--_--
--
(--)--:--


2011_01
11
(Tue)16:44

うさぎのマコリン

IMG_8754_SP0000_20110111163001.jpg
お正月、おでかけしたときに、何気なく入った雑貨屋さんで出会ったうさぎちゃんとお買いものです。
IMG_8757_SP0000.jpg
フレンチアンゴラうさぎのマコリンは画家米田民穂さんがパリで一緒に暮らしていたマコリン。
著書「屋根裏のマコリン」ではたくさんのエピソード綴られています。
IMG_8760_SP0000.jpg
手のひらにのせて、みているうちに「連れてかえろう~」と思ってしまいました。
なんとも言えない可愛さです。
IMG_8755_SP0000_20110111163000.jpg
お友達のブログで見ていた、ポケットハンカチを見つけました。
うさぎさんにハート、色も可愛くて即買いです(笑)
IMG_8756_SP0000_20110111163000.jpg
中はこんな感じ、ポケットの中はお化粧品でも今ならカイロでもいいかも?
IMG_8762_SP0000.jpg
女の子のミニ缶もうさぎさんのお店で見つけました。エンジェルのは以前から持っていたものです。
IMG_8815_SP0000.jpg
皮の手袋は初売りで買いました。
デザインもサイズ&色とも好みのものに出会いました。
IMG_8822_SP0000.jpg
同じデパートでストールも見つけました。
コートはこちらのエクリュ、黒、紺、グレーなどを持っているのでどれにも合いそうです。
シルクとカシミアという質感が素敵です。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
うさぎのマコリン、何とも愛くるしいですね^^
連れて帰りたくなる気持ちもわかります。
マコリンという名前も可愛いな、と思いました。
ポケットハンカチ、お揃いで嬉しいです♪可愛いですよね。
女の子のミニ缶もアンティークな雰囲気で素敵☆
そして、そして、お話に聞いていた手袋、革の色もデザインも素敵ですね!
ストールも手袋とお揃いのようで素敵です。
確かに、こういうお色は、お持ちのコートの色、どれにも合いそうですね。
寒い季節だけど、冬のアイテムで、お出かけも楽しくなりますね^^

2011/01/11 (Tue) 18:55 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

可愛いです~♪

うさぎのマコリン、見ているだけで癒されますね^^
連れて帰りたくなるの分かります♪
ポケットハンカチもミニ缶も~私もツボです♪
素敵な出会いがあると嬉しくなりますよね~
手袋もストールもコートに合いますね^^
私は毛糸の手袋が好きで、いくつでも欲しくなってしまいます。
エンジ系もいいな~♪

2011/01/11 (Tue) 22:10 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

うさぎのマコリン、付いていた説明文のタグに本物のマコリンの写真が載っていたのですが、
その子がまた可愛いの~~♪
うさぎちゃん,飼いたくなりますね。

ポケットのハンカチ、やっと見つけました。
ありすさんとお揃いで嬉しいです。

は~~い、私が買った手袋はこちらでした~。
赤い手袋はウール素材も持っているのですが、皮のものが欲しくなりました。昨日もデパートで素敵な色のものを見つけて、思わず...と思いましたがとどまりました~(笑)
ストール、実際はかなり手袋と色が違うのですが写真では煮た感じにみえますね。

おしゃれは夏より冬の方が楽しめる気がしますね。

2011/01/11 (Tue) 22:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

マコリン、見ているだけで癒されますね~。
大きさも3つあるみたいです。
中くらいのサイズの子もいました。

連れて帰ってどうするの?って思いましたが...
見ていたら、つい...

ポケットハンカチもミニ缶もyuuさんもツボで嬉しいです。
ほんとに思いがけなく、素敵なものに出会うと嬉しくなりますね。

手袋、毛糸のものがお好きなんですね~。
お洋服に合わせていろいろな色や素材がほしくなりますね。

私も昨日みて思いとどまったもの、やっぱり素敵だったな~と思いだしています。

2011/01/11 (Tue) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

赤はプリも好き♪

Swanseaちゃん、こんにちわ♪
最近のお気に入りの手袋はプリも赤のバックスキンのモノです♪
皮のモノは最初は冷たい感じがするけど風を通さないので温かいのがいいですよね♡

ポケットハンカチ、プリも頂きましたーー。。
最初は何を入れるんだ?と思ったけど、結構重宝ですよね!

おはようございます~

今年の干支にちなんで、可愛いグッズがより多く目につきそうですね~。
ポケットハンカチ?まさしく3拍子そろい踏みですか?

ハンカチがポケットになっているのですね?
おばさん理解するのに要時間でした(笑)
ハンカチやティッシュも入りますか?

用もないのに何度もバックを明けて覗きそうでス~可愛くて!

首にまとわりつく、シルク カシミヤ・・・・
想像しただけで幸せだわ~♪

2011/01/12 (Wed) 09:27 | ステラです~ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

タイトル

マコリン、可愛過ぎです~v-10
ちっちゃいとこが、より可愛さが増しますね。
以前のウサギちゃんのコレクションも可愛かったです。

赤いグローブにショール、優しい雰囲気のコートに似合ってて
swanseaさんの雰囲気にピッタリです。
素材も色も素敵ですねv-353

2011/01/12 (Wed) 19:21 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

プリチャンヘ

プリちゃんのも最近は赤がお気に入りなのね~。
手持ちのいろいろに合わせやすくて、赤に惹かれました。
皮ものは風を通さなくて暖かいですね。

ポケットハンカチ、可愛いくて結構なんでも使えるかも?
ですね、今日娘は初めてみた~と別の可愛いものを買っていました。

2011/01/12 (Wed) 21:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

もともと、うさぎは好きなのですが、今年は干支なのでいつも寄り沢山目につきますね。

パケットハンカチ、私もほかのお友達のブログで拝見していたのですが、実物は初めてでした~。
ポケットの中にはハンカチもティシュも入りますよ~。
口紅やパウダーなどでもいいですし、色々使えそうです。

ほんと、バックをあけるたびににっこりしそうですね。。。v-411

ストール、ほどよい感じの質感です。
赤の色って、これ!という色を見つけるのが難しいのですが、
綺麗な色でしたので、即決まりました~。

2011/01/12 (Wed) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

うさぎのマコリン、可愛いですよね~。
そう!小さいのがまた可愛いですね。

モデルになったフレンチアンゴラうさぎ。米田さんのHPにも写真があるのですが、
もう~とっても可愛いのです!

今日、本屋さんで見かけたうさぎの写真集も可愛かったです。

赤いグローブ&ストールも私の雰囲気にピッタリと言ってくださってありがとう~♪

2011/01/12 (Wed) 21:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

