--_--
--
(--)--:--


2011_01
04
(Tue)00:00

プリンセチア

IMG_8518_SP0000_20110103232112.jpg
「プリンセチア」は、サントリーフラワーズが豪州で8年かけて開発したユーフォルビアの新品種です。
ポインセチアと性質などは良く似ています。
プリンセチアの中でも一番新しい品種「シャンパーニュ」です。

IMG_8517_SP0000_20110103232115.jpg
パープルのかご付きで娘からのクリスマスプレゼントでした。
冬場は部屋のおくまで日差しが入るリビングの窓際においています。
IMG_8541_SP0000_20110103232110.jpg
ヴィオラも元気に育っています。
IMG_8693_SP0000.jpg

IMG_8690_SP0000.jpg
新しく仲間入りしたヴィオラです。
IMG_8692_SP0000.jpg
ヒヤシンスも買いました。
IMG_7853_SP0000_20110103232111.jpg
ガーデンシクラメン、買って間もないころの写真です。
クリスマスローズはまだまだ...ちゃんと花芽が付いてくれるかな?

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
プリンセチア、可愛らしいですよね。
今年も新しい品種が出たんですね。
柔らかい色合いで、名前も素敵です。
私は、去年(おととしになるのかな?)買ったのを
枯らしてしまったので、こちらで楽しませてもらいますね。

↓のうさぎさんの最中もぬいぐるみも、可愛いですね^^

2011/01/04 (Tue) 07:07 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

もはや春ですね~

今、雪はね途中で疲れて小休止で・・遊びにきました^^
癒されるわ~♪
ポインセチアではないんだ・・ピンクかな
・・おしゃれな色だね♪
カゴがこれまたパープルでいいな♡

ビオラもいいね♪沢山植えたい^^
・・なんて、冬にはいつも思うんだけど。
ヒヤシンスの球根買って根が出るの待ってるけど
まだまだみたい^^

2011/01/04 (Tue) 09:52 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お花もいろいろ新しい品種がでてきますね。
プリンセチアのシャンパーニュ、優しい色ですよね。

ありすさんも以前おもちだったのですね。
私もちゃんと管理できるか心配ですが、頑張って育てたいと思います。

うさぎさん最中、今年にピッタリで可愛いです。
ぬいぐるみ、おおきなものは引っ越しのときに供養にだしたのですが、小さいのだけは残していました~。

いくつになっても可愛いものは大好きです。(笑)v-398

2011/01/04 (Tue) 17:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

雪かき御苦労さまで~~す。
毎日大変ね...

こちらはお陰さまでおだやかなお天気です。

お花だけみてるとほんとに春だね~
ポインセチアとは少し違うみたいだけど、似たお花です。
そう、籠もパープルだったので嬉しかったです。
ヴィオラもいろんな色があって綺麗よね。

私もあまり増やせないけど、ついつい買ってしまいます。
ヒヤシンス、お花屋さんのは咲いていたけど買ったのは
まだまだ先みたい、香りもいいから楽しみね!

2011/01/04 (Tue) 17:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、開けましておめでとうございます^^
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします♪

プリンセチア、先シーズンに買った鉢を外に置いたままにしていました^^;
それでもちょっとだけピンクに色づいて可愛いの♪
春が近づいて来たからかな?お花を買いたくなりますね^^
お花があるとウキウキしますね^^

↓うさぎさんのお菓子、私も見ると連れて来てしまいます。
最中の色も可愛いですね♪
私も出会えるかな^^

2011/01/04 (Tue) 22:11 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きゃ^^;

もしかして、開けまして…って書いたかも^^;
明けまして…に訂正します(苦笑)

2011/01/04 (Tue) 22:14 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
(変換ミスは私もありますから、気にしないで~)

yuuさんもプリンセチアおもちなんですね。
次のシーズンは夜に箱をかぶせたりしなきゃきけないみたいだけど、外でも少し色付いているのですね。
お花やさんを通るとつい買いたくなりますね~。

うさぎの最中、大角玉屋というお店にありました~。
時間によって完売していたり...
yuuさんもであえるといいですね。

2011/01/04 (Tue) 22:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

春の予感ですね~。。

寒い時に可愛いお花の写真は春を感じさせてくれていいですね~。。
プリ宅の様に雑多な毎日を送っていると癒されますな。。

出遅れまして・・・

明けましておめでとうございます
お正月気分もどこへやら、そろそろ
通常になりますね

プリンセチア、初めて拝見しました
淡いピンクがいい雰囲気ですね♪

11月に買ったポインセチアも
葉を落とし、ほとんど萎れて来ました
毎年、同じ繰り返しです(苦笑)

うさちゃんの最中、ぬいぐるみ・・・
いろいろ見せて戴きました

今年も、脳の活性化のため
美しい刺激を与えてくださいね♪

よろしくお付き合いください

2011/01/05 (Wed) 22:39 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

お花が家にあると癒されますよね。
薔薇の鉢は半分以下になってさびしくなりましたが、ビオラ
やパンジーもすきなので、見るとつい買ってしまいます。
鉢ものは手入れも必要だけど、切り花なら忙しい人も楽しめると思いますよ~。

2011/01/05 (Wed) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

プリンセチア すみれさんははじめてなんですね~
淡いピンクが可愛いですよね。

私もプリンセチア、ちゃんと育てられるかどうか心配ですが、
頑張ってみようと思います。

今年はうさぎ年なので、いろんなところで見かけますね。
みつけると心がほっこりします。

こちらこそ、よろしくお付き合いくださいね。

2011/01/05 (Wed) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

「プリンセチア」の「シャンパーニュ」って、いうのですね!
名前も色彩も、清楚で可愛らしくって
クリスマスや新年をお祝いするのにふさわしい、素敵なお花ですね☆
娘さん、やはり目ざといというか、お目が高い!

ヴィオラやヒヤシンス、ガーデンシクラメンなども、
swanseaさんらしくって、可愛くって素敵です☆
クリスマスローズの開花も楽しみにしています☆彡

2011/01/06 (Thu) 16:59 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

プリンセチア、プリンセスのように華やかな印象とポインセチア得お組あわせて「プリンセチア」と名づけられたそうです。
名前の通り、かわいらしいお花ですよね。

ヴィオラも沢山の種類がでていますね~。
好きな色を見つけるとつい買ってしまいます。
育てやすいのもいいですね。
クリスマスローズ、まだまだのようです。
ちゃんと咲いてくれるかな?
咲いたら、UPしますね~。

2011/01/06 (Thu) 21:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

