--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
21
(Wed)11:43

CAFE風?

スーパーでヨーグルトと一緒にとパッケージに書いてあるナタデココを見つけ
早速試してみました。
下にはピンクグレープフルーツとナタデココ、その上にヨーグルトをかけ
ボンヌママンのチェリーコンポートを..ミントの葉代わりにキューイフルーツでアクセント!

P1010029-d.jpg

下のコースターも作りました。カップやポットがかわいい布、ずっと前にかっていたものなのですが、やっと日の目を見ました。リネンに赤のドットがアクセント、フレンチテイスト?
P1010030-h.jpg

ボンヌママンのミルクガラス瓶、玲さんのところで知ってから探しました~
最近やっと、お店で見かけるようになってGETできました。

P1010032-f.jpg


おまけですが..
こちらは京成バラ園の薔薇ジャムと娘が友達からもらったみかん蜂蜜です。

P1010033-g.jpg

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

美味しそうだわ

swanseaさん、なんでも器用にされるんですね。
写真のデザート、色合いがとってもきれいで、美味しそう。

ボンヌママンのミルクガラス瓶は最近、あっちこっちで見るようになってしまい、何だかちょっとがっかりです。

昨日アップされていた、本、
マニーさんの本、私も持っています。
実は、ロマンティック雑貨も持っていて、
2冊とも、何度見ても飽きないほど素敵な内容ですよね

2005/09/21 (Wed) 18:10 | 玲 #3D8Xq6NA | URL | 編集 | 返信

おいしそうね~♪

最近ヨーグルト食べてないの
私しか食べないからどうも食べきれなくて・・・
こんなに美味しそうなら食べたいな~って思うわ


マニーの本、どうせないわ・・って思ってたら
あったからラッキーでした
中をみてから買いたいしね~

2005/09/21 (Wed) 19:23 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

お陰様で...

玲さん、お陰さまでお店で見つけました。
私はデパートの中に入っているスーパーで買ったのですが、
玲さんもお書きになっていたように成城石井でその後安く
販売されていました~~。

コースターも布の合わせ方でいろんなものができて楽しいですよ
ソーイングッズたくさんお持ちですもの...はじめましょうよ

マ二ーとマリカの本どちらもお持ちなんですね。
私もそのうちマリカさんのも本棚の一員になっているかも?
ですが..

2005/09/21 (Wed) 20:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

買えてよかったね♪

ラベンダーさん、マ二ーの本あってよかったわね。
昨日も今日もお出かけしていたから、私もこれから、ゆっくり見ます。
まだまだ、ほしい本もいっぱいあるね~~

あら、最近ヨーグルト食べてないの?
果物はなんでもいいね、マンゴーもおいしい..
彩りがきれいだと食欲がわきますね♪

2005/09/21 (Wed) 20:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、カフェ気分美味しそうですね
はじめて、ミルクガラス瓶のを見ました♪
最近、ミルクジャム食べてみたいなぁと、あちこち
見ているのですが、気がつかなかったわ・・・
地方には、まだないのかも。成城石井もないし、
明治屋というそれ風のお店も閉店しました
やはり、都会で街歩きがたまにしたくなります
都会に帰って、いいな♪好かったですね♪

2005/09/21 (Wed) 20:33 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

ミルクガラス瓶

すみれさん、私も玲さんの所ではじめてみて、すぐ心あたりを
探してみました。そのときはなかったのですが、最近2つのお店で見かけて、うれしくなりました。

ネットだとhttp://www.rakuten.co.jp/cozymom/
買えますよ~。

輸入食品、地方だと種類はあまりないかもしれませんね。
私が昨年住んでいたところもそうですが...
本屋さんにしてもずいぶんストレスがありました。
いろいろあって、またの都会暮らしですがやはり水を得た
サカナのごとくですね♪
昨年はご心配かけました。ありがとう☆

2005/09/21 (Wed) 22:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

こんばんは、ショコラと申します。
早速お邪魔させて頂きました。
HPも拝見したんですが…数々のミニチュアに圧巻です!
人形のお洋服作りもお上手なんですね。
ラベンダー色のドレスには惚れ惚れしました。
ボンヌのチェリーコンポート、私も大好きです。
ヨーグルトとの相性もいいですよね。
ミルクガラスのは来月買ってこようと思っています(笑)。
また伺わせて頂きます!

2005/09/21 (Wed) 23:05 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

私は・・

私なんてプレーンヨーグルトの箱を冷蔵庫から出して
そのままスプーンで食べるというのが日常、なんて色気のない
食べ方なんでしょう。
まるでカフェの人気メニューみたい、とっても美味しそう♪
ボンヌママンのジャムはクロスステッチでもよくモチーフに使われるんですよ。
みかん蜂蜜、はじめて見ました、ほんのりみかんの香り?

2005/09/22 (Thu) 07:13 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます♪

ショコラさん、早速お忙しい中いらしていただいてありがとうございます。
好きなものが同じ方方と沢山お友達になれて、ブログって楽しいですね♪
HPの方も見て下って...ミニチュアやドールもお好きですか?

ショコラさんが来月お帰りになるのを楽しみにしています。
パリの手芸やさんやル・ボン・マルシェにも蚤の市へも...
行ってみたい~~
今後ともよろしくお願いします♪

2005/09/22 (Thu) 12:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あらっ?

eikoさん、そうなの?ちょっとフルーツがあると美味しいし、
バナナなんかだったら、ボリュームもでるしね♪

これから、りんごやみかんでも..

みかん蜂蜜、私も初めてみました。
いただきものですが、まだ味見してません~~~

瓶集めばかりで、食べるのが追いついていない?

2005/09/22 (Thu) 12:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

