありますが、どれも美味しそうでどれにしようか悩みました~。
私はメインはお魚しか駄目なので、前菜はお魚が入っているものを避けてこちらにしましたが、見た目もきれいで美味しかったです。お友達のも少しづつ味見させていただきましたが、どれも美味しくてほんとに迷いますよ~。

デザートもボリーュムありますが、前菜からデザートまでゆっくり時間があるので全く大丈夫です。

人気のお店なので、予約は必須だと思います。
鎌倉や湘南、素敵なお店がたくさんありますぅ~。

2011/01/15 (Sat) 23:11 | お名前 #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

和風庭園に和風の佇まいなのに、アイアンのアーチやフレンチのレストランというところが、なんだかワクワクしますね。
とってもおいしそーで...お腹がグーグーなりました(苦笑)
前菜だけでも満足するくらい、満たされた気分になりますね!

りす、ちゃんとわかりますよ♪
こんなところで、りすに出会うなんてうそみたいです!(驚)
ラッキーでしたね♪(羨)
でも、まさか野生のりすではないですよね?


2011/01/16 (Sun) 12:03 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

行ってみた~い♪

義母が長男(鎌倉在住)とまだ同居している時
留守番で義母の面倒を見に2、3日行ったりしたら
一人で北鎌倉を散策して
こっつそりランチv-271を楽しんでいましたぁ~v-413
こんな素敵な所があるんですねぇ~~v-352

今度機会があったら是非!
行ってみたいなぁ~v-415

2011/01/16 (Sun) 13:29 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらのレストラン、お出かけ前からワクワクでした~。
和風庭園がある一軒家がフレンチレストラン、アイアンのアーチがとても素敵ですよね~。

ガラスばりの玄関も素敵でした。
お料理はメニューをみただけでも、どれも美味しそうで迷いました~(笑)
それぞれ違ったものを注文したので、いろいろ知ることができてよかったです。

りすは鎌倉にもともといるらしいのですが、大半はペットで飼われていた台湾リスが繁殖したものらしいです。
結構被害に合われている方もいらっしゃるようで、可愛いとばかりは言っていられないようで、大変ですね。

2011/01/16 (Sun) 17:51 | お名前 #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

ご長男さん、鎌倉にお住まいなんですね~。
北鎌倉も素敵なお店がたくさんありますね、こちらのお店は初めていきましたが、お料理も満足できてまた行きたいお店です。

パニママさんもこちらへいらっしゃるときに是非行ってみてください。
駅までお迎えにきてくださるので大丈夫ですよ~。
お声をかけてくだされば、ご一緒しますよ~☆

2011/01/16 (Sun) 17:55 | お名前 #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

