--_--
--
(--)--:--


2010_12
15
(Wed)13:53

世界のクリスマスvol.2 ロマンティックカントリークリスマス

IMG_7972_SP0000.jpg
世界のクリスマス、2つ目は外交官の家です。
可愛いお菓子の家、見覚えのあるお菓子で作られています。
IMG_7973_SP0000.jpg
アップで石の質感がよくでていますね。
IMG_7948_SP0000_20101215144403.jpg
赤を基調としたテーブルコーディネイト、カントリーな感じが可愛いですね。
IMG_7952_SP0000_20101215135743.jpg
ポットにもツリーの絵が...
IMG_7951_SP0000.jpg
プレートやスープボールもクリスマス一色~!
IMG_7963_SP0000.jpg

IMG_7965_SP0000_20101215135742.jpg
木の実やお菓子、リンゴを飾った可愛いツリー
IMG_7980_SP0000_20101215135843.jpg
リンゴだけのツリーも可愛いかったです。
IMG_7975_SP0000.jpg
大好きな水無月の紫陽花がたくさん、とっても素敵な色ですね。

C.O.M.M.E.N.T

可愛いねっ~♪

v-10こちらも私好み~~v-346

お菓子のお家も・・・
本物のお菓子にりんごですか?

フランスの小さな村では
ツリーに小さなりんごが、可愛いボタンで留められて
オーナメントとしてぶら下がっているのですが
とっても可愛かったです~♪
こちらも同じでしょうか^^

昨年はお誘い頂いたのに行けませんでしたねぇ~涙・・・
来年は、是非!色々日程を考えて早めに計画しましょう~v-411

紫陽花も素敵な色合いです~v-398
次はどんなクリスマスでしょう?
楽しみです~♪

2010/12/15 (Wed) 19:44 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

世界のクリスマス

swanseaさん、こんばんは^^

私は今年も行かれませんでしたが、ここで見る事が出来て嬉しいです♪
毎年バージョンアップしているみたいですね。
お菓子の家、実物を見てみたいです。
紫陽花の色が素敵ですね♪

2010/12/15 (Wed) 21:25 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

私もこんなカントリーのクリスマスも好きです。
お菓子の家もツリーのお菓子やリンゴも本物でした~。

こちらはドイツのカントリーサイドのイメージだそうですが、
フランスもストラスだとドイツに近いですね。
フランスの小さな村のクリスマス、見てみたいです。

来年クリスマスもですが、関西のおとめの会も実現したいですね。
紫陽花の水無月、素敵な色ですよね~。
このままの色がずっとは保てないのが残念ですが...
大好きな紫陽花です。

2010/12/15 (Wed) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

西洋館のクリスマス、25日までやっていますのでまだ間に合いますよ~。
毎年、来客数は増えているでしょうね~。
私がお出かけした日も西洋館でこんなイベントやってるなんて、知らなかったわ~という声を聞きました。

コーディネイトの方は担当するコーディネイターにより、いろいろですね。
テーマの国によっての興味も違ったりします。

お菓子の家、可愛くてよくできていました。
紫陽花の水無月、綺麗な色ですよね~。

2010/12/15 (Wed) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

今年も世界のクリスマスに行かれたんですね。
毎回ですが...うっとりしますねv-353
クリスマスのテーブルコーディネイトはもちろんですが、
お菓子の家、凄いですね!
何のお菓子か、つい見いってしまいました。

水無月、今年、買おうとしたのですけど、
鉢植えのままじゃ無理っぽかったので、泣く泣くあきらめました。

ほんとに綺麗に紅葉してますね。

2010/12/19 (Sun) 22:49 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
世界のクリスマス、毎年楽しみにおでかけしています。

お菓子の家、夢がありますね~
おとぎ話を思いだします。。
クリスマスの西洋館、まだこれからもご紹介したいところがありますのでよかったら、覗いてみてくださいね。

水無月、鉢植えのものを見つけられたのですね~。
私は秋色紫陽花の鉢もっていますが、花をつかず、葉っぱは紅葉しています...

地植えじゃないと難しいですね。

紅葉したままがいつまでもたもてるといいですよね~。

2010/12/19 (Sun) 23:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

