--_--
--
(--)--:--


2010_12
29
(Wed)00:00

光都東京 2010 LIGHTOPIA

蜈蛾・_convert_20101228181414
クリスマスの翌日、主人を誘って東京のイルミネーションを見にお出かけしました。
まずは、銀座へ寄り道~。
気になっていたものを見にデパートへ..お買いものをして有楽町駅へ戻り、新有楽町ビルの横を通り
皇居外苑会場へ。。
IMG_8588_SP0000_20101228181929.jpg
日比谷濠の光景です。光のタペストリー
光のアート・インスターレーション光流
IMG_8596_SP0000.jpg
行幸通りまで来ると、皆さん三脚を使って写真を撮る人がいっぱいでした~。
その方向をみると..
イルミネーションとともに東京タワーが見えました。
IMG_8597_SP0000.jpg
アンビエント・キャンドルパークの会場、(和田倉噴水公園)です。
<地球・環境・平和>をテーマに著名人と千代田区の小学生が描いた約600個の明かり絵です。
IMG_8600_SP0000.jpg
コシノジュンコさんや加山雄三さんらのものは近くで見ることができました。
UPの画像がぶれていました~
IMG_8608_SP0000.jpg
キャンドルパークをあとにして、丸の内会場のフラワーファンタジアへ
IMG_8611_SP0000.jpg
銀杏並木にはシャンパンゴールドのイルミネーション、生花を使ったフラワーの球体オブジェなど。。
IMG_8614_SP0000_20101228181954.jpg

IMG_8615_SP0000_20101228181953.jpg
沢山の方がここの前で記念撮影をしていました。
その間を縫ってパチリ!
IMG_8622_SP0000.jpg
近くの各ビルのツリーは25日までだったので、見ることはできませんでしたが、素敵なと東京のイルミネーションを楽しむことができました☆
MOR   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
東京のイルミネーション、ワイドショーでもやっていて
ちらっと観ました。
どこもお洒落で素敵なイルミネーションですね。
幻想的で、観ていると癒されます。

↓のばらさんからのクリスマスプレゼント☆
おとめの会の皆さんの所でも見せていただきました^^
どれも のばらさんらしくて、素敵で、お仲間とお揃いというのも
嬉しいですね♪

2010/12/29 (Wed) 07:42 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

綺麗~☆彡

東京の街中のイルミ、美しくてゴージャスで、素敵ですね~☆
生花との組み合わせが斬新ですし、アート的で大人っぽいデザインがいいですね。
こちらの方では、トナカイやサンタのような子供向けのイルミか、チカチカと派手なイルミ(歓楽街的)が多くて、綺麗と思えるところは少ないです(苦笑)

2010/12/29 (Wed) 11:05 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

東京のイルミネーション、先日は汐留と六本木に行きましたが、
丸の内や皇居周辺は初めていきました~。
新聞に大きく紹介されていたので、行って見たいと思い主人を誘って行ってきました~。
丸の内のフワラーファンタジアがとても綺麗でした~。
TVでもいろいろ紹介されていたのを、ありすさんもご覧になったのですね。

のばらさんからのプレゼント、おとめのかいの皆さんとお揃いで、どれも好きなものばかりとっても嬉しいプレゼントでした~。

2010/12/29 (Wed) 18:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

東京のイルミネーション、観光バスでツアーが組まれているほどです。
代表的なところは行ってみました。
丸の内のフラワーファンタジアは生花も使われていて素敵ですよね~。
kaku2さんがおっしゃるように大人ぽいイルミネーションですね。

そちらでもハウステンボスのイルミネーションは綺麗ですよね~☆

2010/12/29 (Wed) 18:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

フラワーのオブジェがとっても素敵♪♪
ちょっと珍しいですよね。よくありがちなイルミネーションとは違って美しい~って感じ。大人な雰囲気でクールなイメージ。
東京タワーが見えるって言うのもすんごくいいですね~。。

プリも三重県でイルミネーション見てきました。
その内UPしますので見てね~♪♪

プリチャンヘ

いつもコメントありがとう~。
丸の内のイルミネーション、お花のオブジェが可愛いですね。
生花というのもいいですね☆

大人ぽくも可愛くもあるようで素敵でした~。

東京タワーは六本木からも綺麗に見えました。

三重県へ行ったのね~、スペイン村?
楽しみにしてるね!
神戸はお出かけしたところ、同じだと思います。
行きたい所いっぱいだよね~

2010/12/30 (Thu) 00:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あ!

昨年このあたりのイルミネーションの撮影参りましたわ。
一人で・・・w
丸の内界隈のは生花とイルミがマッチして素敵でした。
おさしん撮影にも気合が入りますね。

今年もお世話になりました。
来年も素敵な色々をご紹介くださいませ~\(~o~)/
良いお年をお迎えください。

2010/12/31 (Fri) 16:30 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

まあ!昨年きりちゃんもこのあたりのイルミネーション、撮影されたのね~。
私は今年初めて行きました。
お花のオブジェもあって、ほかのところとは違った感じで素敵ですよね~☆

イルミネーション、三脚は持って行かないので思うようにはとれませんわ~~。v-395

還暦を過ぎた方々(男女)のカメラマンが多かったです。
余裕ですね。。。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね。

2010/12/31 (Fri) 17:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

