--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
30
(Thu)18:34

焼いてみました...

P1010044cr.jpg

nonさんのを見て、美味しそうだったので私も焼いてみました。
先日ご紹介したnonさんのお友達であるマテスク里佐さんのレシピをみて
焼きましたが、フライパンでちゃんとできるので嬉しくなりました♪
クレープってこんなに簡単にできるのね~~って思いました。
P1010049cr.jpg

家に残っていたバナナをバターでソテーしてシナモンシュガーを振り
クレープにはラズベリージャムをぬって、バナナを載せクレープさんや
さんみたいにしていただきました。
ぬるのは生クリームかチョコレートクリームがもっと良かったかな。。。
あるもので、食べたので仕方がないけど...
久々にストロベリーのお皿とC&Sを取り出してみました。
四角い形が気に入っています♪
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

クレープ風を習って来ました♪

swanseaさん、少しお久していました
ブログは日課のごとく、拝見していますよ(笑)

私も昨日、世界の家庭料理ロシア編で
ブリヌィという、クレープみたいなお菓子、
習ってきました
考えてみると、ご馳走になっても自分で
クレープも作ったことありませんでした(笑)

swanseaさんのスクエアタイプのC&Sなど
いいですね♪また、私にも作れそうなもの
紹介して下さいね~お花見してますか?

2006/03/30 (Thu) 23:05 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさん、こちらこそ~~
昨日も画像を持って掲示板へ行くつもりでしたが、時間が遅くなってしまい、睡魔には勝てず寝てしまいました。
また、お邪魔しますね。しばらくいそがしかったので、夜しか時間が取れませんでした。

すみれさんが教室で教わったロシアのブリヌィはホントに
クレープと同じですね。クレープ、材料を混ぜてフライパンで焼くだけなのですぐできて美味しく頂きました。
めんどくさがりの私でも大丈夫でした♪

桜、こちらは満開です。近所やお出掛けの途中の桜、電車
からみえる桜もどれも綺麗に咲いています。
お弁当持ってお花見はいけそうにないかな?
週末はどこも凄い人でしょうね....
すみれさんは今年どこかへいかれますか?

2006/03/30 (Thu) 23:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、クレープ美味しそうですぅ!
私のと同じとは思えないほど素敵になってるー!(笑)。
さすがですわー♪
りさちゃんレシピ、本当に簡単でおいしいですよね。
焼きやすい配合というか、失敗知らずなので何度も焼きたくなります。
おかずクレープにもぴったりなので、ぜひ朝食にも♪

すみれさん、お久しぶりです♪
ロシアにも同じようなものがあるのですね。同じ大陸上にあると、食べ物も似るんですねぇ。。。

2006/03/31 (Fri) 08:37 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

どこの喫茶店??

良い香りに誘われて喫茶Victorian Posyにやって来ました♪
う~ん、美味しそう!
バナナってちょっと苦手なのですが、こうしてソテーすると
ちょっぴりそそります。シナモンシュガーも好きだし。
結婚前は妹達とよくクレープを焼きました。
私はオレンジの香りのクレープシュゼット、妹は生クリームに
フルーツ、下の妹はツナや玉葱を炒めてフランクフルトと
スナック風に。。あの頃はあんなに食べたのに太らなかったなぁ。今はちょっと食べ過ぎるとすぐ体重に反映するので
維持が大変です。
でもswanseaさんのクレープは見るだけじゃなくて
食べたいよ~。

2006/03/31 (Fri) 10:03 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

swanseaさん、はじめまして!

実はswanseaさんのサイトができたときくらいから遊びにきていました、ケリーと申します。ちょうど私がスージークーパーに興味を持った頃で、swanseaさんのコレクションに圧倒されたのを覚えています。そしてこんなに素敵に毎日を暮らしている方がいらっしゃるなんて!と感激しました。センス抜群で手先も器用で・・
わたしは手仕事が全然ダメ。。なので本当にうらやましいです。
更新いつも楽しみにしています。また来させてくださいね。
私もすこしづづブログはじめました。是非のぞいてみてください。

2006/03/31 (Fri) 11:38 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

nonさん、そんな事ないよ~同じだよ!
しまいこんでいた食器を探すのが大変...

子供が小さい頃はシュークリームやクッキー、お団子
ケーキなど挑戦した事はあるのですが、それ以来あまり
作っていませんでした。
やる気になったのもnonさんとりささんののお陰だわ、
ありがとう♪

2006/03/31 (Fri) 21:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさん、美味しそうな香りが届きました?
バナナ苦手なんですね、シナモンシュガーがお好きなら
挑戦してみて~~、りんごも同じようにソテーしてシナモンシュガーを振りヨーグルトと食べたりも美味しいですね。

三姉妹でクレープを焼いて食べたなんて、素敵な想い出ですね。
三人三様、どれも美味しそう!

体型の事は同じ悩みです、ある年齢から確実に反映して
気がつけば...
eikoさんが食べたくなるように出来てよかった☆
どうぞ、召し上がれ♪

2006/03/31 (Fri) 21:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、はじめまして♪
サイトを始めたころから、見てくださっていたなんて感激です!
ありがとうございます。
HPの容量が足りなくなり、ほとんどブログ中心になってしまいました。
HPも始めたときのままなので、リニュ-アルしたいところなのですが、気持ちばっかりでなかなかです。
ケリーさんの所へお邪魔してきましたが、素敵なものを沢山お持ちですね。うっとり眺めていました。
こちらへもまた遊びにきてくださいね☆

2006/03/31 (Fri) 21:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

