--_--
--
(--)--:--


2010_12
13
(Mon)19:49

世界のクリスマス 2010

IMG_7929_SP0000.jpg
今年も山手の西洋館で世界のクリスマスがはじまりました~。
12月始めの週末におでかけしてきました。
今回は石川町の駅から近い、イタリア庭園のブラフ18番館の方から見学しました。
年々見学者も増えていると思います。週末だったため、この日も混んでいましたので撮影は人が切れるのを待つのが大変です(笑)
IMG_7924_SP0000.jpg
上の写真、全体の感じはこちらです。
IMG_7904_SP0000.jpg
”水の帝国”ベルギークラシックスタイルを2010年のアールヌーボーのせて。。。
IMG_7944_SP0000_20101213194528.jpg

IMG_7910_SP0000.jpg
こちらはまた別のお部屋のデスプレイです。
IMG_7917_SP0000.jpg
ブルーが印象的なコーディネイトですね。
IMG_7895_SP0000.jpg

IMG_7942_SP0000.jpg
定番の赤とグリーンのツリー型キャンドルも可愛いかったです。
外交官の家、ベーリックホール、エリスマン邸、山手234番館、山手111番館、イギリス館と少しづつご紹介していきたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
山手の西洋館の世界のクリスマス☆、毎年楽しみに見させてもらっています^^
今年も、もうそんな時期ですねv-255
赤を基調にしたお部屋も、ブルーを基調にしたお部屋も
それぞれに素敵です☆
真っ赤な大きなキャンドルや、足だけ赤いグラスも素敵ですね~。
ツリー型のキャンドルも可愛らしいです♪

↓ゆうすげさんと、「ゆめおとめ展」やsatomiさんの先生の展示会に
出かけられたんですね。
会場の様子が こうして見れて嬉しかったです。
カファレルの缶、私も機内で見て、迷ったまま、そのままになってました。
やっぱり素敵ですね。

2010/12/14 (Tue) 07:17 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

今年も始まりましたね♪

美しい写真を見て去年の今頃のクリスマスなおとめの会を思い出しています。
寒かったけどとっても楽しかったな~と思ってねーー。

今年は行けなかったけど、来年は是非ご一緒したいです~☸

タイトル

世界のクリスマスv-255
今年も素敵ですねぇ~i-178

一度行ってみたいと思っているのですが
この時期中々お出かけし難いですi-182
来年当たりご一緒出来たらいいなぁ~
なんて妄想しております(苦笑)

↓ザルツの作品展行かれたのですね
私も見て見たかったのですが・・・残念!

プリちゃんとの弾丸雑貨屋巡りv-399
無事終わりました~~

超強行軍(爆笑)の二日間でしたぁ~v-411
でも楽しかったよ~~♪

2010/12/15 (Wed) 00:44 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

西洋館のクリスマス、毎年楽しみにしてくださってうれしいです。私も毎年楽しみにおでかけしています。

赤や青のテーブルコディネイト、どちらもそれぞれに素敵ですよね~。
グラスの中にキャンドルがあるようなデスプレイ、大人ぽくて素敵でした~。

ゆめおとめやザルツの作品展も予定があって行くことができました。Roseyさんやsatomiさんともゆっくりお話ができてよかったです。
カファレルの缶、ありすさんもご覧になっていたのですね!
私は使っている航空会社が違うので娘が買ってプレゼントしてくれて嬉しかったです☆

2010/12/15 (Wed) 10:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

楽しい遊学、いかがお過ごしですか?
いろいろなおでかけレポ楽しみに待ってますね~

昨年は世界のクリスマス、一緒にお出かけできましたね。
今年は残念だけど、来年みんなで一緒にいけるといいですね。

2010/12/15 (Wed) 10:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

西洋館の世界のクリスマス、毎年楽しみにしています。
憧れの世界に浸れて、楽しい時間です。

12月はどのご家庭も忙しくなりますね。
でも是非来年はみんなで一緒に行きたいですね!

ザルツの作品展、satomiさんのブログで拝見はしていましたが、実際の大きな作品を見る機会は初めてでいたので、感激しました。とても素敵でしたよ~。

プリちゃんとの弾丸ツアー、先程拝見しましたが、素敵なお店ばかりで、9月に行けなかった所も沢山あるのでまた行きたいです。

神戸編、京都編楽しみにしています。

2010/12/15 (Wed) 11:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

