--_--
--
(--)--:--


2010_12
23
(Thu)22:06

パリのお土産

IMG_8254_SP0000.jpg
パリへ行ったお友達からお土産を頂きました~。
春に別のパリ旅行を2人で申しこんでいたのですが、私が行けなくなり、お友達は別のコースでパリへの旅へ出かけました。
今回お留守番になった、そんな私のために素敵なお土産が届きました。
お土産の一つ、鳥の形のはさみとサジューの糸巻きです。
素敵なお土産をありがとう~☆
IMG_8255_SP0000.jpg
くちばしがピッタリ、はさみになっていますね。
サジューも復刻なのでとっても素敵なデザインです。
IMG_8256_SP0000.jpg
はさみは入っていた袋も綺麗なピンク色でした。お菓子も頂きました。
IMG_8258_SP0000.jpg
エッフェル塔のソープはビオマルシェのもの、いい香りがします。
IMG_8244_SP0000.jpg
はさみを頂いたので改めて、持っているはさみを出してみました。
タッセルが付いたサジュー以外、アンティークのものです。
IMG_8246_SP0000.jpg
十字架の形ものはアンティーク
IMG_8247_SP0000.jpg
右端は以前、パリで買ってきてもらったもの、それ以外はアンティーク
IMG_8249_SP0000.jpg
こちらの薔薇のはさみは特にお気に入りです。
IMG_8250_SP0000.jpg
こちらも模様が凝っていますね。
IMG_8259_SP0000_20101223215803.jpg
NOEL   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

パリのお土産嬉しいですよね^^
糸巻きも素敵な絵柄です♪

はさみのコレクションに圧倒されました~
私も持っている方だと思っていましたが、負けました(笑)
薔薇のはさみ、素敵ですね~♪
これもアンティークですか?
また素敵なはさみに出会ったら、コレクションが増えそうですね^^
私もですが^^;

2010/12/23 (Thu) 23:04 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんも素敵なパリのお土産を頂かれていましたね。
同じように手芸の好きなお友達なので、はさみのプレゼント、うれしかったです。

こんな風に全部出してみたことなかったのですが、だしてみると思ったよりありました。

ほかにも2つくらい...

いろいろなデザインのものが欲しくなりますね~。
薔薇のはさみはアンティークで、シンブルやニードルケースもセットになっています。
その上の写真の左側のも薔薇のデザインのアンティークでこちらもセットになっています。

そういえば天使のはさみもありました、どこへいったかしら?
探してみなくちゃ...(苦笑)

2010/12/23 (Thu) 23:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがと~♡

素敵に載せてくれてありがとう~♪
同じのが無くて良かった^^
手芸屋さんはもっとまわりたかったけどね~
体力が足りません^^

鋏いっぱいあったんだね
あら~天使も見つけたら見せて下さい^^
こらからも素敵な手作り見せてね~
私も気持だけあるけなかなか出来ないわ
この冬こそは~と・・・^^





2010/12/24 (Fri) 16:03 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

素敵なパリのお土産ありがとう~。
兎のは持っていたけど、コウノトリのは持っていなかったので
またコレクションが増えました~v-392

パリの旅行、いろいろ次の参考にさせていただきます。
実際に行くことになった時は、また教えてね~☆

天使のはさみ、気になったので朝さがしたら見つかりました(笑)
1月私ももう少し手作りしたいな~と思っています。

2010/12/24 (Fri) 23:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

