--_--
--
(--)--:--


2010_12
20
(Mon)00:00

東京 クリスマスイルミネーション ツアー

IMG_8445_SP0000.jpg
先週の火曜日、昨年も行ったイルミネーションを見にお友達と行ってきました。
まずは汐留へ。。。冬の汐博2010「Caretta OCEAN Xmas 2010『BLUE OCEAN』」
昨年から総合プロデューサーにヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんを迎えての開催。
IMG_8438_SP0000.jpg
17時から30分ごとに22時半までの12回、約10分間のショーが行なわれます。葉加瀬さんのオリジナル楽曲「Sailing」他4曲に合わせてイルミが変化する「葉加瀬太郎スペシャルプログラム」が素敵でした~。
IMG_8436_SP0000.jpg
イルミネーションツアーの観光バスがちょうど着いたところだったので、一段と混んでいました。
汐留は30分ほどで切り上げ、六本木へ移動...六本木でもう一人のお友達と合流しました。
IMG_8453_SP0000.jpg
ヒルズへ行く途中の「BANANA REPABULIC」
IMG_8462_SP0000.jpg
昨年と同じようにクリスマスマーケットが開催されていました。
IMG_8463_SP0000.jpg
可愛いオーナメントのお店やおいしそうなフードのお店もありました。
IMG_8468_SP0000.jpg
テレビ朝日の中へ入ってみると、スケート選手の衣装が展示されていました。
とっても細かった~
IMG_8469_SP0000.jpg

IMG_8470_SP0000_20101219224105.jpg
荒川さんの金メダルを取った時のあの衣装も...☆
IMG_8471_SP0000.jpg
高橋大輔選手の衣装も細いですね...
IMG_8472_SP0000.jpg
ここの前で記念写真を撮っている人がいました。
IMG_8473_SP0000_20101219224824.jpg
シャンデリアがとても素敵でした。
IMG_8475_SP0000.jpg
毛利庭園のイルミネーション
IMG_8483_SP0000.jpg
色が変化してピンクになると気が一番綺麗でした~。
みんな一生懸命、ピンクになるのを待って写真を撮っていました。
IMG_8489_SP0000.jpg
ヒルズからミッドタウンへ...
約2,000㎡に及ぶ広大な芝生広場が、約25万個のLEDにより、幻想的な宇宙・夜空を表現します。今年は新たにミストを加え、輝きとともに生まれ落ちた星たちをやさしく包み込む「星雲」を表現。ミストに包まれた優しい光と、芝生広場に広がる青色LEDの圧倒的な光のコントラストで、輝きの世界が瞬時に変化していく様子を幻想的に演出します
IMG_8504_SP0000.jpg
紫やゴールドの光が綺麗でした。
IMG_8509_SP0000_20101219230615.jpg

IMG_8515_SP0000.jpg

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさま こんばんは。
 ささやかなプレゼントを素適にご紹介してくださってありがとうございます。とっても綺麗に写してくださるので、別物のようです。
 イルミネーションって撮影がとっても難しいように思いますが、素晴らしく綺麗ですね!!汐留でもあるのですね。ヒルズもミッドタウンも行ってみたいです。
 ピンクに変わる瞬間!さぞ素適でしょうね。
ツアーバスっていう手もあるのですね!

2010/12/20 (Mon) 21:10 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございました。
イルミネーション、刻々と変化するのを撮影さるのは連写を使ったりしましたが、見たままの色をお伝えできるような写真をとるのが難しいですね。

画像をパソコンに取りこんでみたら、思ったよりはいい感じに撮れていてホッとしました。

汐留や丸の内、六本木、などいろいろなところで開催されています。
観光バスのツアーは何か所めぐるのかよくわかりませんが、
電車での移動で大丈夫ですよ~。

毛利庭園のピンクに変化する時はほんとに綺麗でした。
写真に収めらてよかったです。
遠くに映っているのは東京タワーです。
六本木からはよく見えます。

2010/12/20 (Mon) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、先日はお忙しい中、お返事をありがとうございました。
とてもうれしかったです♪
ブログに入れてくださっていたのですね。
こちらこそ、お気遣いできずにすみませんでした。。
ご連絡遅くなってしまったのですが、早速swanseaさんのサイトの
バナーを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致しますね。

ロマンティックなクリスマスのイルミネーションも、しっとりした紅葉の
お写真も、とても綺麗でした☆
お友達からのヴィクトリアンの洋書も、swanseaさんにピッタリの素敵な
プレゼントですね♪

毎年この時期は慌しく過ごしているような気がしますが、
欲張りすぎて予定を詰め込みすぎてしまったかな。。
明日からまた外出続きです。体調管理だけはしっかりしないと
いけませんね!
swanseaさんもお体に気をつけて、毎日を楽しく過ごされてくださいね☆

2010/12/21 (Tue) 12:03 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

綺麗でしたね^^

汐留のイルミネーションも素敵ですね♪
時間がなくて今年は2か所だけになりました。
もう日にちがないけど、汐留にも行ってみたいです。
久しぶりの六本木ヒルズ、ビルの中へは入らなかったのですが、帰ってから調べてみると、魅力的なお店がいろいろあったのですね。
日を改めてまた行ってみたいと思います^^
swanseaさんの画像、とっても綺麗♪

2010/12/21 (Tue) 22:04 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

jewelさんへ

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしたします。

紅葉やイルミネーション見てくださってありがとう~。
ヴィクトリアンのプレゼント、とっても素敵でした。
いつも気にかけてくださる方がいるって、嬉しいことですね。
感謝しています。

Jewelさん、作品作りもおえられたのでおでかけの予定が詰まっているのですね。
どんなところへお出かけなのかな?
お忙しい日々ですから、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

2010/12/21 (Tue) 22:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

イルミネーション、今年初めて汐留にも行ってきました。
音楽とおともに色が変化するのが綺麗ですね。
こちらもすごい人で、近くでは見れず上の方から眺めました。

表参道も昨年みたより綺麗みただったので行こうかと思いましたが、
私たちも六本木で時間がなくなりました~。

六本木ヒルズ、私たちも中のお店へは入りませんでした。
yuuさんのお出かけにはいつも素敵な情報を頂いています。

写真、誉めていただいて嬉しいです。
当日カメラでみた時は思うように撮れていないとがっかりしていたのですが、パソコンに取りこんでみたら案外よかったのでうれしくなりました。

2010/12/21 (Tue) 22:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

